空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年初めて

21287.jpg

昨日のことです。
ふと足元を見ると、空ちゃんが仰向けになって寝ていました。
今年初めて見る「猫の開き」です\(◎o◎)/!

このポーズ!こうして仰向けに寝る姿が、「魚の開き」に似ているということから、「猫の開き」と呼ぶようになったそうで・・・。

「猫の開き」が見られるようになると、寒かった冬は終わりです♪
もうセーターは、しまいましょうね~~ (^_^)v
(・・って、本当か~~~)






21289.jpg

写真を撮っていたら、空ちゃんのお目目が動きました

空ちゃん、こっち向いてね







21290.jpg

・・と言ったとたん、横向きになってしまった ^^;




暖かくなってくると、ミニミニ胡蝶蘭も花が咲いてきましたよ♪







21291.jpg

花が3つと、蕾が1つ。

大きさが分かるように、となりにハガキを置いてみました。
この胡蝶蘭は、かなりミニミニです (^^)







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/17(月) 13:22:38|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:5
<<朝はキッチンがお気に入り | ホーム | 突然に>>

コメント

e-241 iharajaさん

ハガキ置いてみました ^^
iharajaさん、ありがとう♪

うちね、きれいにしてないんだよ~~。
今度遊びに来てください。分かりますよ ^^;
空はきれいじゃなくても寝ころんでいます。
可哀想に・・・・・(-_-;)
今日は、まじめに掃除しなくてはv-356
  1. URL |
  2. 2008/03/18(火) 10:32:16 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お、ハガキで胡蝶蘭のサイズがよ~くわかりました(笑)

暖かくなってきましたね。
我が家でもコタツから「あぢ~~」という顔で出てきましたよ。
空ママさんのお宅はいつ見ても綺麗にしているから、
空ちゃんゴロンもOKですね。
我が家は・・・・・(ーー;)
  1. URL |
  2. 2008/03/18(火) 05:51:12 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

e-241 ミモザさん

何度も入れなくて、ご迷惑をおかけしました。
ミモザさん、また来てくださって嬉しいです。。
これに懲りずに、これからも空と空ママをよろしくお願い致します ^^
空はあれから、また大きくなったようです。
胴が長くなりました・・ ^^;
このハガキは絵葉書です。
猫ちゃんのモノを見ると、つい買ってしまいます ^m^
京都のお店のですよ♪
今度、猫ちゃんの絵手紙、描いてみたいです。。


e-241 ゆずぴょんさん

はじめまして!
ゆずぴょんさん、ご訪問ありがとうございます ^^/
空は暖かくなると、春頃から仰向けになって寝ています。
今年はいつもより、仰向けになるのが早いみたいですよ♪
私も、ゆずちゃんに会いに伺いますね。。
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 18:54:02 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あ、入っていらっしゃる

空ママさん、今日は入れそうですね。
「空ちゃんの開き」が始まったのね。そろそろ暖かくなるのね。
以前に頂いて帰った画像よりも2周りくらい大きくなってるね。
お腹プップクしたら、空ちゃん怒るだろうなあ^m^
胡蝶蘭、とってもミニミニなのね。可愛いです。
ところで、このハガキ絵は空ママさんが描かれたのですか??
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 17:40:54 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

こんにちは!
空くん、仰向けで寝てたんですね!
かわいいです!
うちのゆずは、夏しか、仰向けで寝ないんですよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/17(月) 16:36:41 |
  3. ゆずぴょん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

