空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

病院に行ってきました!

8154.jpg

日曜日、ワクチン接種のため病院に行ってきました。
上の写真は、病院に行く前の空ちゃん。

苦手な病院に連れて行かれるのに、な~んにも知らずに、のんびりと寝ています。
写真を撮ったら、ちょびっとお目目を開けました ^^;

手前に写っているのは、空ちゃんを運ぶバスケットです。
このバスケットが嫌いで、なかなか入ってくれないのですよ・・

あらかじめ見える所へ出してたら、慣れてくれるかな~~。
なんて考えて、空ちゃんの側にさり気な~く、置いてみました。

空ちゃんが起きてから出かけます。。






8155.jpg

お目目が覚めましたよ

このあと起き上がって、寝ぼけたまま座っている空ちゃんを~~
空パパが抱っこして、サッとバスケットに入れ、おでかけ準備完了です
私は蓋をしめただけ (^_^A

出してよ~~、出してよ~~!
と、言う空ちゃんをなだめながら、急いで車に乗り込みました。
さぁ!病院までレッツ・ゴー
病院はちょっと遠くて、車で17、8 分はかかります。






8156.jpg

病院に到着しました。

診察台から、スキあらば降りようとする空ちゃん
戻されてます~~(-_-;)








8157.jpg

せっかく来たのだからね。
注射のほかに、耳掃除と爪切りもしてもらいましょうね~~!

注射は平気な空ちゃんですが、嫌いな耳掃除と爪きりをされても頑張りました。
えらいぞ、空ちゃん

さて、終わったら、すったかすったか帰りますよー

なんと帰りの空ちゃんは、バスケットの中でおりこうさんにしてるじゃないですか!
行きと帰りじゃ、別人(別猫)みたい~~

年に1度のこととはいえ、空ちゃん、お疲れさまでした









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/27(火) 17:04:31|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6
<<空ちゃんから教えられました | ホーム | お部屋にちょっとバラの花♪>>

コメント

v-22 iharajaさん

こちらにも、ありがとう!
診察台の空。。嫌そ~~な顔してますよね・・ ^^;
去年の耳掃除は、先生に向かって、カプッて噛むマネをしたのですよ。
本当には噛まないんですけどね。。
でも、今年はおりこうさんにしててくれました。
あれから1年で、どうも成長したみたいです(笑)

うちが行ってる病院は、ごらんの通りスタッフは薄い水色の制服です。
先生は、こちらもTシャツでしたよ! 同じですね~~v-405
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 14:15:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

予防注射だったのですね。空ちゃんも空ママさんも空パパさんもご苦労様でした♪

こればかりは分かってもらえないのよね。
診察台の上で、実に嫌そ~~な顔になっちゃいますね。
でも、大切なことですものね。

我が家の猫たちが行く病院では、スタッフは薄いピンクの制服です。
先生はTシャツだったりします(笑)
  1. URL |
  2. 2008/06/01(日) 00:30:56 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

ご訪問、ありがとうございます ^^/
爪切りと耳掃除はイヤそうにしてた空でしたが、怒ることもなくガマンができました。。
そんな空を見てると、いつの間にかガマンのできる大人になったんだなぁ~と、涙する母です(笑)
耳掃除と爪切りは自宅でもできるのですが、私は先生に頼んで年に1回病院でしてもらっています。
でも爪はすぐ伸びるので、たまにですが空が寝ぼけてる時に、だましだまし切ってます・・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2008/05/31(土) 17:22:45 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃんってエライですね。さすが男の子。
診察台の空ちゃんの凛々しいこと。怒ってるとも言う?
よく分かってるのね。我慢して本当にえらかった。
耳掃除と爪切りもしてもらえるのね。こちらではないです。
  1. URL |
  2. 2008/05/30(金) 17:50:15 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 愛さん

こんにちは。。来てくださってありがとう!
アンちゃんもワクチン接種の時期だったのですね~
病院近くていいですね♪
空は前は車に乗っても大人しくしてたのですが、
お葬式の時にホテルに預けてからというもの、バスケットも車も苦手になったようです。
イヤな所に行く時に使いますからねぇ ^^;
でも帰りは大人しくて、籠の中から外を眺めていましたよ~~

お人形さんのこと、ありがとうございます。
それはもう、いつでも♪
頂けるなんて、嬉しいです。。
どうか、お気を使わないでくださいね(^.^)
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 17:55:49 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはよう~空ママさん

空ちゃん、病院に行ったのですね~
注射も頑張って、エライエライ♪
猫ちゃんって車に乗るの、嫌がりますよね~(´-`;)
でも帰りは大人しかったのね、さすがに疲れたのかな?
それとも安心したのか・・(笑)
あぁ・・アンもワクチン接種でした
うちは歩いてすぐの所にあるので、カゴに入れて自転車で行ってきま~す (´m`〃)

空ママさん、踏んでくださったカウプレのお人形ですが
ちょっと来週になりそうです
ごめんなさい、待っててくださいね~(=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2008/05/28(水) 07:50:40 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

