空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狂犬病予防注射と青じそ

24236.jpg

空ちゃんの横にある封筒は、月曜日に保健所でもらったものです。
中身は狂犬病の予防注射済み票。
(今回、市外の病院で受けたので、保健所まで証明書を持って行くことになりました)

今年はメイちゃん、予防注射受けるのがちょっと遅くなっちゃったんですよ・・
吐いてたからね ^^;






24237.jpg

これは、メイちゃんのだよ。
空ちゃんにはないの ^^

今年の登録票は赤。赤も可愛いね♪
これと迷子札と一緒に、いつもメイちゃんの首輪に付けています。。






24238.jpg

メイちゃん、注射は嫌がらないのです。
大人しく我慢しています。

でも、お耳を触られるのとお口の中を触られるのが苦手で
先生には苦労をおかけしてます・・^^;

さてと、今月はあと空ちゃんの予防接種に行かなくては~~~。



そうそう、種をまいた青じそですが。。。




24241.jpg

出ないのかな??と思っていた芽が出てきました




24240.jpg

プランターは2階のリビングではなく、1階の部屋の窓辺に置いています。
ここで育つかなぁ・・

いまのところ空ちゃんもかじったりすることなく、ただ見てるだけです ^^


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/16(木) 12:21:29|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:6

お買い物

24230.jpg

先日、空ちゃんが寝ていると・・

誰かが声をかけてきました。





24231.jpg

待っていたものが届いたのです♪






24232.jpg

それはメイたんのお洋服

わぁ~~い、 可愛い~っ (^.^)

早速着てみましょうね~~~




24233.jpg

おぉ!サイズもぴったんこ

メイちゃんが可愛く変身しましたよ♪

愛情こもった手作りのお洋服。こちらのお店で買いました。。
ほかにも手作りのお散歩バッグ、カフェマットや小物があります。
どれもとっても可愛いの

なので、お散歩バッグも注文しちゃいました ^m^




24234.jpg

ペットボトルが倒れないように、専用ポケットも付いてます♪
これからは暑くなるから、お散歩の途中でお水の補給もしないとね。。


あっ、このお洋服を着たメイちゃんの写真をブログに載せてくださってます。
よろしかったら見てくださいね ^^






24235.jpg

ならんで寝ているふたりです。
最近は、こんな近くにいることもあるんですよ。。


空ちゃんメイちゃん地方ですが、昨日梅雨入りしたようです。

さてさて、梅雨になると困るのが、洗濯物とメイちゃんのお散歩。
でもね、今日は曇りなのでお散歩行けそうですよ。
行ける時に行っとかないとねっ


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/06/06(月) 15:56:59|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5

空ちゃんは8才、メイちゃんは3才になりました

24266.jpg

思えば、1ヵ月以上も更新をしていませんでした。
本当に久しぶりの更新です。

このところ更年期のせいか体調が良くなくて、
気持ちまで無気力とでもいうのか、なにもしたくなくなってしまいました。

それでもずっと家にこもっていたのではなくて、空パパが休みの日は出かけたりもしていたのですが、
帰るとぐったりで、そのまま横になって寝たりしていました (^_^;


更新していなかった間の4月13日に、空ちゃんが8才になりましたよ

あの小さかった空ちゃんが家に来てから、もうすぐ8年です。
空ちゃん、病気もせず元気でいてくれて、ありがとう!
母が亡くなって気持ちが沈んでいた時、空ちゃんはうちに来てくれました。


そして。。




24267.jpg

メイちゃんも今月、3才の誕生日を迎えました

ゴールデンウィークには、空パパと毎日元気にお散歩しましたよ


でもね・・・

メイちゃんはあれから朝頻繁に吐くようになってしまい、今新しい病院に隔週で通っています。
今度の病院は別府なので、今まで以上に遠くなってしまいました・・
行く時は高速を使っています


いつも患者さんが多くて混んでいる病院ですが、先週の土曜日に行った時は呼ばれるまで3時間、
メイちゃんはがんばって待ちました。





24268.jpg

待ってる途中、近くのパン屋さんで買ったわんこパン
食べるのがちょっと可哀想だったりして。。

でも、病院のすぐそばの公園のベンチで、食べちゃいましたよ~!
ふわふわで中にクリームが入ってて、美味しかったです♪

メイちゃんはおやつ用に持っていたカリカリを食べました。
おやつもゴハンと同じ療法食なんですよ (;^_^A


この日、メイちゃんのお口の中に乳歯が1本残っていることが分かり、
少しグラグラしてるということで、先生が麻酔のクリームを塗ってから乳歯を抜いてくれました。


24271.jpg

が、見てる私もつらかった・・・
メイちゃん、よくがんぱったね~~





24272.jpg

待合室でも空パパの膝の上で、おりこうさんに待てました ^^
(携帯で撮影↑ボケてますね・・)


この日帰ったら案の定、私は疲れてダウンでした (^_^;
ぼつぼつやっていきますね。。

ブログもぼつぼつになると思いますが、また書いていこうと思います。



テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 23:34:08|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11

ふたりの関係

24224.jpg

昨日は節分でしたね。
うちもちゃんと豆を買って、豆まきしましたよ
ただ、空パパが帰ってくるまで待ってたので、夜の豆まきになっちゃいました・・ ^^;

空ちゃんとメイちゃんのツーショットは、滅多に撮れないのですが
お豆を見せて、「空ちゃ~ん、メイちゃ~ん、来てごらん~~ 」と、呼んだら
やって来た来た、来ましたよ♪

久々に一緒の写真が撮れました





24226.jpg

メイちゃんはなにか見せるとすぐ来るけど、空ちゃんはカメラがあると、
呼んでもなかなか来てくれないの・・・


でも普段のふたりは、よく一緒に追いかけっこしたりして
遊んだりするのですよ♪





24227.jpg

でもそれは、空ちゃんが一緒に遊びたい時だけで
メイちゃんが遊びたくても・・・






24228.jpg

空ちゃんがその気にならないと、相手にしてもらえなかったり・・




ある時には







24229.jpg

メイちゃんが獲物にされたりして






24230.jpg

とんだ災難にあうことも・・(;^_^A









24231.jpg

でもね。






24232.jpg

それでもおにいちゃんのこと、好きなんだよね ^^



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 14:49:46|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7

もう大丈夫かな~

24221.jpg

サッカーアジアカップ決勝戦、日本が勝ちましたね~~っ
感動しました!いい試合でしたね ^^

メイちゃんですが、お薬が土曜日の朝で終わりでした。
そのあと薬なしで大丈夫かと心配だったのですが、日曜日も今日も吐くことなく
過ごしています。





24222.jpg

空ちゃんはメイちゃんが良くなってきたら、遊びに誘おうと
ちょっかいを出すようになりました。
今日なんてふたりして、部屋の中を走り回っていましたよ。

メイちゃん、ずいぶん元気になりました (^-^)


あっ、お散歩もね。



24223.jpg

土曜日、日曜日と雪が降って寒かったけど、
午後からやんだので行ってきました。

しかし昨日は、風が冷たくて冷たくて~~ものすごく寒かった・・・
なので、メイちゃんのポンポンが心配になって、
ちょこっと歩いただけで帰りました ^^;

そんな寒い日のお散歩にと、メイちゃんに毛糸のセーターを買ったのですよ
作家さん手作りのセーター、柔らかくて肌触りがいいのです


そうそうメイちゃん、毛が伸びてきたよ。
様子をみて、このまま調子がよかったら、トリミングに行こうねっ ^^/





テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/31(月) 19:12:05|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:4
前のページ 次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

