空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3年目の花

21270.jpg

小さな胡蝶蘭に、花が咲きました♪
うれしい~~~っ\(^o^)/



2月25日の日記には、まだ蕾で写っています。


21272.jpg

この胡蝶蘭て、とても小さいのですよ!

写真では分かりにくいので、鉢の大きさを測ってみると。








21271.jpg

高さが10cm、横幅が8cm×8cm。
ねっ、小さいでしょう!?

そうそう、こんな時って、よくタバコの箱を横に置いたりしますよね!

・・と書くと、次はタバコを置いて、大きさを比べた写真かな?と、期待されるかもしれませんが~~(誰もしてない?)
うちは吸わないので、タバコはないのですよ・・ ^^;


この胡蝶蘭を買ったのは、2005年の5月。

それから最初の花が終わってからというもの、今までずっと、葉っぱだけの鉢だったのです。
だから、もう諦めていたのに、それが3年目にして花が咲いてくれました♪
花芽を見つけた時は、本当にうれしかった。。
こうして咲いてくれるなんて、あきらめずに育てて良かったです ^^

たしか、この花を買った時の写真があったな~~と思い出して、探してみたら・・・・・。

ありましたよー




21274.jpg

画像がよくないのですが、空ちゃんが今よりちょっと、幼い感じがするような。。
しかし、この鉢を買った時は、花と蕾がたくさん付いていましたね~~\(◎o◎)/!

今の鉢には、花がひとつと蕾が3つです♪

3つの蕾が、ひとつ残らず咲くといいな。。









テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2008/03/10(月) 13:26:33|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:2
<<野菜が美味しい | ホーム | ひとりっこ>>

コメント

e-434 iharajaさん

ありがとう! もうダメかな~と思っていたのに、咲いてくれました♪
この時の空は、2才になったばかり。。
好奇心旺盛なヤンチャざかりでした。
そんな空も、来月で5才になるんですよ。
最近、月日の経つのが早くて困ります・・v-356

ハガキ!ですか。。確かに、それは良いですね~~
今度並べて見ます ^^
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 14:02:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

綺麗に咲きましたね。蕾もしっかりしているから、これからが楽しみです。
3年前の空ちゃん、言われてみると幼い感じですね。
空ちゃん、凛々しくなったね~~♪

う~~んと、ハガキなどでサイズを比べるとわかるかも。
  1. URL |
  2. 2008/03/12(水) 06:44:19 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

