空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チューリップがいっぱい!

21343.jpg

豊後大野のチューリップフェスタに行って来ました。
お天気がいまひとつでしたが、あちらこちらに色とりどりの花が100種類!
いくつもの畑に、全部で50万本のチューリップがあるそうです。





21344.jpg

これ全部、チューリュプの花ですよ。







21346.jpg

歩いていると、ときどき小雨が降ってきます
お天気が良くなくて、ちょっと残念。








21347.jpg

苺狩りってありますが、これはチューリップ狩りなんです・・ ^^;




21351.jpg

たくさん種類があって、どれにしようかな~~~
と、散々悩んだあげくに・・・・・。







21352.jpg

これにしました♪
「マリアンデル」という名前のチューリップです。
掘り堀り





21354.jpg

一種類だけじゃね・・・
と言うことで、あともう二種類買いました ^^






21355.jpg

お腹がすいたので、ランチタイム
テラス席に座って、ふるさと弁当を注文しました。
素朴なおいしさ♪







21356.jpg

テラス席からは、桜の花も見えます
木の下では、学生さんのブラスバンドが、次から次にいろんな曲を演奏していました。
演奏を聴きながら、おにぎりをパクパクの私達です。








21357.jpg

すぐそばには、「原尻の滝」があります。
この滝は、幅が120m、高さが20mあるそうです。

水量がある時はかなり迫力があって、東洋のナイアガラと呼ばれているとか!
平野の真ん中に突然滝があって、初めて見た時はビックリしましたよ~~\(◎o◎)/






21358.jpg

ソファーで寝て待ってた空ちゃん。。
お留守番ありがとうね・・





追伸
昨日は空ちゃんのお誕生日でした。
先月から思っていたのに、すっかり忘れてしまって・・・
お誕生日だと言うのに、お留守番をさせてしまいました。
私って、本当にダメなお母さんですね・・(T_T)
日記の一部を消しました。
空ちゃん、ごめんね・・。
1日遅くなったけど、今日お祝いします。。









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/14(月) 15:27:16|
  2. お出かけ
  3. | コメント:8
<<1日遅れのお誕生日 | ホーム | 春は眠くなる~~>>

コメント

v-22 iharajaさん

そうです!すごいよ。。滝の周りはきれいな公園になってます♪
行った時は、右を見ても左を見ても、チューリップe-113e-113e-113
たくさんの種類があって、ビックリしましたよー\(◎o◎)/!
サトイモ美味しいの!?
今度また、お芋の季節に行ってみたいです♪
  1. URL |
  2. 2008/04/18(金) 19:08:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

え~、原尻の滝の周辺って、こんなに整備されているのね~。
もう、10年以上前に行ったきりでビックリです。

そうそう、チューリップ祭りだったのですね。
12日に57号線走っていて、緒方の方へ行く道に看板が立っていました。
チューリップも色々な形があるのねぇ。またまたビックリです。

あ、緒方ってサトイモが美味しいです♪
  1. URL |
  2. 2008/04/17(木) 22:08:19 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 愛さん

たいしたお祝いはしなかったのですが、空には焼きカツオv-229
私達はケーキv-274でお祝いしました。
と言っても、誕生日の歌を歌って食べただけなんだけどね ^^;
空もまた1年元気でいてくれました。愛さん、ありがとう~~!!

愛さんもチューリップが好きですか♪
私もですよーv-410
子供の頃から、チューリップの絵ばかり描いていました。
100円て、安いでしょう~!
嬉しくて迷いましたけど、濃いピンクと白のツートンカラーのも、2本だけど買いましたよ♪
外で食べるおにぎりv-375は、おいしいですね ^^
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 15:58:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 あんみつさん

チューリップが咲くと春が来たな~~って、嬉しくなります♪
あっ、桜もね ^^
この滝は、東洋のナイアガラって言われているらしいんだけど、九州のナイアガラって感じかもしれません ^^;
でもね、それでもすごいよ。迫力がありました。

空は5歳になりました! 忘れていたけどね。。
あんみつさん、ありがとうね~~!!
1日遅れの誕生日は、空が好きな焼きカツオをあげて、誕生日の歌を歌ってお祝いしました。
たぶん、喜んでくれたでしょう~~ (^_^)v
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 15:46:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはようございます

空ちゃん、お誕生日おめでとう!
うふふふ、お祝いはしてもらったかなぁ~?(´m`〃)
空ママさん、すごいですね~たくさんのチューリップ!
私もチューリップは大好きです
ピンクと白のツートンカラーのチューリップが一番好きです (*^.^*)
どれも100円なんていいですね~
お弁当もとても美味しそう~
私もこういうお弁当が好きです (=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2008/04/16(水) 08:23:58 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

おめでとう

ほ~んと e-113e-113e-113チューリップきれい!!
私チューリップ好きー。紫のもきれいだね♪
花びらがギザギザしたのや反ってるのやいろんなのがあるよね?
こんな所で ふるさと弁当 っていいなぁ~^^

滝もすごいね。ナイアガラみたいって思ったら、
やっぱり東洋の・・って言われてるんだね。

ふふ 空ちゃんの「かえったですか」に笑ってしまいました。
おりこうにりりしく成長した空ちゃん、
5歳のお誕生日おめでとう!!
ダイジョウブだよー空ママさん。
忘れることもあるある。
一日遅れでも空ちゃん喜んだでしょー?
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 22:01:42 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

こんにちは♪ 
ミモザさん、ありがとう~~!!
空は13日で、5歳になりました ^^/
そして早いもので、あと2ヶ月したら、空と出会って5年になります。
思えば、あっと言う間でしたよ・・・v-356
これからも、たまちゃんとく~ちゃんのように、元気でいて欲しいです。
丸ごとチューリップは、好きなのを根っこから掘って、もって帰るようになっていました。
そういうのって、珍しいですよねぇ。
昨日の朝、植木鉢に植えました。。
あの滝は、滝の上をグルッと一周出来るんですよ♪
すぐ側には木のつり橋もあって、渡るとぐらぐら揺れて怖いですよ~~ (≧∇≦)
外で食べるおにぎりっていいですね♪ とても美味しかったですe-266
  1. URL |
  2. 2008/04/15(火) 15:26:09 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

楽しそうですね

空ママさん、こんばんは~!
空ちゃんのお誕生日だったのね。「空ちゃん、おめでとう~(*^^)v」
5歳になったのかな。若いなあ。
すごいチューリップね。壮観だなあ。桜の花もあって最高ね。
チューリップは何が丸ごとかと思ったら根っこから持って帰るのね。
植えるだけだから手っ取り早いね^m^もう植えました?
この滝はどうなっているのか不思議ですね。
お食事はいつも私好みで生唾ゴクリです。美味しそう~(^^♪

  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 21:16:46 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

