空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんちゃんのこと

8196.jpg

今日は大雨注意報が出ています
天気予報のとおり、外はすごい雨です!

朝ゴハンを食べたあとに、いつも遊ぶ空ちゃんが、今日はゴハンを食べるとすぐに寝てしまいました。
しかし雨の日の空ちゃんは、よく寝ます

こんな雨の日、わんこ達はどうしているのでしょう。
土砂降りの日は、お散歩にはいけないですよね・・・ (+_+)


先日から日記に書いているわんちゃんのことですが、里親希望を辞退することにしました。
考えた末に決めました。
待っている間には、本当にいろんなことを考えました。
もしも、うちに来てくれたら♪と思うととても楽しくて、わんこ用品のカタログを見ては、うきうきしたりもしていました。
でもね・・・。
考えたら、たくさんの希望者がいるのですから、その子にとっては、なにもうちでなくてもいいのですよね・・・。
実はうちは遠いのです。移動に5時間以上はかかります。
何人もの希望者がいらっしゃるのですから、もっと近くの人のほうがいいよね。
待っている間に、だんだんそんなことも思うようになりました。

これからはまた、空と3人で暮らしていきます。
今まで見守ってくださった皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m

だけど。。
わんちゃんと暮らしたいという気持ちは、今でも変わらないでいます。
どんな形かは分かりませんが、もしもなにか縁があったその時は、我が家に迎えたいなぁと思っています。




8197.jpg

もうバラの花は終わったけれど、ポツンとひとつだけ付いた蕾に、先日花が咲きました・・
梅雨の晴れ間に咲いたバラです♪
花びらの枚数が、少ないけどね・・ (^.^)







8200.jpg

寝ていると思っていた空ちゃんが、ふと見るとお目目を開けているではないですか~~☆
時計を見ると、そろそろゴハンの時間です!

目覚まし時計がなくても、空ちゃんはちゃんと起きることができますねー\(◎o◎)/
私は、目覚ましがなっても起きられません・・・







スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/19(木) 12:21:16|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4
<<梅雨の晴れ間 | ホーム | 父の日>>

コメント

v-22 ミモザさん

ありがとう、ミモザさん。。。
皆さんから優しい言葉をかけてもらって、私は幸せ者です。。
病院の待合室で出会ったわんちゃんと空の感じを見て、うちにわんちゃんがいても大丈夫かも!
という思いがした時、里親募集をしているその子を知ったのです。
でも、考えた末に辞退してしまいました ^^;
わんちゃんと暮らしてみたいという思いはまだあるのですが、空がいますものね。
空との今の生活を大事に、また3人で暮らしていきますね ^^/

花が全部終わったと思っていたところに、ポツンと咲いた花です♪
なんだか愛しくなって、写真に撮りました(^.^)





v-22 iharajaさん

私ね、思えば最初はただただ可愛いその子に来て欲しくて、その子が家族になってくれることを願っていたのです。
でも、待っているうちに、自分の気持ち以外のことも考えるようになってねv-356
その子にとってはうちがベストなのか・・・。
そう考えると、どうなんだろう・・と思ってしまいます。
きっと預かりママさんも、もっといろんな面から見て、その子にいい家を考えていると思うのです。
iharajaさん、ありがとうね。。。
大丈夫だと言ってくれて、嬉しいです ^^

これからわんちゃんと暮らすことになるのか、暮らさないままなのかは縁のものなので分かりませんが、今は今のことだけを考えて、空との時間を大切にしますね。

この花は、ちょっと花びらが少なかったようですが、本当はもっとバラっぽい(笑) 花が咲くのですよ。
次回ちゃんとしたのが咲いたら、また写真を載せようと思います。。
その時に見てね ^m^





v-22 愛さん

ありがとう、愛さん。。。
その子はとても可愛らしいので希望者も多いようです。
預かりママさんもかなりお忙しいご様子で・・・。
いろいろ考えて辞退したのですが、やはりもう来ないとなると、なんだか寂しい気持ちにもなったりしてます・・・v-356
自分で決断したことなのにね ^^;

雨の日って、よく寝ますよね♪
アンちゃんも寝んねしてるんですね~~ ^m^
空は寝ては食べてを繰り返していて、遊ぶ時間が少なくなりました。
梅雨明けには、重くて抱っこできないかも・・です (;^_^A


  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 19:32:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そうだったの

見せてもらってはいたのですが、コメントが遅くなってごめんなさい<(_ _)>
空ママさんのお気持ちは良~く分かりますよ。
考えに考えて決断なさったことですもの。。。私も賛成です。
愛さんやiharajyaさんのコメントにも相槌です。
悲しいお気持ちはあるでしょうが、空ママさんには空ちゃんがいるものね。
ひょっとして、どこかで空ママさんご一家に縁のあるワンコちゃんが
待っているかも(^^♪まだ生まれてないかもね。
このバラ 綺麗ですね。私好みです。
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 17:43:09 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

そうですか。これも縁ですものね。
私、思うに、距離やご希望の人数もご辞退の理由かもしれないですが、
きっと、空ママさんの優しさね、一番の理由は。
ご自分のところがその仔にとってベストな場所なのかと
心の中でずっと考えられたのでしょう?
私は、そんな空ママさんのお宅なら大丈夫と断言するけどね。

でも、タイミングもありますからね。
いつか、そういうタイミングが来るかもしれないし、来ないかもしれない。
今は空ちゃんとの時間を大切にするタイミングなのですよ、きっと。

お花、一瞬、「え、これバラなの?」と思いました(笑)。こういう品種ですか?
  1. URL |
  2. 2008/06/20(金) 06:56:33 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

こんにちは

空ママさん、こんにちは~
そうですか~たくさんの希望者の方が
いらっしゃるのでしたら、その子もきっと幸せになりますね
空ママさん、今回は残念でしたが
また良いご縁があるかもしれません
その時が来たら…と、楽しみはとっておきましょう (=´∇`=)
きっと良いご縁がありますよ
雨の日には雨音が子守唄になるようで、よく寝ますよね(笑)
アンちゃんも今、ぐっすりです (´m`〃)ププッ!!
  1. URL |
  2. 2008/06/19(木) 15:54:24 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

