空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうひとつの幸せを感じた日

8101.jpg

ショッピングセンターに、新しいレストランができました。
(この水のまわりにショップが並んでいます↑)

新しくできたのは、栗原はるみさんがプロデュースしたお店です。
料理の本は持っていますが、お店で食べてみたくて、早速連休の前半 (湯布院より前ですよー) に行ってみました♪

それにしても、最近外食の多い私です。
昨日もちょっとしたお祝い事がありまして、お昼に会席料理を食べに行ってきました ^.^

さて、新しくできた店ですが。。。





8102.jpg

こんな名前のお店です。

下のメニューには、美味しそうな写真が並んでいます。
見てるとお腹がすいてきました ^^;

しかし、すぐには食べられないのですよ。
まだ開店して間もないということもあってか、お店の前には長ーい列が~~~

約1時間ほど並んで、やっとテーブルに座れました。
我ながらよく待ちましたよ。えらい、えらい





8103.jpg

ランチセットBです。
春巻きと、豚肉とたけのこの炒め物と、ひじきと、あれれ??もうひとつはなんだっけ・・・。
忘れてしまった! しかし。美味しく食べたものを忘れるなんて、もしかして~~~
まぁ、いずれ思い出すかもしれないし、深く考えるのはよそう・・ (;^_^A

ごはんは、十六穀米です。
写真を見て、もうお気づきかもしれませんが、ご飯とおかずの位置が反対なのですよ。
場所を入れ替えて、食べました~~ (-_-;)






8104.jpg

デザートはシフォンケーキとごまゼリー。

お料理も美味しかったけど、デザートが美味しーーい
美味しいものを食べると、幸せな気持ちになりますね~ ^^/

と、いっても、これが本題ではないのですよ。

幸せな気持ちになったのは、このあと。
ショッピングセンターを歩いていて、ペットショップにふらりと入った時でした。
いままでは、ペットショップで、猫ちゃんやわんちゃんを見ないようにしていました。
でも、この日は見てしまったのですよ~~

実は最近・・・。

わんちゃんと暮らしてみたいな~と、思うようになってしまった私です。
小型犬なら抱っこができるから、考えたくはないけれど、わんちゃんが歳をとって看病するようになっても、大きくなければ私でもできそうです。。
だけど犬と暮らすとなると、空ちゃんのことを考えてしまいます。
考えれば考えるほど慎重になってしまい、実行に移すことができません。

空ちゃんはあっさりした性格ですが、私達にはとても甘えん坊です。
だから、ひとりの方がいいかもしれない。。

わんちゃんのケージの前で、可愛い♪と言って見ていたら、お店の人がその仔犬を抱っこさせてくれました。
初めての抱っこです・・

抱っこしたらふわふわで、赤ちゃんの匂いがちょっぴりして、とってもとっても可愛いの♪
その子は、こんな感じのシーズーの赤ちゃんでした。



8106.jpg

この子より、もうちょっと大きかったけどね♪
私のホッペをペロっと舐めて、ご挨拶もしてくれました
じーーっとおりこうさんに抱っこされてて、思わず連れて帰りたくなってしまったよ~~(≧∇≦)

でも、がまんがまんです!

あの子に心の中でお礼を言いました。「抱っこさせてくれて、ありがとうね
ほんのひと時でしたが、仔犬を抱っこできて、とても幸せな気持ちになりました。

でも連れて帰れなくて、ごめんね・・。

どうか、あの子が、優しい人と出会いますように・・・。






スポンサーサイト

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 21:31:13|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5
<<お目覚めの時間 | ホーム | 幸せを感じた日>>

コメント

v-318 iharajaさん

改装が終わって、いろんなお店がたくさん出来ていましたよ~!
でもね。この日はランチ食べて、仔犬を抱っこさせてもらっただけで帰ったので、新しいお店を見ることもなく、前を通りすぎただけでした・・v-356

犬とお散歩♪ してみたいんですよ~~
おっしゃるとおり、メタボ対策にもなりそうだし ^m^
空と出来ればいいんだけどね。。
iharajaさんちは、猫ちゃんみんなお散歩するのですか?
猫ちゃんとのお散歩も楽しそうですね~ ^^
そうそう、環境が変わるのが困りますよね。
いい方に変わればいいんだけど、犬と猫って、どうなるかが心配で~~~!

えっ、明日は検診ですか!?
それは、大変! iharajaさん、がんばってくださいねー!!
私も今年、申し込まなきゃ・・・v-356
でもねぇ。。いつも受けるのが怖くて、先送りしてるんですよね。
今年も受けたくないなぁ・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 15:00:14 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

改装していたのは知っていましたが、こんなお店ができていたのですね。
落ち着いた頃に行ってみようかなぁ。

犬と一緒に散歩は魅力です。
リキがいたときは、結構いい運動にもなってました。
メタボ対策で犬もいいなぁなんて思いますが、
3ニャンズの環境が変わるのも困るしなぁなんて思ったり。

あ、メタボと言えば、明日は健診なんです。結果が怖い~~。

  1. URL |
  2. 2008/05/09(金) 06:35:28 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 愛さん

こちらにも来てくださって、愛さん、ありがとうございます~~(^.^)/
栗原さんのお料理を食べてみたいな~と、つねづね思っていたところへお店が出来ました。。
味付けをまねして、作ってみたくなりましたよ♪
デザートも美味しくて、1時間並んだかいがあったかも ^m^

揺れる心♪
愛さん、分かってくれますか~~
嬉しいなぁ ^^
ワンちゃんにはワンちゃんの魅力がありますよね。。。
もしワンちゃんが家に来たら・・・・・
空はどうするでしょうね~~~v-356
それを考えると、連れて帰れないのです(;^_^A





v-318 ミモザさん

こちらにも来てくださって、ミモザさん、ありがとうございます~~(^.^)/
いける所にお店が出来て、ラッキーでした♪
お料理もおいしくて、デザートがまたまた良かったですよ。。+
たっぷりのコーヒーと一緒に頂きました ^^

ミモザさんは大きいワンコが欲しいのですね~~!
大きい子。。憧れます♪
でも実は私。大きいとちょっと怖かったりするんですよね・・(〃▽〃)
なので、小さいワンコになってしまいます(笑)
そうですね。。毎日のお散歩がありますね~
私は運動不足なので、歩けていいかなぁと思ったり。。
小型犬は運動量も少ないので、歩く距離も少ないかもしれませんね。
空は外を散歩できませんが、毎晩寝る前に家の中を全部まわります。
それが、空と一緒のお散歩です ^^;



  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 17:59:35 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

(o^-^o) こんばんは

素敵なお店ですね~栗原さんのプロディースされたお店なんですね♪
あの方のお料理本読んだ事があります
すごく美味しそう (o^-^o)

可愛いワンちゃんに心が揺れる・・・うふふ
分かりますよ~
猫ちゃんとはまた違った可愛さですよね
あの「好き好き」攻撃は猫ちゃんとは違う魅力ですものね
さて、もしもワンちゃんが空ママさんちに来たら・・・空ちゃんはどうするかな? (´m`〃)ププッ!!
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 20:45:37 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

あの有名な「ゆとりの空間」ですね。
私も一度行ってみたいと思っていますが近所にお店がありません。
空ママさん、ラッキーだったね。又いつかはるみさんが来店されるかもね。
1時間も良く並んだね。エライっ(*^^)v
お料理もデザートもなかなかのものですね。

私もワンコが欲しいなと思いますが、お散歩の事を考えるとね~~!
空ママさんは小さいワンコちゃんね。これだけは違ったなあ^m^
私は大型犬が欲しいの。それも特大のが。。。
でも可愛いワンコを抱っこできて良かったね。お気持ちが分かりますよ(*^^)v
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 20:31:00 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

