空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門司港レトロ

07090811.jpg

ここは北九州の門司港駅です。

先日の土曜日、下関の水族館に行った時に、ここ門司港から船に乗りました。
門司港周辺は門司港レトロといって、人気の観光スポットになっています。
上の写真の門司港駅も、どこか懐かしい感じがするレトロな建物です。
駅の中も写真に撮りましたので、見てくださいね。






07090804.jpg

駅のホーム

昔の映画に出てきそうです
木造の屋根が長く長く続いています






07090805.jpg

ホームを真っ直ぐ行くと改札口です
レトロと言っても、他の駅と同じように改札機があるのですね ^m^






07090808.jpg

構内の切符売り場

看板の字を左から読むと・・?
あっ、右から読むんですね
入り口には旅行パンフレットがいっぱい置いてあって、そこだけは今風です (^o^)



07090807.jpg

待合室の看板も同じですよー

さて、駅を出て左に歩いて行くと、そこはもう港です。





07090825.jpg

関門橋がすぐそこに見えます!
わ~~い、海だ~~~







07090821.jpg

港のカフェ
おしゃれな感じです







07090828.jpg

カフェの向こうには高層マンション
最上階の31階が展望室になっています



そしてこのあと、まだまだ港の船や下関の写真が続きますよ~~
あっ、展望室にも登りました♪
・・と、言いたいところですが、長くなってしまったので、この続きは次にアップしますね~ ^^


ここからはお願いです。
もういろんな方のブログで見てご存知かもしれませんが、「ムコ多糖症」と言う難病のことを私も追記に貼らせていただきましたので、よろしかったら見てください。




 ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
  皆さんは、この病気をご存知でしたか?

  

  ムコ多糖症
  この病気は、人間の中でも小さい子達に見られる病気です。
  しかし、この《ムコ多糖症》という病気は、
  あまり世間で知られていない(日本では、300人位発病)
  つまり社会的認知度が低い為に、
  今厚生省やその他製薬会社が様々な理由を付けて、
  もっとも安全な投薬治療をする為の許可を出してくれません。

  ムコ多糖症は日々病気が悪くなる病気で、
  発症すると殆どの人が10~15歳で亡くなります。

  8月7日「SCHOOL OF LOCK」というラジオ番組で
  湘南乃風の若旦那が語ってから、私達に出来ることを考えました。
  それで思いついたのが、このバトンという方法です。
  5~6歳の子供達が厚生省にスーツ姿で出向いて
  自分達が生きる為に必死に頭を下げたりしています。
  この子達を救う為に私達が出来ることは、
  この病気を多くの社会人に知ってもらって、

  早く薬が許可されるよう努力することだと思います。
  みなさん、ご協力お願いします。

  [ムコ多糖症]
  ムコ多糖を分解する酵素が先天的に欠損している為、

  体内に蓄積することで様々な異常が引き起こされる病気。

  多くの場合、身体や精神の発達遅滞、骨の変形、水頭症なども伴う。

  重症の場合は成人前に死亡する。

  今のところ有効な治療法が無いので、

  骨髄移植や遺伝子治療の臨床成果が待たれる病気の一つである。

    http://www.muconet.jp/

  


この本文を日記に張り付けて頂けないでしょうか。


これは、私が伺っているなっちのママさんのブログ「レモンの樹 新館」で拝見したものです。
なっちのママさんもご協力されて、ご自分のブログにこの文章を載せられていました。
私もお役に立てるならと、こちらに載せさせてもらいました。

見てくださってありがとうございます。


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/09/14(金) 15:53:06|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<門司港レトロ その2 | ホーム | エアコン>>

コメント

v-22 なっちのママさん

勝手にもらってしまって、ごめんなさ~~い!
このような難病があるのですね。知らなかったです。
難病と戦っている方たちに、早く治療の認可をしてもらいたいと思います。

好みが似てますか!?
私が勝手に思っていたのですが、なっちのママさんもそう思ってくださるなんて、なんて嬉しいんでしょう~~v-238
とても光栄です(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 22:43:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ありがとう~~(^O^)/

空ママさん、バトンを受け取って頂いてありがとう~!
私も何か出来ることがあればと掲載させて頂きましたが、
いろんな方がバトンを受け取って下さったようで嬉しいです。
まだまだ生きられる命です。道が拓かれるといいですね。

水族館の続きに行かれたのね。私もこういうレトロは大好きです。
私は大まか過ぎるので、似てると言われればご不快でしょうが^m^
好みは本当に似てますね。感動するところも同じかも。光栄です
<(_ _)>
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 11:24:13 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/9-60e99f5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

