空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年も桜を見に行きました

21334.jpg

梅の花もきれいだけれど、桜の花がやっぱり好きです♪
この前の日曜日、お花見に行ってきました。
お花見と言っても、桜の木の下を、のんびりお散歩しただけですが~~ (^▽^;)>゛

ここにはね、桜のトンネルがあるんですよ。。





21335.jpg

この日は曇りだったので、写真がちょっと薄暗く撮れてしまいました・・・
それでもこの下を歩くと、見上げた花の美しさに、思わず「わぁ~~」と声が出てしまいます。
空ちゃんにも見せたかったなぁ。。

この前の日は、甥っ子家族がちょこっとだけ遊びに来ました。
おじいちゃんの家に行く前に、立ち寄ってくれたのです。

甥っ子が日記に初めて登場した時は、まだまだ小さかったのに、あれからグングンと背が伸びて、この春からいよいよ小学6年生。
冬休みに会ったというのに、今回はまた背が伸びたようで、すっかりお兄ちゃんらしくなっていました。
子供の成長は早いですね・・・ ^^;





21336.jpg

貰ったお土産です。
いろんなお菓子が木の箱に入っていて、とっても可愛いの~~♪
早速、たくさん食べてしまった。
これってきっと、1個のカロリー高いよね・・・(-_-;)

私と違い、お菓子にはまったく興味なし!の空ちゃんですが~~
興味があるのは、お菓子の入っていた紙袋の方でした (;^_^A




21337.jpg







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/04/09(水) 17:05:21|
  2. お出かけ
  3. | コメント:6
<<春は眠くなる~~ | ホーム | 空ちゃんの兄弟??>>

コメント

v-252 iharajaさん

ここね。。去年行ったのですが、ホーバーの近くの川沿いの道なんですよ♪
今年はお天気のせいか、あまり人がいなかったので、のんびりと花を見ながら歩いてきました ^^
うんうん!たしかに曇りの日の方が、太陽の光を浴びている時より、花の色がきれいに写る気がしてました。
青空をバックに撮りたいと思ってしまうけど、曇りの日もいいのですね。。
曇りの日でも、iharajaさんのように美しく撮れるといいんだけどね ^.^
雨降りも、趣きありますか~~。
しかし雨の日って、どうも出かけるのが面倒になってしまいそうですね・・ ^^;
空は袋には入らずに、口をスリスリ擦りつけただけで行ってしまいましたよ~v-356
  1. URL |
  2. 2008/04/14(月) 16:00:58 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お~、どこやここ?
まだまだ知らない所があるなぁ、桜の綺麗な所。
晴れた方が気持ちもいいけど、意外に曇りが多いのよね、この時期って。
山桜を摂ろうにもぼや~~~~~と霞んでるし(ーー;)

あ、でもいつか読んだ写真の雑誌に書いてあったけど、曇りの方が色が綺麗に撮れるらしい。
その本には雨の桜も趣きがあるとありました。でも、雨の日に出かけるのも面倒で(^^ゞ

美味しいお土産、これは食べすぎちゃいますわ。
空ちゃん、お約束の紙袋に隠れるはしたのかしら(笑)
  1. URL |
  2. 2008/04/13(日) 03:53:05 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-252 soramamaさん

遅ればせながら、お花見に行ってきました ^^/
桜のトンネル! きれいでしたよ。。
カメラは大きいので撮りましたv-212
お花を撮る時は、大きい方がきれいに撮れるみたいですね。
soramamaさんも大きいカメラを出して、撮ってみてくださいね。。
持って歩くのが重いけどね・・ ^^;
兄弟写真、よく撮れていますか?
soramamaさん、ありがとう~~!
窓ガラスはね、ずっと拭いてなくて・・・v-356
だから実際に見ると、汚れているんですよ~~(;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 13:02:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

とってもきれい!

ほんのり暗い感じがまた神秘的ですね、
桜のトンネルもあるんですね v-252v-238
空ママさんは大きいカメラを使われてるのですね、
コンパクトデジカメはうしろをぼかす(自然にやるのでしょうね)とかないんですよね。
お花を撮るときは大きいのをまた出そうかしら、と思いました ^^*
↓の空ちゃんの兄弟のお写真、お兄ちゃんの方(弟くんかな)よく撮れてますね!
窓がとってもきれいだからでしょうね、振り返りもすごくはっきり写ってカワイイ v-238
  1. URL |
  2. 2008/04/11(金) 11:07:55 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-252 ミモザさん

ここは、すごくたくさん桜の木があるんです♪
そのわりには人が少なくて、のんびり桜を楽しめます ^^
やっぱりそうですよね。私もいつも一緒に連れて行きたくなるんですよ。。

あっ♪ はーちゃんと甥っ子は同じ歳でしたね!
もう小学6年生なんて、大きくなりましたねぇ。
甥っ子はもう、私を相手にしてくれなくなりました。
ちょっぴり寂しかったりします・・・v-356
お土産の洋菓子は、空パパは食べないので私一人で食べてます♪
ずっと前に手術をしてから、体重は減ったままですが、
やはり食べるとね。。お腹周りとかが気になります ^m^
  1. URL |
  2. 2008/04/10(木) 19:07:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

綺麗ですね(^^)v

綺麗な桜のトンネルですねぇ。すごい本数ですね。
私もいつも思うのですが、「たまとく~も連れて来たかった」って(^^♪
旅行だって置いて行きたくないものね。

甥っ子さんは小6で、うちのはーちゃんと同じですね。
同じく大きくなりましたよ。反抗もするしね。
なっちと兄弟げんかみたいにやってますよ^m^
珍しいお土産で美味しそうですね。空ママさん、太るんじゃない^m^




  1. URL |
  2. 2008/04/09(水) 17:44:56 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

