空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

癒し

21253.jpg

今日、空ちゃんが寝てる間に、お葬式に行ってきました。

思えば、この半年間で、3回もお葬式に参列しているのですよ
正直言って、そのたびに気持ちが沈みます・・・・・。
若い方だと、なおさらです・・・・・。

帰って来てからも、気持ちを切り替えることがなかなかできずに、引きずってしまう私なのです・・ (-_-;)







21254.jpg

空ちゃん、ひとりの時はどうしているの?







21256.jpg

このところ、帰るといつも空ちゃんは寝ています。
起きてのお出迎えは、滅多にありません・・・ ^^;

だから、たぶん待ってる間は、ずっとお昼寝してるんじゃないかと思っているのですが・・・。
しかしこればかりは、空ちゃんに聞いてみないと分かりませんね。。

だけど、そんな空ちゃんも、私が帰ってくると本領発揮です!
ゴハンを食べたあとに、「遊ぼうよ~~!」と、お誘い攻撃が始まるのですよーー\(◎o◎)/

でも、空ちゃんと遊んでいると、いつの間にか気持ちが癒されるから、不思議ですね・・



癒されると言ったら、水槽の魚や水草を見ているだけでも、気持ちが安らぎます。





21257.jpg

これは、前の水槽。

今より、緑々していたような~~ ~

そろそろ真面目に(私にできるの~~?)、水草を育ててみようかな。。








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/27(水) 19:59:25|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:7
<<水草水槽 | ホーム | 小さな水槽の小さな水草>>

コメント

v-379 リリーさん

こちらこそ、ご無沙汰でした ^^/
ご実家に帰られていたのですね。。
あっ、リリーさんも、水槽のお魚さんに癒されますか~~♪
金魚、可愛いですよね・・v-344
私も本当は欲しくて。。
でも、前に私が入院した時に、今より水槽の数があって、空パパが水換えが大変だったこともあり、それからまた何かあった時のために、水槽の数はもう増やさないことに決めたのです。
なので、欲しいけど・・、現状でガマンしてます・・・(-_-;)
出目金のくうちゃん。。うちの空と同じ名前なんですねーe-266
同じ名前だなんて、うれしいなぁ ^^

そうそう、デスパ。
ブリー一家。まったく出てこなくなりましたねぇ・・v-356
なんだか、旅行先からか?マフィンを送ってきたとか、ガブリエルが言ってたような気がしましたが・・・・・。
けっきょくスーザンは、マイクでしたね~~!
マイクって、スーザンの欠点さえも、すべて好きなんだな~~と、ちょっとスーザンが羨ましく思えてきたりしてきますー
マイクだったら、ほかにもいい人がたくさんいるのにと思ったりもして。。
スーザンにマイクは、もったいないような気がしますか~~
たしかに、そんな感じもありますねー
ザックがあのまま引きさがるとは、思えなかったけど、あれから出てきませんねー。
リネットのことは、結果が分かっていただけに、切なかったですね・・・・。
そうだ、今回のデスパは、あと2回ですよね!
どんな結末になるのか、ハラハラしながらも楽しみです ^^


v-379 iharajaさん

知り合いの猫ちゃんがお星様になったことを聞くのも、本当に辛いものですよね。
猫ちゃんも人と同じ、私達の家族ですものね。。
私もふと、空といつかはお別れするんだな・・という思いが、頭を横切ることがあります。
でも、私が先に行くよりも、やはり見取ってあげたい。
猫ちゃんを置いて行くのは、あまりにも悲しいなぁと思ってしまって。。
私も空がわんぱく坊主であっても、やはり元気でいてくれることが、なによりありがたく感じます。

空はなにをやっていても、最後はうとうとと寝てしまいます(笑)
でも起きると、遊んで攻撃がまた始まりますけどねぇ (;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/03/03(月) 14:51:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、ご無沙汰です
空ちゃん、お留守番ですね。多分、眠って待っているんでしょうねーー
ラムも、長時間のお留守番なら、玄関までお迎えがありますが
短時間の留守番の時は、寝ていて、玄関にお迎えに来てくれません(^_^;)
水槽のお魚さんたちは、癒されますよねーーーv-10
私、先週、強行スケジュールかのように、用事があって、実家に1泊で帰っていたんですが
実家には、金魚や出目金が、6匹か7匹いるですよー。
その金魚たちが、ひらひら泳いでいる姿や、水槽や、トンネルで、黒い出目金が寝ているのを見ると
とっても癒されました。 ちなみに、全員に名前がついていて、このトンネルにいつも居る黒出目金は、
くうちゃんでした。v-229 その他、クロ、ベンちゃん、ナナちゃん、などなど
うちの母には、全部の見分けがついています(笑)

デスパ
最近は、ブリー一家が出てこないので、変な感じですーーー。
娘の妊娠はどうなったんだよーーー!! イーディも、息子話が多くて、甥っ子(ダニエルのお腹の子の父ですよねー)は
出てこないしー。 スーザンは、結局マイクですね。マイク大好きだから、嬉しいけど、スーザンがちょっとなーー
マイクにもったいないようなー。 ザックは、どうなったんだよーーー。 だいたい、マイクは、ザックの父ですよねー
先週は、リネットが、切なかったですねー。 ちょっと、ホロッと来ました・・・。
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 22:09:57 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

昨年末は例年より多く喪中のはがきをいただいてしまいました。
辛い気持ちのときは、本当に何度空たちに救われたでしょう。

最近、時々遊びにいくブログでいつも会っていた猫が星になってね。
先週はちょっとブルーな1週間でした。
そういうことがあると、ベッタリくっついたり、ご飯ご飯と催促の声も
ありがたく感じますよ。
あ、でも、もっと遅く起きてねとは言いたくなりますけどねぇ。

↓空ちゃん、水草の揺らめくリズムは眠気を誘うようですね♪
  1. URL |
  2. 2008/03/02(日) 15:30:01 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

v-379 ミモザさん

そうでしたね。。たまちゃんとく~ちゃんは抱っこが好きでしたよね♪
うちもそうあってくれたらいいのに・・v-356
ミモザさん、覚えててくださって嬉しいです。。
そうなんですよ。空は抱っこが苦手なんです。
だけど、時々は抱っこしてるんですよ♪
そんな時、空は黙って、お付き合いで抱っこされています ^m^
でも、やはり長い時間は嫌なようで、降りたがりますが・・・。

この水草は、ロタラ・グリーンといいます♪
たくさん植えると、とても綺麗な水草です。
育てるのも簡単で、どんどん増えていきますよ。。
ただ成長が早いので、トリミングなど手入れが必要です。
と言っても、ただ切るだけですが・・ ^^;
私はそれすら面倒で、今の水草に変えてしまいましたv-356
ロタラは庭の睡蓮鉢に移動となりましたが、その後睡蓮との生存競争に負けてしまったようです・・(T_T)
ミモザさん、その気になったら、水草育ててみてくださいね♪


v-379 soramamaさん

たしかに、たしかに♪
留守番した日は、昼間たくさん寝たせいか、夜に大運動会なんてことにもなったりしますね。。
うちなんて、ひとり運動会ではなくて、私も一緒に走らされますが・・ ^^;
猫ちゃんて、癒されますよね。
そんな時、空に出会えたことが嬉しくなります。
そうそう、私も空パパとケンカした時なんか、空がやって来て私をじっと見上げたりすると、その顔を見ただけで気持ちがフッと和らぎます。
空ちゃんはお膝に乗って来るのですよね!
一緒にテレビを見たりされてもいましたよね♪
いいですねぇ。。
うちもたまにだけじゃなくて、いつも乗ってきて欲しいです(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2008/03/01(土) 22:54:30 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

そうだった~!書こうと思って忘れていました。
この水草がすごく素敵だったので。。。
なんていう名前なのかなあ。私も欲しいな。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 21:47:07 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

お葬式っていやですね。お気持ちは分かります。
そんな時に癒してくれるものがあって良かったですよね。
空ちゃんは遊んで欲しいのね。うちは遊んでとは言いませんが、
抱っこ攻撃があるんですよ。
たまは私を椅子だと思っている節があって、私が座ると飛んできて
膝に座ります。く~ちゃんはPCをしていると抱っこって言います。
今も左手にく~を抱えて書き込みです^m^
肩や膝が重い感じがするのは、このせいかも。空ちゃんは抱っこが
嫌いでしたよね。それも淋しいいかも。。。
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 21:45:39 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

こんにちは~、3回は多いですね ^^; それが若い方だと辛いですね。
私も子供の友達のお父さんとかが若くして亡くなれたときはお気の毒で。。
ねこちゃんは落ち込んでるときなどわかってなぐさめてくれるといいますよね。
ほんとに癒されます、なかなか言うことを聞かないにいちゃんにガミガミ怒ってると気が滅入りますが
そんなとき空のうっとり顔をみると猫なで声になったりして、
あっ 猫なで声って、こういう猫をなでたりするときに出す声ってことなんですね。
今気付きました(笑) 留守番のときにはわりと寝てるみたいですよね、
そんな夜は大運動会ですけどね(苦笑)
癒されるけどすぐ乗ってくるのには重くて動けなくて困るときがありますw ^-^;
  1. URL |
  2. 2008/02/29(金) 11:54:57 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

