空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな遊園地

24242.jpg

暑いですね~~~っ
空ちゃんメイちゃん地方も猛暑到来です。

2階のリビングは、窓を開けても灼熱地獄になってしまい~~~
節電しなくては・・と思いながらも、とうとうエアコンを付けてしまいました・・

でもね、今年はいつもと違って、リビングの窓をエコガラスに変えたせいか、
エアコンは省エネ運転でも、意外に涼しいのです (^_^)v


さてさて、こんな暑い毎日ですから、今日はちょっとでも涼しくなりそうな
この写真を載せてみました
ちょっと前になりますが、4月の土曜日、メイちゃんの病院の帰りに遊園地へ行きました。




24243.jpg

ペンギンさん見るの、初めてだよね。






24244.jpg

人懐っこいペンギンさん達に、メイちゃんちょっとビビッてました ^^






24245.jpg

ほかにもお猿さんがいたり・・





24246.jpg

いろんな鳥にも会いました ^^





24247.jpg

フラミンゴと





24248.jpg

孔雀と





24249.jpg

あひる。などなど。。

ここはね、あひるのレースがあるのですよ♪
しかしこの時、選手の皆さんは休憩時間のようでした~~ (残念!)





24250.jpg

お山の上の遊園地なので、眺めがいいのです。
メイたんもご機嫌でした♪

下には、別府湾が見えますよ~






24251.jpg

日陰では、カートを降りてお散歩しました







24258.jpg

メイちゃんはワンコだから、乗り物には乗れなかったけど、
ロバとラマと仔ヤギにも会いましたよ♪





24257.jpg


楽しかったね



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/25(土) 18:35:08|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6

アウトレットモールへ行ってきました!

24275.jpg


今年初のパイナップル
沖縄産ですよ。。

朝食に食べました




24274.jpg

もともと小さめでしたが、切ったら更に小さくなっちゃった・・
でも、大きさじゃないもんねっ。

と、期待を込めてパクッと食べたら。。。

甘みはちょっと残念・・だったけど、缶詰とは違って生のパイナップルは
やっぱりおいしいですね♪
初物を食べる時は、いつもありがたい気持ちになります ^^


さて、話は変わって、最近近場にしかお出かけしてない我が家。
梅雨に入る前に、どこかへ出かけたくなってきました。

そんなことで日曜日の朝、思い立ってワタシが突然!!に、「鳥栖プレミアムアウトレット」に行きたい!と
言い出しまして、「ええっっ!」と驚く空パパと「なに?」というお顔のメイちゃんを
説得して(?)鳥栖まで行ってきましたよー
九州横断じゃ~~





24276.jpg

はいはい、ここがアウトレットモールですよ
( 無事に着きました~~ )

今からお昼を食べて腹ごしらえしたら、さあ、いよいよお買い物に突入しますよーー!!





24277.jpg

着いた時は雨上がりで、人も少なめでした。






24278.jpg

それでも、お昼過ぎには人も増えてきて
メイちゃんはカートに乗りました。


ひと通り歩いて、この日買った物は

ワタシ・・・・・ロイヤルコペンハーゲンの食器、ニコルのTシャツ。
空パパ・・・・・ナイキのスニーカー、ドッグディプトのポロシャツ。
メイちゃん・・・ハーネス、おもちゃ。

と、意気込んでいたわりには、思ったより買わなかったです (^^;
好きなブランドのお店には、気に入ったものがなかったし・・。
まぁ、せっかく行ったからといっても、無理して買うこともないですよね。
見て歩くだけでも、楽しかったですから♪

でもね・・

空ちゃんに何も買えませんでした。
ごめんね、空ちゃん・・・(T_T)





24279.jpg

買い物の途中、クレープ屋さんを見つけてひと休み。
実は、クレープを食べてる頃には、朝からしてた頭痛が良くなっていたのですよ。
えかった、えかった

食べ物のお店は、どこも行列でしたよー。




DSC_0539.jpg

たくさんあるお店の中で、メイちゃんが唯一入れたのがこのお店

ほかの店に入る時は、メイちゃんと空パパは外のベンチで待ってて
もらいました。

もう少し一緒に入れるお店が、あるといいのにな~~



この日は行きの高速でがバンバン降ってきて、どうなるんだろう・・
と思ったりしましたが、現地に着いたら雨もやんでくれて助かりました。

メイちゃん、長旅お疲れさま。
空ちゃん、お留守番ありがとう。。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/24(火) 13:52:36|
  2. お出かけ
  3. | コメント:7

博多座に行ってきました

24240.jpg

あっ・・それって、この前の金曜日のこと?

ちょっとね、博多座まで行ってたのよ~~~っ

あの時は、朝早くから夜までいなくて、ごめんなさいです・・
空ちゃん、空パパとお留守番、ありがとね。。





24238.jpg

あぁ、久しぶりの博多座ですよー

去年の7月「大奥」を観に行ってからだから、7ヶ月ぶりですね・・  ( その時のことはこちらをどうぞ♪ )

今回、私が観に行ったのが「坂東玉三郎特別公演」のプログラムAです。
演目は「高野聖」と「将門」( 詳しくはこちら )
そして取れた席は、ぬぁんとっっ!!前から4列目でした \(◎o◎)/!それも真ん中!!

そういうこともあって、近すぎる~~~っ、玉三郎様が

「高野聖」の幻想的な舞台が最初で、そのあと休憩を挟んで「将門」です。
「将門」は、滝夜叉姫が和蝋燭の光に照らされて、花道のセリから登場するのですが、
その姿がもう美しくて、ただただうっとり・・。
あぁ、きれい・・と、回りの人のつぶやきも聞こえてきて、
最初から最後まで、すっかり魅入ってしまいました。


それから、博多座といえば、もうひとつの楽しみがこれですね♪



24241.jpg

それは、幕間にいただくお弁当  今回も老松のお弁当を買いました。
蓋を開けると前回と中身が違ってて、なんだか嬉しいなぁ。。
優しいお味で、美味しかったです ^^






24242.jpg

私が博多に行ってた時、メイちゃんは空パパとドッグカフェに行ったそうです。
おりこうさんに、わんこハンバーグを食べたみたいですよ ^m^


みんな、お留守番どうもありがとう!
お母さんは、久しぶりにワクワクして楽しかったです





おまけ・・




24243.jpg

帰りに乗った電車に、猫ちゃん!!







24244.jpg

博多発、南宮崎行きのソニックです。
入り口では、可愛いTAMAちゃんが出迎えてくれました ^^



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 22:55:59|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4

またまた行ってきましたよ♪

24142.jpg


土曜日、メイちゃんの好きなわんこマフィンを食べに、湯布院へ行ってきました。

実は、行こうかどうか迷ったのです。
2日前の木曜日、朝起きたらメイちゃんが吐いていました。
前と同じ胆汁の混ざった黄色い胃液です。
心配になってその日の朝、金曜日に予約していたトリミングをキャンセルしてしまいました。

でも、次の日は吐くこともなく、元気に遊んでお散歩もして
前回のようにはなりませんでしたので、思い切って行ってきました ^^/


カフェの椅子で嬉しそうに、マフィンがくるのを待っているメイたん

3人(?)で、美味しく食べてのんびりしたので、さぁ、次に行きましょう~~ (って、早い?)




24143.jpg

はい、金鱗湖です!

メイちゃんここまで、ずいぶんと歩きました。
でも、湖は観光客が多いので、カートに乗りましょうね~~






24150.jpg

カモが泳いでいます。
のどかな風景に見えますが、湖の周りは人、人、人でいっぱいです!


カモさんを見てたら、後ろでなにか気配が・・・




24144.jpg

シーズーの女の子に出会いました♪

お互い写真をパチパチ
その子のお母さんもニコニコしながら、携帯で写真撮ってましたよー





24145.jpg

メイちゃんもご挨拶






24146.jpg

メイちゃんと似てるねって、その子のお母さんが ^^

嬉しいね、メイちゃん!






24147.jpg

シーズーちゃんとバイバイして、湖のほとりにあるカフェのテラスでひと休み。
お茶とケーキを頂きました♪

後ろが金鱗湖です。

金鱗湖は湖といっても、池と言った方がいいくらい小さな湖です。
上野の不忍池の方が、ずーっと大きかったりします・・

でも、私はこの湖が好きで、湯布院に来たらかならず金鱗湖に立ち寄ります。
この日は、紅葉はまだかな~~という感じでした。
もう少し寒くなったら、きれいだと思います。



24148.jpg

熱い紅茶が美味しかった~
シフォンケーキもふんわりと♪ おかわりしたくなりました (≧∇≦)







24149.jpg

昨日の空ちゃん。

私たちが出かけてる時、こんな風に、寝て待っていてくれるのかな・・
空ちゃん、お留守番ありがとう ^^


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/09(火) 13:18:52|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5

カフェとぞうさんの公園

24130.jpg

先週の土曜日、ドッグカフェに行きました。

メイちゃんの大好きなわんこチーズケーキを注文したら、
このケーキが最後なんだそうです。
作っている所が、やめてしまったんだとか・・。

メイちゃん、今日でケーキ最後だよ。





24131.jpg

なにも知らないメイちゃんは、おすわりして待ってます。






24132.jpg

空パパからケーキをもらうメイちゃん。

ぱくぱく食べてます!

ゆっくりね、ゆっくりね。すぐなくなっちゃうよ。

今日が最後なんだからね。。




24133.jpg

私達のこの日のランチは、鶏肉と野菜の南蛮定食。
ここのランチは、いつも美味しいのです♪





24134.jpg

運ばれてきたランチを、下から見てるメイちゃん。

私達が食べてる間は、テーブルの下で大人しく待っていてくれます。





24135.jpg

ごちそうさま~

おいしかったね!


さぁ、ぞうさんに会いに、公園へ行こうか~~♪






24136.jpg

ぞうさん、こんにちはー!






24140.jpg

メイちゃん、ぞうさんに向かって、走る走る~~~!

ワタクシひっぱられております・・・






24141.jpg

ぞうさんと一緒に、はい!パチリ・・





24137.jpg

公園からの眺めです。
しばらくこの景色を眺めてから帰りました。

メイちゃん、また来ようね♪




おまけ・・


24138.jpg

ぞうさんのおちり♪

可愛いから載せますね ^^/



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2010/11/02(火) 18:12:04|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
前のページ 次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

