fc2ブログ

空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg

雨の日のブリーベリーと空ちゃん

8167.jpg

昨日今日と雨が降っています。
6月と言えば、そろそろ梅雨入り。
(もうすでに、梅雨入りした所もあるみたいですね・・)

雨が続くと、ちょっぴり憂鬱な気分になってしまう私です。
毎日ジメジメで、洗濯物も乾かないしね・・
早く梅雨が終わらないかな~~!
なんて、梅雨入り前から思ってしまったり(笑)

でも、6月が終わると、今年ももう半分が終わるんですよね。
なんだか、早いな~~\(◎o◎)/!
私だけかもしれませんが、大人になると子供の頃より、時間が早く過ぎていくような気がします。
時の流れは同じなのにね。
だから、1日を大切に過ごしたい。。
そう思うようになりました

さて、ベランダのブルーベリーですが、今年も実がついたのです!
去年はたったの1個だったのに、今年は大小あわせて20個ぐらいあるみたい♪


どうか全部熟して、食べられますよーーにっ


今日の空ちゃんは、




8169.jpg

こんな格好で寝ています









8171.jpg

空ちゃんの時間は、ゆっくり流れているようで・・・









0806036.jpg

お目覚めかと思えば。。

眠気には勝てず、また寝てしまった空ちゃんでした


見てると、だんだん私も眠くなる~~ ( ̄∇ ̄;)





スポンサーサイト



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/06/03(火) 13:22:29|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4
<<クレイドール | ホーム | 空ちゃんから教えられました>>

コメント

v-318 iharajaさん

こちらはまだ梅雨入りしてなかったのですね!
iharajaさん、教えてくれてありがとう♪
梅雨入りは遅いほうがいいんだけどなぁ。。
遅くて、梅雨明けは早いv-278 な~んてことに、今年はならないでしょうか ^m^

ブルーベリーのことを、この前、園芸売り場の人に聞いたのですよ。
そしたらラビットアイは、2本あった方が、やっぱりたくさん実がつくのだそうです。
うちのって、ラビットアイなんですよね・・・v-356
1本でもいい種類もあるそうで、なにも知らなかった私は、テキトーに買ってしまったことを後悔してます~~(;^_^A
空もゴハンの時間になると、寝ててもスクッ!と起きて来るんですよ(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 17:18:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

九州北部の梅雨入りはまだなのです。来週早々かな。
南部が梅雨入りして間もなくか~~~と思っていたら、
関西や関東に先越されてしまいました。(って、競うものじゃないけどね ^m^ )
梅雨も湿気さえなければねぇ。でも、梅雨だから湿気があるのよね(笑)

ブルーベリーはジャムにできるほどの収穫はまだまだかなぁ。
どの実もあの深い紫の色に熟すといいですね。

空ちゃん、雨の日は眠い?
最近、我が家も雨音のする朝は惰眠をむさぼっていますね。
でも、朝ごはんの催促は相変わらずハードです(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/05(木) 05:56:00 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 ミモザさん

こんにちは♪
各地で梅雨入りしてますが、九州でもここはまだだったような気がしてましたv-356
でも、もう梅雨入りしたかもしれませんね~~
ニュースは何かしながらチラチラ見ているので、見過ごしたかも・・ ^^;
ミモザさんも梅雨は苦手なのですね。。
お仲間ですね ^m^
でも梅雨があるから、植物も大きくなって実をつけると思うと、雨も大事ですよね。。

そうそう、「ファン・ジニ」毎週見てますよ~~!
ミモザさん、教えてくださってありがとう ^^/
でも、先週はウノさんが亡くなって、もう涙涙でした。
あまりにも悲しすぎますね・・・v-406
これから、妓生として生きていく覚悟をしたチニ。
来週も楽しみです♪
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 16:08:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

しあわせそう

こんにちは~!九州も近畿も入梅したんじゃなかったっけ?
最近はニュースに疎くなって困ったものです。
京都は今日は晴れなんだけど湿気がすごくて変な汗をかいてます^_^;
あ~、苦手な季節がやってきました。
空ママさんちはブルーベリーの実が沢山付いたのね。
うちはグミの実が2個。桑の実が数個色づいてます。
紫陽花も綺麗になって来るし、良いこともあるのだけどね。
空ちゃんが可愛い~~(^^♪お腹ぷっぷしたいよ(笑)
幸せそうね、空ちゃん。これからもズッとパパとママと幸せでいて欲しいな。
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 11:49:32 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター