空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お部屋にちょっとバラの花♪

8153.jpg

ピンクの「フォーエバーローズ」です。

花がどんどん咲くので、少し花を切りました。。。







8147.jpg

カップに挿して、テーブルの上に。

フワッとほのかに、いい香りです♪







8148.jpg

黄色いミニバラ「ミストラル」は、キッチンの窓のそばに置きました。

長く咲いて、ちょっとシワシワになっていた花。
でも、切って捨てるのは忍びなくて。。
キャットミントの花と一緒に、ガラス瓶に挿してみました。

ガラス瓶は、ゼリーが入っていたのを再利用です。 これも、エコになるのかな?(笑)
ピチピチの花もいいけれど、ちょっと古い花も、こうしてみると可愛いですね ^^








8151.jpg

今朝の空ちゃん。

紙のボールを追いかけて、ベットの上で遊んでいました♪

ボールと言っても紙を丸めただけですが、空ちゃんは子供の時から、このボールが大好きです
そして、ベットの上で遊ぶことも~~

遊んだあとは、粘着テープでコロコロして、お掃除しています ^^;







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/23(金) 11:56:43|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:6
<<病院に行ってきました! | ホーム | 天使さん>>

コメント

e-339 iharajaさん

来てくださって、ありがとう~!
ミニバラ園にできるでしょうかv-356
今、薔薇の鉢は4つですが、4鉢でも私には多いかも!って感じです。
なんせ、今まで薔薇を育てた経験がまったくない素人ですからねe-179
正直言って、これからどうなることやらです。
うちって、実は薄暗いんですよ・・・・・(-_-;)
だから昼間なのに電気つけたり、レースのカーテン開けたり、少しでも明るい時に撮ったりと、写真を撮るのも大変です。
iharajaさんのお宅は薄暗く見えませんよー。
技があったら教えてください (^.^)
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 18:15:01 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ミニバラ園計画が着々と実現中ですね!
手間も増えるでしょうが、その分喜びも大きいですね。
空ママさんのお家は室内の光加減が素敵ですね。
活けたバラの花も映える感じ。我が家は薄暗いです(ーー;)

空ちゃん、ちょっと休憩中?さぁ、次は何して遊ぼうかな・・・。
  1. URL |
  2. 2008/05/25(日) 18:16:18 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]


e-339 susieさん

来てくださって、ありがとうございます ^^/
コメント欄閉じてて、すみません~~v-356
あまりにも親バカなことを書いてしまったので、閉じさせてもらいました(;^_^A
来てくださっていたのですね。。
あの羽。空パパが見て「えっ?これが羽??」って首を傾げるんですよv-356
でも私が見ると、あばたもエクボに見えるみたいです ^^;
ルーシーちゃんの小さい頃の写真を見せてもらった時、たしかハートマークがありましたよねv-238
あの時、まさに可愛い天使さんだと思いましたよ(^.^)
模様って、いろんな形があって不思議ですね♪





e-339 愛さん

出かけていたので、お返事が遅くなってしまってごめんなさいね。。
メールくださるのですか?
嬉しいです♪
愛さん、ありがとね(≧∇≦)

昨日は本当にビックリでした!!
まさか、ぴったり当てるなんて、思っていませんでしたよー
でもね。。もしかしたらと、朝からドキドキしてましたv-345

愛さんも切れなかったのですね。。
私も切れなくて、ついつい長く花をつけてしまいました ^^;
でも、明日切ろうと思います。。
また花をつけてくれるといいなぁ ^.^
抜け毛のシーズンになりましたね!
この前空にホッペをスリスリしたら、顔にドバッと毛がつきました~(^▽^;)>゛





e-339 ミモザさん

ふふ。。遊んでくださったら、空も喜びますよ~~
お近くだったら、空に会いに来てもらえるのに残念です・・v-356
そうですよね。。薔薇の花は早目に切った方がいいと、私も聞いたことがありました。
でも、なかなか切れなくて~(;^_^A
けれど、もういいかげんに切らないといけない頃でした。
ミモザさんのおかげで決心がつきましたよ!ありがとう~~ ^^/



  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 19:23:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

親バカはどこも同じ☆

コメントしようと思ったらできなくなっていたのですねー。
ってか、どこも同じですよー
我が子はかわいいッと思うもんです。
しかもあんな羽の柄があればなおさらっ!!
でもすごいですねー。素敵なオサレな柄ですね!!
かわいい天使☆
そして我が家にも、ぐうたら天使が伸びて寝ています…
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 17:10:11 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

おはよう~空ママさん

ピタリ賞ゲットありがとう~空ママさん
後ほどメールしますね~(o^-^o)

ピンクのフォーエバー綺麗ですね~たくさん咲きましたね~(*^.^*)
↓でミモザさんが「早めに切った方がいい」っておっしゃってましたね、そうなんですね
でも私も・・・切れませんでした (*≧v≦)あはは
こうして生けると、すごく綺麗ですね
空ママさんは生け方もセンスがありますね

そうそう
抜け毛のシーズンですよね~(´-`;)
もうちょっと暑くなると・・・・すごいですよね
コロコロは手放せませんね
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 07:52:13 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

薔薇の切花

お手手を揃えて座っている空ちゃんがとっても可愛いな。
「おばちゃんが投げてあげようか」って言いたくなります(笑)
薔薇なんですが、薔薇園の方が「沢山咲かせる為には、早い目に
切った方が良い」とおっしゃっていました。
勿体無くて中々切れませんでしたが、うちも今テーブルに
飾ってあります。意外に長持ちしていますよ。
うちの花瓶もクリープのビンです、空ママさんの方がお洒落だな^m^
  1. URL |
  2. 2008/05/24(土) 06:42:23 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

