空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水草水槽

21258.jpg

花粉にやられました・・・・・
くっ・・くるしいです。

体はだるいし、喉はかゆいし、ティッシュはどんどんなくなるし、夜も寝苦しい~~~!
そんな日が、ここ何日か続いているのですよ・・(泣)

さらに今日は、黄砂が追い討ちをかけてきました!!!
窓の外は、すでに、どんより霞んでいます~~(-_-;)

こんな感じで、このところすっかり、なにもやる気が出ない私ですが、そろそろ日記も更新しなくては~~。

と言うことで、上の写真に写っているのは↑、ミニミニ水槽と、ミニ胡蝶蘭と、ちょっと大きな猫の置物。
・・・のように見えるかもしれませんが~~(見えない??)、猫は置物のフリをした、本物です。







21259.jpg

やがて置物は、動き始めます~~。







21260.jpg

どうも、水槽が気になるご様子で・・・。







21261.jpg

1日1回は、覗き込んでいます・・・ ^^;





そうそう、もうひとつの水槽ですが。。

追記に続きますので、よかったら見てくださいね (^o^)/





21262.jpg

魚が入っている水槽は、流木を多少組みなおして、バックスクリーンを貼ってみました。

そして・・

遅ればせながら、うちもCO2デビューとなりました~~ 




21263.jpg

↑ あのA社の製品を、ネットでポチッと購入。
すると、まだ心の準備も出来ていない次の日に、届いてしまってビックリです!

ネット通販て、届くの早いんですね~~☆
知らなかった・・・


今まで、なにもしていなかった水草でしたが、ここらで少し、真面目に育ててみることにします (^_^)v





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/03(月) 13:19:52|
  2. お魚や水草
  3. | コメント:4
<<ひとりっこ | ホーム | 癒し>>

コメント

v-520 ミモザさん

ミモザさん、前の記事と思われて、心配してくださったのですね!
ありがとうございます。。
花粉に悩まされていますが、大丈夫です ^^/
水草は、ちょっと真面目に育ててみようかな!と思い始めました。
しかし私のことですから、3日坊主なんてことに、なるかもしれませんが・・。
あっ、なんとか3日は経ってるようです! (^▽^;)>゛
黄砂は花粉症以外の人でも、体に影響がありそうですね。
ミモザさんも気をつけてくださいね。。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 22:34:33 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

勘違い

またまた勘違いです。前々記事と間違えていました。
空ママさんはお加減でも悪いのかなと思っていました。
そういえば、空ちゃんは置物になっていますもんね^m^
バックスクリーンっていうのですか。とっても色が素敵です。
流木も水草も、なんてロマンティックなんでしょう(*^^)v
いいなあ。いつかやってみたいものです。
花粉症や黄砂が大変なのね。外が霞んでいるなんてコワイです。
健康被害のことを考えると恐ろしい気がします。自衛しなくてはね。
空ママさん、お大事になさって下さいね。
  1. URL |
  2. 2008/03/06(木) 16:51:20 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-520 iharajaさん

心の準備も出来て、その後道具を取り付けましたが、張り切りすぎたのか、チューブを間違って取り付けそうになってしまいました・・・v-356
まぁ私なら、そういうこともやりかねないんだけど~~ ^^;

黄砂ひどかったよね。
車が汚れませんでしたか?
今年、九州は花粉が少ないと思っていたのに、黄砂がひどいなんて・・(T_T)
でも今日は窓から山が見えるから、そうでもないみたいですね。。

置物、よろしかったら持っていきますか~~!?
たぶん、すぐに返したくなると思いますよ ^m^
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 17:21:12 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

道具が着いたからには張り切りましょう♪

あ、でも花粉症は大変ね。黄砂もひどかったしね。
今のところ、私は杉のすぐ傍にいても大丈夫みたいです。

空ちゃん、やはりユラリユラリが気になるのね。
勝手に動いている!?という感じかもね。

しかし、こんなに可愛い置物なら我が家にも欲しいですね(笑)
  1. URL |
  2. 2008/03/05(水) 06:20:00 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

