空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひとりっこ

21265.jpg

時々、思うのです。

空ちゃんは、ずっとこのまま、1匹で過ごしたいのでしょうか・・・。
それとも、自分以外にも猫ちゃんがいた方がいいの?

答えてくれるのなら、それを聞いてみたい。

空ちゃんがペットショップにいた時は、仔猫3匹が同じケージの中で、仲良くじゃれあって遊んでいました。
でも、うちに来てからは、ずっと猫ちゃんと接していません。
私の知る限り、家の窓からでさえ、自分以外の猫ちゃんを見たことはないと思います。

いつも一緒に遊ぶのは私。
空パパとは休日に、追いかけっこをして遊んでいます。
空ちゃんが家に来てから、もうすぐ5年。 その間、猫ちゃんと遊んだことは1度もありません。




21267.jpg

空ちゃん、おさるさんだよ♪
お友達になれるかな?

この子↑を初めて見せた時、空ちゃんは近づいていって、お手手をペロペロしたのですよ・・
その時の写真は、残念ながらありませんが・・・


しかし、その後。






21268.jpg

おさるさんの前で立ち止まっても~~。






21269.jpg

しらんぷりの空ちゃん。

やっぱり、ぬいぐるみだと、お友達にはなれないみたいですね・・・・









テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/06(木) 19:51:59|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:12
<<3年目の花 | ホーム | 水草水槽>>

コメント

v-22 ミモザさん

謝らないでくださいね~~v-356
コードのことでお気を使われていると思いますが、このことで1番困っていらっしゃるのはミモザさんだと思いますよ。
どうか早く、混乱がおさまるといいですね。。
でもコードがあると、迷惑な宣伝などの書き込みが防げそうで、いいなぁと思います。
うちもそのへんの対策を、なんとかして欲しいと思うのですが・・ ^^;
たまちゃんとく~ちゃんと見てると、仲良しでいいなぁe-266といつも思ってしまいます。
いつまでも、ふたり一緒にいて欲しいですね。。



v-22 soramamaさん

コメントできて良かったですね ^^/
うちにも何度もきてくださって、ありがとう!
消すコメントを間違えてしまったかもしれません。
ごめんなさいね。。
  1. URL |
  2. 2008/03/10(月) 11:01:44 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

本当にありがとうございました

うわぁ~、皆さまにご迷惑をおかけしていたのですね。
空ママさん、iharajyaさん、soramamaさん、ごめんなさいね。
O(おー)じゃなくて0(ゼロ)だったのですね。
大がかりなメンテの後はソネブロは未だに大混乱してます。
滅多に見られない訪問者用の画像認証も見る事が出来て、
「ああ、これだな」と思いました。面倒臭いですよね^_^;
あんな面倒な事をして来て下さっていたなんて感謝です。
soramamaさんも来てくださいました。有難うございました。
分からない事があると、空ママさんちへ聞きに来られるなんて、
いい関係でホノボノしました(*^_^*)
長くなるけど、ひとりっ子よりふたり、さんにんっ子の方が
楽しいとは思いますが、ふたりっ子の場合、一人欠けたら
どうしようと今からコワイ私です。
  1. URL |
  2. 2008/03/09(日) 18:04:10 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

消してくださいね ^^;

コードを入れてしまったので編集しようとやってみましたが
Pass:入れてないのでだめだったようでいっぱい入れてすみません!
最初の消せたら消してくださいね、お手数をおかけします 汗) 
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 23:45:25 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

そうだったんですね!

何度やってみてもダメで困ってました、
考えもしませんでしたよ ^^;
iharajaさん空ママさん、ありがとうございました!
これでコメント入れれます~ ^^* v-238
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 23:10:19 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん

空は今のままで幸せそうに見えますか♪
iharajaさんにそう言ってもらうと、嬉しくなります ^^
遊ぶ相手が私や空パパでも、留守の時がひとりでも、思えば今のままが、空にとっては気楽かもしれませんね。。
このところ、なんだか2匹いたらいいなぁと思うようになってしまって、そう思ったらどんどん迷える乙女・・いやv-356迷えるおばさんになってしまって(笑)

ミモザさんのところのコードの件ですが、私も数字の0だったかなとあとで思って、昨日soramamaさんのところへ伝えに行ってきました。
iharajaさん、気にかけてくださって嬉しかったです♪
ありがとう~ ^^/
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 19:54:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 リリーさん

そうでしたよね! リリーさんとは、前にもこんな話しましたよね。。
しかし、ほんと、なかなか決断できませんよね。 あわないから返します! なんてこと出来ないし・・・・・。
空は仔猫の頃はほかの猫ちゃんと遊んでいたけど、今はどんな態度をとるかも分からないし~~。
こればっかりは、会わせてみないとなんとも言えないなぁ・・って、思ったりするんですよね。

デスパ♪
そうですよーー、そうですよーー!!
と、リリーさんの書いてることに、ひとつひとつ頷いてしまう私です。
本当に思い出せば、いろんなことが次から次へとありましたねーー
ありすぎて、そうだった!!!と思うことが、いくつもありますよー
そうそう、リネットのことも心配になったりして・・・・・。
でも、いよいよ次回は最終回。
もうデスパのない水曜日になると思うと、これから寂しくなりますね~~v-356
早くシーズン4が見たいですv-364
そうですよ、乗りかかった船ですもんね!
シーズン7まで、見守りましょう v-415
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 19:17:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 あんみつさん

そうだったのですね! あんみつさんも思うんだね。。
私も、猫団子の写真とか見るといいなぁと思うし、空が猫ちゃんと遊べたらな~~って思うんだよね。
そうそう、運動不足も解消されそうだし ^^

でもね、にゃんこは相性があるみだいだから、もしも空とあわなかったら・・と思うと、踏み切れないところがあるのですよ。
いつも行く動物病院の先生がね、病院に来る猫ちゃんらしいんだけど、2匹いる猫ちゃんの相性があわなくて、1匹ずつ1階と2階に分かれて暮らしている家があるらしくてね。
その話なんか聞くと、うちもそうなるかもしれない・・なんて、心配になります v-356
でも、もう1匹居てふたりが仲良くしてるところを想像してしまうと、やっぱりもう1匹居た方がいいかなぁ。。な~んて思ったりして、堂々巡りの私です ^^;
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 18:59:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家の空は霄ファミリーの出現で彼女にとっての平穏な暮らしを乱されたという感じ。

確かに留守をしたときなどは友達がいたら寂しくないかぁと思いますね。

でも、空ちゃんにとっての原風景は、空ママさんや空パパさんとの暮らし。
空ちゃんは今の暮らしがとっても幸せだと思います。
気楽に1日を過ごせるのが一番です♪

ミモザさんのところのコードの件
YOHDwS → Oを数字の0にしてみてください。私も最初アルファベットのOにして失敗でした(^^ゞ


  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 18:22:46 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

私も、思います。 もう一匹・・・・・v-283って。 なかなか決断できませんが。
やっぱり、2匹だと、お世話が大変かなーとか。 3匹とか飼ってる方は、猫の場合、1匹も2匹も
変わらないーーとか言ってたんですよねー。 欲しいですよねー。
どうなんだろう・・・・・。  うちのラムも他の猫との接触は、嫌いなんですよねー
外も大嫌いだし・・・・。  家の中から、窓を眺めるのは大好きなんですがねーv-356



デスパv-55
いよいよ、来週、最終回ですね。最終回と言っても、シーズン3の。
早くーーーシーズン4が見たいですね!! 予告編を見る限りでは、ブリーが久々の登場~~~しかも妊婦~~
で、シーズン3は終わるんですね! ブリーの妊婦姿は、予想通りですよねー。 本当の事だし!
脚本も、書き直ししたのかしら? って事は・・・ブリー一家は、娘と母親が妊婦って事ですかねv-356
デスパが終わると、とっても寂しいです。 アグリーベティーも、来週、最終回なんですーーv-393
それにしても・・・・シーズン3も、色々ありましたねー。 トムの隠し子の母は死ぬし、ザックも出で来たし、
オーソンの元妻も、アッサリ転落死するし・・・・。 色々ありすぎて、最初の方のお話しなんて、同じ3でも
もう、ずーっと過去のお話みたいです。
やっぱ、マイクは素敵ですねーv-344 ガブリエルは、(最近、皆、ギャビーって呼びますよねー前はカルロスだけだったのに)
カルロスが一番お似合い! あの、議員は、何か裏がありそう・・・。
にしても、スーザンったら、イアンの事、まるで、なかったかのように・・・・v-355 本当、人騒がせな人。
4月から、シーズン2を、再放送するみたいですねー。 もう散々見たんで、見ないけどーーv-415
早く、次が楽しみーー。 もう、こうなったら、のりかかった船ですね! シーズン7まで、見守りたいですよねー(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/08(土) 11:01:13 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

私も

時々思います!
2匹以上いたら本人 本にゃんも嬉しいかなぁ~って^^
よく猫団子の写真とか見るといいなぁって思う。
遊んでじゃれあったりするんなら本にゃんも楽しいだろうなぁって。
それにダイエットにもなるし!?(笑)

この頃は外に出さなくなったんだけどね
以前ちょくちょく庭に出ていた時は、野良ちゃんに遭遇すると
一気にシッポが膨れて背中の毛も立って警戒態勢だったよ!
何度か喧嘩になって傷つけられた事も。。。
弱っぴぃなのに追いかけたりしたし^^;

でも、一緒に住む猫ちゃんがいたなら そんなはずはないもんねー。
にゃんこはいつもと一緒がいいみたいなので
今更は難しいのかな?
でもほんとに興味あるね~他のにゃんこと遊んだり
団子になったりするとこ想像すると^^
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 20:34:52 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-22 soramamaさん

同じこと、soramamaさんも思うのですね。。
どう思っているのか、本ニャンに聞けたらいいんだけどね ^^;
うちの空は、前にリード付けてみましたが、とても嫌がるので外には出せなくて・・。
いつも窓から外を見てますが、でも外に出たがる様子はないようです。
それより押入れに入りたがって、扉の前で開けてくれ~!とよく鳴きます v-356
ミモザさんの認証コードは、それだったと思いますよ!
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 17:17:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そうですよね

私も思います、外に出たがるのはにゃんこに会いたいのもあるのかなと☆
この近くはねこがいないなぁと思っていたら、1回今の家から前の家にもどるとき
喧嘩する声がしたのです、空はすごく怖がって次の日家を出るのを嫌がりました。
それからは聞いてないのですがねこの聴覚は優れているから聞こえてるのかもしれませんね?
最近は春だからかものすごく出たがります、空ちゃんはでたがらないんでしたよね?
でもペットショップでは仲間がいたんですね、空も兄妹のこと覚えてるのかな?
あるブログでお姉さんねこに会いに行っても覚えてなくて、
同居のわんちゃんをお母さんと思ってるとみました。
ミモザさんの認証コードが何度やっても一致しませんとでます、
YOHDwSにみえるのですが、ちがってるんでしょうね?
  1. URL |
  2. 2008/03/07(金) 09:48:14 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

