空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアコン

07091208.jpg

「ママ、さっきはどこへ行ってたの?」

今日買い物から帰ると、部屋の中が蒸し風呂のように暑くなっていました
温度計を見ると31度。 \(◎o◎)/!
しまった!! 冷房をつけて行けばよかった~~
出かけた時間は11時。その時、部屋の温度計は26、5度でした。
今日は暑くないから、エアコンは入れなくていいね♪
そう言って、ドアを閉めて出かけてしまったのです。

窓を閉め切った部屋は風もなく、ムッとする暑さの中で空ちゃんは、床に座ってじっと動かずにうずくまっていました。
頭をなでなでしたら、暑いのです
あぁ、 空ちゃん、ごめんね・・。
しかし、こんなに気温が上がるなんて~~
油断していました(T_T)
今までは必ず、冷房をつけて出かけていたのに・・。
気をつけなければいけませんね。

今日は食料品を買うだけでなく、久々に本屋さんにも行って、ずいぶんと長い時間を外で過ごしてしまいました。
うちに帰った時は、お昼もとっくにすぎた午後2時前!
本屋さんに行くと、ついつい長居をしてしまう私なのです・・(-_-;)

冷房を入れて、しばらくして空ちゃんの体を触ってみると、いつもの体温に戻っていました。
よかった~~。ホッ・・。


先日下関の海響館に行ったら、水族館のことをいろいろ知りたくなってきました。
そしたら、本屋さんでこの本を見つけたのですよ♪
秋の夜長といいますから、これからは夜寝る前の時間にゆっくり読もうかな (*^o^*)




0709123.jpg

「本ばかり読まないで、ボクと遊んでよー」

空ちゃんは最近、夜遅くになると「遊そぼうよ~!」と私のところに来るのです。
昨日の夜は、午前1時近くまで付き合ってしまいましたよ~~
昼間は寝てて、夜中になると元気な空ちゃん。





07091212.jpg

今日も昼間は、この格好のまま寝てました~~。
空ちゃん、よく寝るね

もしかして、今晩も遊ぶの~~?
空ちゃん、お願い!夜は早く寝ましょうよ・・(;^_^A






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/09/12(水) 23:06:05|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<門司港レトロ | ホーム | 天使の輪>>

コメント

e-434 あんみつさん

空ね、時々この格好のまま寝てるんだよ~
ずっとじゃないけどね ^^;
やっぱり途中で場所を変えます。
さすがにこんな格好では、グッスリは眠れないみたい(^m^)

天使の輪♪ すごいでしょ!
実際見ると、おおっ!!て感動ですよー
見てる人達から歓声があがります。。
スナメリってね、小さくて白くてほんと、可愛いくてね。
笑ってるお顔が(そう見えるんだよーv-344)、天使のようですよ~~。
あんみつさん、スナメリも見てくれてありがとう ^^
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 22:22:16 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

e-434 なっちのママさん

留守の時は窓を開けて出ないので、やはり熱中症が怖いです。
うちも31度はいい方で、エアコンを入れてない所はものすごく暑いかったりしますv-356
夜は、昨日も一昨日も1時半まで空に付き合ってしまいました(T_T)
空は夜中の12時すぎに起きて、それから遊ぶのが楽しみになってしまったようです。
あぁ、空の遊び相手が欲しくなりましたよ~~
毎日寝不足で、頭がボ~ッとして重たいです(-_-;)
えっ、トガリネズミですか~~!
く~ちゃん、すごいっ!!
腕のよいハンターなんですね♪
・・な~んて、ネズミを持って来られたら、言っていられませんよね。
すみません・・(^▽^;)>゛

e-434 soramamaさん

また来てくれたのですね!
soramamaさん、ありがとう ^^
本当は窓を開けるのがいいですよね。
窓からの風は気持ちいいですものね♪
でもこちらの今年の風は、違っていたのですよーv-356
なんだか、ドライヤーの風のように暑くて、気持ち悪かったです(;^_^A
だから、エアコンを毎日つけていましたよ~。
私が住んでる町内の家でね、人がいるのに留守だと思ったのか、空き巣が入ったのです。
そして、家の人と鉢合わせしてしまってね~~!
でも目が合ったら、逃げて行ったそうですよ。
パトカーが来て、大騒ぎだったとか・・。
それ以来、ご近所みんなで気をつけるようにしています ^^;
あっ、砂利って音がするから、防犯にいいそうですね!
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 22:10:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おっこちない?

わ 空ちゃんソファーの背もたれの上でお昼寝!?
気持ちよさそうによく寝てるね。
落っこちたりはしないのかな?しないよね?
いや、、鈍なみゃーごっちならたぶん落ちると思ってしまって(笑)

水族館私も行きたくなりました~。
天使の輪すごいね。生で見たらもっと おぉ!ってなりますねーきっと。
笑ってるように見えるっていうのもわかる気がするなぁ^^
  1. URL |
  2. 2007/09/16(日) 22:08:58 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

残暑厳しい日です

私もお出かけの時にはエアコンを付けていきますね。
戸締りをしないといけないから部屋はものすごく暑くなるの。
うちの猫ズは年寄りだから熱中症が怖くて・・・
空ちゃんは若いけど、いつも涼しいのに慣れているから
不快だったのね。

昨夜は寝させてもらえましたか?うちは一昨日の朝方に
”く~”がトガリネズミを捕ってきて大騒動になりました。
思い出すのも辛い・・・・又にしますね^_^;
  1. URL |
  2. 2007/09/15(土) 11:31:08 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

わかりました☆

ここは玄関のドアも鍵かけないよという人が2人いました(あとは聞いてないけど)
小樽や札幌の一部でもかけないようです。
さすがに鍵は夜はチェーンまでかけますが、奥まってるのと市道から砂利がひいてあるので
少し安心してますが、開けるのは格子戸がついたお風呂の窓と玄関の換気窓と
2階だけですけどね、2階はもうあけっ放しでしたよ ^^;
それでもちょっと離れてるけど2階から泥棒が入ったという話しを聞いてからは
ちょっと怖くなったけど、そうしないといつも2階で昼寝る空が熱中症になっちゃいそうで★
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 23:51:48 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

e-434 soramamaさん

留守の時もエアコンつけて行ってますよ~
窓は開けないで出かけています。開けたいんだけどね・・。
soramamaさんのところは、窓を開けてても大丈夫なんですか~~?
いいなぁ。。そういえば、私の子供の頃は窓開けてましたよー。
最近は物騒で、この辺の家は皆さん開けてなかったりします。。
空はソファーの背もたれの上が好きみたいです ^^
なんか、ヘンな格好でしょう~!?
これでも寝てるようですよ(^▽^;)>゛
soramamaさん、ありがとう。。
今度なにか参加させてもらうことがあって、全問正解したら、その時は正解者限定写真か記念プレートなどくださいね♪
って言っても、難しいと自信がなかったりしますが・・ ^^;

e-434 まなさん

アンちゃんは33度でも大丈夫ですか~~
33度はかなりの暑さですよねーv-356
うちは窓を開けていたら、30度までは空も私もなんとか大丈夫です。
でも、大丈夫だと言っても、ジッとして動かなかったらですが・・。
動くとすぐにバテてしまって、もうヘロヘロ。
暑いのに弱い、やわな空と私です(;^_^A
水族館の日記、読んでくださって、まなさんありがとう~~!
イルカちゃん、可愛いですよね♪
私も大好きです ^^
  1. URL |
  2. 2007/09/14(金) 15:27:26 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

前にもみたけど。

留守のときにも空ママさん、エアコンつけてかれるんですよね!
すご~い、窓はあちこち開けてきますけどね。
前にオイルヒーターはつけてたんだけど、パパがいらないと言うんですよ~。
おなじところにじっとしていないしね☆
でも寒いとき、1日会報のお仕事で出てたら猫風邪ひいちゃったなぁ ^^;
そういえば得ダネ!の小倉さんもエアコンつけるっていってました。
空ちゃんおもしろい寝方してますね、よく落ちないですね!
写真とか、送り先メールで知らせてくれたら喜んで送らせてもらいますよ ^^/


  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 17:26:01 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

おはよう~

おはよう、空ママさん
空ちゃん、暑さもだけど空ママさんがいなくて寂しかったから
ムスッとした顔してるんじゃないかな~(笑)
窓を開けてると涼しいけど、閉め切ると暑かったのね
でも大丈夫ですよ、空ママさん
すぐに帰って来たし、うちのアンさん33度の部屋でも伸びきって寝てますから (≧▼≦;) 空ちゃんは幸せね(笑)
↓の水族館のお話…うん、うんとうなずきながら読んでました
イルカちゃん大好きなんです
小さなスナメリさんたちの愛らしい姿、癒されますね (=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2007/09/13(木) 07:48:47 |
  3. まな #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/8-1d4f8a91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

