空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お誕生日

23907.jpg

今日は空ちゃんのお誕生日です。

7歳になったね。 空ちゃん、お誕生日おめでとう!

いつも側にいてくれて、ありがとね。
可愛い空ちゃん、大好きだよ

あなたがいてくれて、お母さんは幸せです。



テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2010/04/13(火) 12:45:29|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:10

今日は・・☆

2月22日、猫の日ですね♪

そして今年は、平成22年!
2 ( にゃん ) が 5つも並びましたね ^^/


さて、昨日はお天気が良かったので、明野にある「 高尾山自然公園 」に行ってきました。

メイちゃんと公園の広場で遊び、さらにその奥に歩いて行くと~~~

目の前に現れた景色に、びっくり





23861.jpg

それはねぇ・・・





長~~い長~~~~~い


階段だったのです!!!


23862.jpg

ずっーーーと続いています!
先が見えないのが怖い・・・・・・

この階段の先には、天国

・・・いや、展望台があるそうですよ。


さぁ、行くぞー! ( ←空パパ )

ひぇ~~、やっぱり登るんだ~~~~っヽ(;´Д`)/ ( ←私 )




23863.jpg

空パパとメイちゃんは、どんどん階段を登り始めました。

まっ、待って~~~~~っっ ( ←私 )






23864.jpg

階段は途中から急になっています。

ここからは、空パパがメイちゃんを抱っこして登りました。





23865.jpg

やっほーー!展望台に着いたゾーーー!

手が痛くても登れたよ

・・って、足はなんともないから当たり前か・・・(^▽^;)>゛


写真では分かりづらいけど、街の向こうに海が見えましたよ♪





23866.jpg

展望台の横で、ひと休みするメイちゃんとマスクマン ( 空パパ )








23867.jpg

メイちゃん、降りる時は空パパが抱っこです。








23868.jpg

メイちゃん、途中までがんばって登ったねー!

ママもがんばったよ! 今日は足が筋肉痛だけど・・・(-_-;)


そして、なにより、まだ手が悪いのに、こうしてブログ書いて大丈夫なのだろうか。
またひどくなりそうで、心配になってきました~~~


テーマ:わんことにゃんこ - ジャンル:ペット

  1. 2010/02/22(月) 21:10:17|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6

この夏もでました~~

蒸し暑い、ある日のこと。

メイちゃんが私のところへやって来て・・・・





23679.jpg

・・・と、いうのです。

母:「どこ?どこにどんなものが落ちてるの?? メイちゃん。」

メイ:「ほら、 これでしゅよ。。








23681.jpg


母:「うん・・・・・ こっ・・・・・これはっっ!」


メイ:「なんでしゅか?!」
  
  
母:「これは、おにいちゃんですよ・・・・・





23682.jpg

我が家の夏の風物詩。空ちゃんの開き (ヘソ天) も、メイちゃんには不思議に見えてあたりまえ。。。(;^_^A


そういえば、メイちゃんのヘソ天写真もあったと思うんだけど、どこにあったかな?


しかし。。

これが、探しても探してもなかなかなくて~~~

やっと見つけたのが、この写真







23684.jpg

まだ小さい時に撮ったもの。。

おかしいなぁ・・・。ほかになかったなんて・・・・・

これじゃあ、ヘソ天勝負にならないよ。。。
( 突然ですが、どちらがすごいか勝負しようと思いまして・・・ ^^;)

メイちゃん、今度はちゃんとしたヘソ天写真を撮って、出直ししましょうかね。






23685.jpg

空ちゃん、その時まで待っててね。






テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2009/07/31(金) 16:43:40|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8

今度は空ちゃんが・・・

23403.jpg

メイちゃんのお腹が治ったと思ったら、今度は空ちゃんが悪くなってしまいました・・・。

今朝、下痢をしてしまって、見ると血も混ざっています。
空ちゃんの様子は、今のところ、いつもと変わらないでいます。
しかし心配で、いつもお世話になっている病院に電話で相談してみました。
その結果、なにも食べさせずこのまま様子を見て、それでも治らなかったら、明日病院へ連れて行くことになりました。
いつもと違うものを食べましたか?と電話で聞かれたのですが、心当たりはないし・・・・・。
でも、見てないところでもし食べていたら・・・と思ったら、なんだか心配になってきます (><)

これは私の推測ですが、もしかしたらメイちゃんのウイルス性腸炎がうつったのではないか?と思ったりもしています。
とにかく今日は24時間絶食。そして、空ちゃんの様子をみます。
治るといいんだけど・・・。

空ちゃんはそんなことは知らずに、ゴハンちょうだい。。と私の所にやって来ます。
「空ちゃん、今日はゴハン食べられなくなったんだよ・・・」
そう言っても、私の足に一生懸命スリスリする空ちゃん。

「ごめんね・・・空ちゃん・・・」
気をつけてあげなかった、お母さんが悪かったよね。
空ちゃんに辛い思いをさせてしまって・・・。

今日と明日は、空ちゃんに見られないよう、私達は別の離れた部屋で食事をすることにします。
もちろん、メイちゃんも。
実は、メイちゃんが絶食した時もそうしていました。
キッチンで料理を作ると匂いがするので、お弁当を買ってきて、玄関のすぐ横の部屋にそのまま持って入って食べていました。

空ちゃんが食べられない時に食べるのは可哀想なんだけど・・・

空ちゃん、がまんしてね。

ずっとゴハンを欲しがっていたのに、あきらめて寝てしまった空ちゃん・・・。
このまま悪くならないで、治りますように・・・。




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/14(火) 12:25:31|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4

空ちゃんのオモチャとふたりの関係

3269.jpg

普段、あまりオモチャで遊ばない空ちゃん。
遊ぶ時は、紙を丸めて作ったボールが、もっぱらのお気に入りです♪

しかし最近、ダメもとで買った魚のオモチャで、よく遊ぶようになりました ^^
オモチャが大好きな、メイちゃんの影響かもしれませんね。。
メイちゃんを見てると、ほんと、楽しそうに遊んでいるもの






3270.jpg

メイちゃんのオモチャ入れ。

ほかにもオモチャはいろいろあって、数えてみたら、全部で20個以上ありました。
ちょこちょこ買うと、いつの間にか増えますね・・・ ^^;


このところ、メイちゃんが敷居を噛むのです。
しょうがないので、防御のためにプラケースを置いたら・・・。





3273.jpg

そこにはプラケースを挟んで見つめあう、ふたりの姿が~~。

このところ、毎日こうなんです ^m^







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/01(月) 11:18:24|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:9
前のページ 次のページ

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

