空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガマンは大事

8135.jpg

今日は雨が降っています。

ベランダのバラが濡れないように、屋根のある所に鉢を寄せました。↑
雨に濡れると、病気が心配です

実は去年、ミストラル (黄色いミニバラ )が、黒点病にかかりました。
葉っぱに、黒いシミのようなものがポツポツと現れたのですよ・・・・・

けれど、葉っぱを取って土を変えたら、なんとか復活!!
薬剤を使わずに、頑張りました

そんなことがあって、雨が降ると、せっせと鉢を動かしております(;^_^A






8137.jpg

昨日、植木鉢を買いに行ったのに、バラを買って帰ってしまった
これも、フォーエバーローズです。

バーゲンまで待って買おうと、心に決めていたというのに・・・。
待てない私なのですよ (-_-;)






8138.jpg

はい





8139.jpg

はっ、はい






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/19(月) 19:59:59|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:3
<<天使さん | ホーム | 待つのは得意?>>

コメント

v-254 愛さん

来てくださって、ありがとう~ ^^/
バラの間に、マリーゴールドの鉢を置いてみました。。
前にね。テレビで、地植えのバラのまわりにマリーゴールドを植えると、根につく虫がいなくなるって言ってたのを思い出しました。
うちのは鉢植えだから、根には効果がないけど、もしかしたら虫除けになるかな~~?なんて、勝手に思って置いてみてます ^^;
黒点病にかかっても、愛さんのように、しっかりした良いバラに育てると、病気も治るそうですね (^.^)
そうそう、ミストラルの名前が間違っていましたね~~v-356
私って、かなりボケてるみたい・・・(;^_^A
書き直しました。。愛さん、ありがとう~!
こんな私ですが、呆れないでね。。これからもよろしくお願いします v-398





v-254 ミモザさん

薔薇園の写真、密かに拝見してましたよ~ ^^/
どの花も美しくて、しばし見とれてしまいましたv-344
ミモザさん、来てくださってありがとう~!

ラプソディ・イン・ブルーって、紫がかった青とでもいうのでしょうか?
薔薇の花も、青系の色が出来てきたのですね。
ふふっ。 ナニワイバラが売ってなくて残念だから、代わりにこの花を~~♪
なんてことで、買って帰らなかったのですね ^^
ミモザさんはエライなぁ v-352
私なんて、植木鉢を持って帰るところを、バラを持って帰ってしまいましたからねぇ。
ちいさい子供のおつかいでも、そんなことはありませんよね・・(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 14:24:43 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはよう~空ママさん

わぁぁ、すごく綺麗ですね
色合いがすごくいい!
空ママさんの育てたバラは立派ですね (o^-^o)
新しいバラの色もとても素敵~
ミストラルの黄色にも惹かれます 
買ったばかりだとうちにもよく黒い点々が出てましたよ~
根付くと強くなるみたいで今年はまだ出ていません (*^.^*)

うふふふ
↓のじっと見ている空ちゃん、可愛い~♪
瞑想中・・・ツボにハマリました (*≧v≦)
  1. URL |
  2. 2008/05/21(水) 07:43:25 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

薔薇・バラ

うふふ!空ちゃんに叱られましたね^m^
私も薔薇園に行きましたが、(コメント欄は閉じてあるんですよ)
お目当てのナニワイバラが咲いてはいたのですが、販売所には
なかったので、他の薔薇を買わずに諦めました。エライでしょ。
本当の事を言うと遠路遥々だから重いのですよ(笑)
薔薇は病気になりやすいからコワイですよね。
空ママさんは薬剤を使わずに、ここまでになさって立派です。
とっても綺麗に咲いていますね。花の色がいろいろで綺麗です。
  1. URL |
  2. 2008/05/20(火) 17:43:48 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

