空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せを感じた日

21392.jpg

あぁ、ゴールデンウィーク前半は、うれしいことが2回もありました♪

そのひとつは、4月30日に湯布院へ行った時のことです。
今、湯布院は新緑がとても美しくて、爽やかな風が心地よい季節です。

そんないい時ですからね。
由布山を眺めながらお散歩して、いつも行くお店でお昼を食べよう~~!
と、いうことになり、いざ出発です

着いたらまずは、金鱗湖のとなりにある亀の井別荘の「湯の岳庵」↑で、お昼ごはん。






21393.jpg

お昼のコースを注文しました↑
グリーンピースのスープは、辰巳芳子さんのレシピだそうです。
優しいお味のスープでした。。








21394.jpg

ほかにも、こんなお料理が出てきました↑

新玉葱のかき揚げの上にあるポットは、スープのおかわりが入っています。
どれもいい食材を使っていて、とても美味しくいただきました。






21395.jpg

窓からの眺めも、ご馳走ですね。





さて、これからが、この日あった嬉しいことです!

それはね。。。



21396.jpg

このお馬さんなのですよ♪

食事のあと、辻馬車に乗りました。
これは、途中の休憩時間に撮った写真です↑

「一緒に写真を撮らせてね。」と、お馬さんに声をかけてから、馬車の方に写真を撮ってもらいました♪
そしたらね。。お馬さんが私の腕に、顔をスリスリしてくれたのですよ

優しいお目目でした。
「いいよ」と言ってくれたようで、とってもとっても嬉しかったです。。。






21398.jpg

辻馬車のコースは、由布院駅を出発 → 佛山寺 → 宇奈岐日女神社 → そして由布院駅に戻ります。
時間は約50分。途中のお寺と神社では休憩があります。
このコースを30分置きに、3頭の馬が3台の馬車を引いて回っています。

私が座った席は馬車の1番前。
お馬さんのすぐ後ろでした ^^

重さが約1、5トンもある馬車を、お馬さんは黙々と引いて歩きます。
この道は少し登っています。力を入れて引いているのが分かります。





21399.jpg

目の前に見えるのは、由布山です。
眺めの良い道を馬車は行きます。







21341.jpg

芝桜がきれい。。。
レンゲ畑や菜の花が咲いている道も通ります♪

このお馬さんは、5歳の女の子。
美人(美馬?)さんで、とてもおりこうさんです。

途中には坂もあります。
そんな時は少し前から走り出して、その勢いで一気に坂を上ります。
重い馬車をがんばって引きます。

この子達は、1日にこのコースを5回まわるそうなのです。
あぁ・・本当にえらい子達です。

駅に戻って馬車を降りてから、この子にありがとうを言いに行きました。
その時も覚えていてくれたのか、私の腕にお顔をそっと近づけて触れてくれました。
そんなことがあって、うれしくて感激してしまった私です(T_T)

お馬さん、本当に本当にありがとう・・
優しい目をしたお馬さんにスリスリしてもらって、とっても幸せな1日でした。


馬車の写真を載せていませんでしたね。。
すみません。追加で載せますね ^^



8100.jpg

このお馬さんは、私が乗った馬車の子ではありませんが、とても可愛いかったので写真に撮らせてもらいました。

出かける前に、干草を食べています♪
この子も女の子だそうです。。





もうひとつのことは長くなりましたので、次回に書きますね♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/02(金) 21:12:05|
  2. お出かけ
  3. | コメント:5
<<もうひとつの幸せを感じた日 | ホーム | 猫ちゃんが好きなハーブ>>

コメント

e-241 愛さん

来てくださって、愛さん、ありがとう~~ ^^/
このお馬さんは、とっても優しい子でしたよ♪
いつもお客さんを乗せてるから、人にも慣れているのでしょうね。。
辻馬車で由布岳を見ながら、静かな田畑の道を行くのもなかなか良かったです。
お馬さんにもスリスリしてもらって、幸せでした♪

いつもは顔の一部を出したりするんですが、今回は全部見えないようにしました。。
えっ!優しそうな感じに見えますか?
愛さん、ありがとうねv-344
でもね、お見せするような顔ではないんですよ~
・・って、今より若くて美人さんだったら、見せちゃうかもしれませんが~~(≧∇≦)
最近は和食が好きになってきました♪
ここはおいしくて、お店の雰囲気もいいですよ ^^







e-241 ミモザさん

何度も来てくださって、ミモザさん、ありがとう ^^/
私も1度伺っているのに、書き込みできなくて帰ってしまうことがあるんですよ・・・。
ごめんなさい v-356
でも、ミモザさんが来てくださるだけでとても嬉しいです♪
書き込みはお気遣いしないでくださいね。
コメントがなくても、ブログのカウンターを見られるようになってますから、とても励みになってます ^^

お馬さんへの感じ方が、似ていますか?
そうだったら、嬉しいなぁ~~(^.^)
ミモザさん、おめでとうのお言葉、ありがとうございます!
うふふっ、思いがけずスリスリしてもらって、幸せな気持ちになりましたv-344
鯉のあらいは苦手なんですけど、ここのはさっぱり食べやすくて美味しかったですよ ^^
  1. URL |
  2. 2008/05/07(水) 17:11:30 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こちらにも

湯布院は本当に良いところですね
私が行った時には馬車には乗れなかったのですが
今度は是非、馬車に揺られてゆっくりと由布岳を眺めたいなぁ
お馬さんって気が荒い子が多くて、うっかり手を出すと噛まれたりするのですが
(噛まれた経験あり・・ (>▽<;)ゞぽりぽり )
優しい子ですね
写真の空ママさんも優しそう (*^.^*)お顔がもっと見たいなぁ
和食もとても美味しそう~
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 20:51:33 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

遅くなってごめんね

空ママさん、遅くなってごめんなさいね。
実は一度伺って、しっかり読ませて頂いていたのですよ。
昨日は早朝から息子夫婦と登山してきたの。
ヘロヘロだったのもあるけど、空ママさんに甘えて書き込みを
後回しにさせて貰ったの。沢山、書きたかったのもあるしね。

お馬さんに対する感じ方がほぼ私と同じだなと嬉しくなりました。
スリスリしてもらっておめでとう~\(^o^)/これは何より嬉しい事ね。
頑丈そうなお馬さんだから無理はしていないと思うけど、空ママさん
みたいなお客さんもいるから楽しんでやってるね、きっと(*^^)v

由布院の新緑が素敵だなあ。お食事も全部美味しそうですよ。
鯉の洗いが出るなんて珍しいよね。美味しそうでお腹が空いてきました。
あとで、また伺いますね。
  1. URL |
  2. 2008/05/06(火) 18:00:43 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

e-241 iharajaさん

ここ数週間で、ずいぶんと暖かくというか、暑くなってきましたね。。
季節はどんどん移り変わっているようです ^^
湯布院へは、久々に行ってきました。
辻馬車も今回初めて乗りましたよ♪
お馬さんは本当におりこうさんで、きちんと仕事をしています。
私も手抜きはやめて、まじめに家事をしないといけないなぁ。。なんて、働くお馬さんを見て反省しました(笑)

新玉葱の天ぷらは、香りも良くて、甘くて美味しかったです!
窓からの景色や心地良い風もごちそうでした。
やっぱり湯布院はいい所ですね。。。
  1. URL |
  2. 2008/05/04(日) 21:23:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

湯布院の新緑がきれいですね。
ほんの数週間前に行った時とすっかり季節が移り変わっているなぁと思いましたよ。
湯の岳庵でお食事でしたか。美味しそう!
新玉ねぎの天ぷら、ほんのり甘そうでジュルルルです。

辻馬車には乗ったことがないのですよ。のんびりした雰囲気でいいですね。
馬って優しい目をしてますね。

  1. URL |
  2. 2008/05/03(土) 19:22:14 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

