空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつのバラが咲きました♪

8117.jpg

うちのベランダです。
ここは家の中で、1番眺めのいい場所♪

椅子に座ってお茶したり、ボーッと山を眺めたり。。。
我が家の癒しの空間です ^^







8119.jpg

そんなベランダの鉢に、またバラの花が咲きました・・

「フォーエバーローズ」
デンマークのローズフォーエバー社が開発したバラです。
花が長く楽しめるそうです。







81211.jpg

先日、床に置いていた鉢を、台の上に乗せました。↑
これから日差しが強くなると、床が暑くなりますからね・・

あっ・・まだちょっと、早かったでしょうか (笑)

でも、せっかく冬越しできたのですからね。。
この夏もがんばって、乗り越えて欲しいです!







8122.jpg

こちらは「ミストラル」
たくさんの花びらが重なっています。








8124.jpg

大輪のゼラニュームも咲いていたのですが、この花は玄関に移しました。








8123.jpg

バラの蕾もきれいですね♪








8125.jpg

種から咲いたパンジー
ちょこんと控えめに咲いています。

去年の花の種が落ちてたみたい。。。








8126.jpg

今日の空ちゃんです。

眠そうです ^^;








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/13(火) 17:20:01|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:8
<<待つのは得意? | ホーム | 男の子女の子>>

コメント

v-254 setukosan

こんにちは♪
setukosan、ご訪問ありがとうございます~ ^^/
猫ちゃんて、どこにでも登ってしまうんですよね・・v-356
最初はどうしょう~~!と思いましたが、いまではもう諦めました(T_T)
バラの花は、無謀にも手探りで育てていたりします。。
今から、夏越えできるか心配です (;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/05/16(金) 13:33:40 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんばんは~^^
綺麗なピンク色ですね いい香りがこちらまで届きそうですよ。
山々が望める素敵なベランダでゆったり時を過ごせるなんて最高ですね。

おっとっと 空ちゃん 落っこちないでよ^^
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 22:23:13 |
  3. setukosan #i7RR5ogQ
  4. [ 編集]

v-254 iharajaさん

えっ! バラ風呂ですか~~v-352v-352
箱いっぱいのバラなんて、すごいーーっ!!
あぁ、1度入ってみたいなぁ・・v-238
その後、浴槽の色は取れましたか~~?
それだけたくさんのバラだったのですね。。

フォーエバーローズは何種類かありますが、うちのは「コペンハーゲン」というバラです。
去年セールで、すごく安く買ったのですよ。。
なので、今年もセールやらないかな~~なんて、いまから密かに期待してます v-410
iharajaさん、来てくださって、ありがとう~!
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 17:11:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

フォーエバーローズ、綺麗ですねぇ。色もいいし。
バラは種類も色々あるけど、バラらしいバラ(表現が変?)だなと思います。好きだなぁ。
先日、知人からメール。
家のバラの花が大量に茂っているのでバラ風呂用に収穫したからいります?ってことで
「いるいる」ともらいに行ったら箱いっぱいのバラの花。
ちょっと、セレブを気取ってバラ風呂にしてみました。
香りがよかった~(けど、2日目に風呂釜が染まった(^^ゞ)

空ちゃん、何の上に寝ているのと思ったら↓食器乾燥機の上ね。
ジャストサイズみたいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/05/15(木) 06:20:00 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-254 愛さん

来てくださって、愛さん、ありがとう~ ^^/
ピンクのバラも、やっと咲いてくれましたよ~♪
3つの内のひと鉢だけは、一輪だけ花を付けてくれましたが、もう蕾がないのですよ。
一輪だけで、終わるのかもしれません~~(;^_^A

愛さんのお庭はお花畑のようで、本当にきれいですね~v-352
うちも庭で花を育ててみたいな~~。
そうは言っても、鉢の方が管理が簡単なので、なかなか出来ずにいるんですけどねv-356
バラのあるお庭って、素敵ですね。。。
いつかうちも植えたいです ^^
空は男の子なので、アンちゃんのような可愛い女の子がいたらいいなぁ・・なんて思ってしまいますv-318





v-254 ミモザさん

こちらにも、来て下さったのですね。。
ありがとうございます ^^/
ここは、2階のベランダなんですよ ^^
そうなんです。空は出られないのですよー
網などを張ることも考えたのですが、上手くできそうになくて諦めましたv-356
でも、ここに出られると、楽しいかもしれませんね。
えっ、私って柔らかいイメージがありますか?
私はミモザさんのことを、ほわっと柔らかい感じがする、優しくて素敵な方だなぁ。。とずっと前から思っていましたよ~(^.^)
ミストラルはお行儀よく咲いてくれましたが、ピンクのは、あっちこっちとすごいですv-356v-356
空は食器洗い機の上で、目をショボショボさせて眠そうにしていました ^m^





v-254 susieさん

お花きれいですか?
susieさん、ありがとうございます ^^/
なんとか冬越しで来て、今年も咲いてくれました。
でも、一難去ってまた一難!
これからは、虫が怖いですよ~~(T_T)
カメラは、使いこなせていないんです・・・v-356
よく分からずに、テキトーに使ってたりします ^^;
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 15:00:17 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

可愛い♪

おねむの空ちゃん、可愛いなぁ (*^.^*)
↓で女の子に変身した空ちゃんもとっても可愛いけど
空ちゃんには、可愛い坊やでいてほしいな~(´m`〃)

空ママさん、バラがたくさん咲きましたね
素敵なベランダからお花と景色が眺められて
とても癒される空間になってますね
空ママさんちのバラはどれもとても綺麗ですね~
やっぱり黄色いバラに憧れます
我が家もどんどんつぼみが開いてきて、華やかになり
楽しませてもらっています (o^-^o)
  1. URL |
  2. 2008/05/14(水) 07:47:46 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

本当に癒しの空間ですね。ここには空ちゃんは出られないのね。
落ちたら大変だものね。あ、一階かな。
空ママさんちのバラはみんな色が柔らかで素敵ですね。
まるで空ママさんみたいだ(*^^)v
それに上手く剪定されていてお行儀がいいな。
うちのはあっちこっちへ行ってお行儀が悪くて私みたいなの^m^
空ちゃんがウツラウツラしてるのは、いつもの所かな(笑)

  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 22:05:52 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

お花キレイ~~
こんだけポカポカなら、空ちゃんも眠たくなっちゃいますよねー。
空ママさんは一眼レフを使いこなしてらっしゃるんですか?
ほんと、どの写真見てもすごいキレイ!
  1. URL |
  2. 2008/05/13(火) 20:45:00 |
  3. susie #cWcd8Id2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

