空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

光合成してる?!

21312.jpg

我が家のミニミニ水槽です。

お魚水槽の余った水草を入れて、窓辺に置いています。
最初は、「水だけで育つかな?」と思っていたのに、小さかった葉っぱが、少しずつ大きくなってきました♪







21313.jpg

水草を見ていたら、早速、空ちゃん登場です!







21314.jpg

わぁ~~、空ちゃん!!
首突っ込みすぎてるよ~~~っ

写真を撮るために、ガラスの蓋を外していました

「お水飲んじゃあ、いけないよーー\(◎o◎)/!」







21315.jpg

私に言われて、「な~~んだ、つまんないの・・・。」
と、窓の外を見に行った空ちゃん。

でも、お目目はまだ、水槽を見ています~~ ^^;







21316.jpg

ミニミニ水槽の中を覗いてみると・・・。

水草の葉っぱに、気泡がついているでしょう。。
これは窓からの光を浴びて、葉っぱが酸素を出しているのですよ~ ^^/

最初はどうなるかと思ったけれど、いい感じになってきました♪



*この水槽を作った時のことは、こちらに載っています。。






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/26(水) 12:48:57|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:2
<<またまた植物 | ホーム | 新しいベッド>>

コメント

v-520 ミモザさん

おはようございます!
来てくださったのですね。。
ミモザさん、ありがとう~~ ^^/
きっとその方は、美しい水草をたくさん育てられているのだと思いますよ。。
水草は種類がとても多いので、育てるのが簡単なものと難しいものがあります。
うちのミニミニ水槽に入れているのは、育てやすい水生シダの仲間(ミクロソリウム)です。
前にも書きましたが、生命力が強く、容易に栽培できる水草として知られています。
だからCO2を添加しなくても、窓辺に置いておけば、水だけでも育つみたいですね。。
トリミングもしなくていいし、舐めてかかっても大丈夫みたいですよ(笑)
ミモザさんがお近くだったら、うちのをおすそ分けできるのですが。。
うちの位の入れ物だと、3、4日に1回、半分水を変えるだけでいいみたいです ^^
  1. URL |
  2. 2008/03/27(木) 09:21:42 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

反省

水槽の水草だけを育てていらっしゃる方が、水草は大変だと
おっしゃっていました。
私は水草を育てる事を舐めていたようで反省しました。
空ママさんだから、そんなに増えるのね。さすがですよ(^^♪
空ちゃんは気になってチェックしたいのね。可愛いな。
  1. URL |
  2. 2008/03/26(水) 20:01:44 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

