空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日は何の日?

21236.jpg

キャットタワーの箱の中から、だれかさんのお手手が、ニョキ!と出ていました

空ちゃんの好きな場所はたくさんあるけど、このキャットタワーの箱の中もそのひとつです。
穴ぐらのような所に潜り込むのが、どうも空ちゃんは好きみたい。。。






21239.jpg

これはキャットタワーを買った時に、撮った写真です。
たしか2004年の秋、通販で購入しました。


あの時は何日経っても、空ちゃんは乗ってはくれず~~~。
「せっかく買ったけど、このままお部屋のインテリアとして、ここに置いておこう・・・。 」と諦めかけた頃に、空ちゃんが乗ってくれたのですよ

そうかそうか!でかしたぞっっ!!空ちゃん!!!
と、涙して(?)喜んだことが、まるで昨日のことのように思い出されます。
ううっ・・。月日が経つのは、なんて早いんでしょう~~~





21240.jpg

あの時の空ちゃんは、よく一番上の台に乗って、外を眺めていました。







21241.jpg

時には、こんな風に寝ころんで、余裕をカマしたり~~






21242.jpg

この上に乗って、ボール遊びもしていましたよー♪



でもね。。

今は、この時のように、もう上の段には乗らなくなりました。





21244.jpg

空ちゃん、どうして乗らないの~?
と言っても、空ちゃんは答えてくれるはずもなく~~~(;^_^A

そこで私が推測です。

①あの頃より大きくなって、体重も増えたので、ジャンプして上に乗るのが大変になった。
②空ちゃんの体が大きくなったので、体が台からはみ出してしまい、居心地が悪くなった。
③上の段に乗ることに、もう飽きてしまった。

空ちゃん、どれか正解がありますかー?
今から番号と同じ回数だけ、ニャンと鳴いて教えてねっ!

な~んてことが出来ると、いいのですが~~。


そうそう。今日は2月22日♪ 猫の日ですねー (^o^)/






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/22(金) 16:06:18|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:7
<<小さな水槽の小さな水草 | ホーム | 空ちゃんの気持ち>>

コメント

v-283 iharajaさん

④ですか♪
えっ! ④は、ないヨ~ン!!
・・な~んて言ってしまって~~v-356かなり寒くなりましたよね。
ただでさえ寒い時に、失礼しました (^▽^;)>゛

空は更なるチャレンジとして、冷蔵庫の上を狙っているようですが、こちらとしては乗られては困るので、しっかり防御していますv-221
うちも猫の日は、何事もなく、いつもどうりに終わってしまいました~~ ^^;

v-283 愛さん

猫さんのお手手って、ほんと!たまらなく可愛いですよねv-344
キャットタワー、アンちゃんもそうですか~~
猫ちゃんて、おもちゃもそうだけど飽きたりしますよねぇ。。
でも、猫ちゃんだけではなくて、私も飽きやすかったりしますが・・ ^^;
そうなんですか! アンちゃんも縄で爪とぎするのですね。
うちはしなくてね・・・・・。
変わりにソファーカバーが、ボロボロになってますv-356v-356
見るとすごいです~~(T_T)
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:57:16 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-283 soramamaさん

うちも食器棚乗ってますよ~~!
なんだか、キャットタワーより好きみたいです ^^;
空はねこじゃらし、遊ぶ時と遊ばない時があったりします。
たしかに、同じおもちゃで何度も遊ぶと、飽きちゃう時ってありますよね。。
字が斜めだと、空が言っているように見えますかー♪
そう言ってもらうと、そんなようにも見えてきて、嬉しいです。
soramamaさん、ありがとう ^^
小樽の写真、楽しみです♪
見せてもらいに伺いますね~!


v-283 あんみつさん

ありがとう~~、あんみつさん ^^/
私も①じゃないかな~と思ってるんだよね。
空もこの春で5歳になるから、バリバリに若い時とは違って、ジャンプ力が弱ってきたのかも・・、なんて思うこともあったりするんだよね v-356
それに、キャットタワーを買った時より体が大きくなってるから、上の板だと完全にはみ出しててね~~。
だから②もありうるかな?って、思ったりもしてます・・・ ^^;

爪とぎはねぇ。。キャットタワーの縄ではしないんだよ。
なんでだろう??
みゃーごちゃんはちゃんとするんだよね。。
何回か空に教えようと、お手手をもって、こうしてガリガリしなさいね!ってさせてみたんだけど、いまだに砥いでくれなくてね・・・・・。
どうしてだか、隣のソファーカバーでいつも爪砥いでますv-406


v-283 ミモザさん

私も、当日の朝のニュースで、今日は猫の日です♪ と言っているのを聞いて思い出しました。
うちもね。いつもと変わらずでしたよ ^^;
ミモザさんは①と②だと思いましたか。。
ありがとうございます。私も実は、そう思っているんですよ~~。
本当のところは、本ニャンに聞いてみないと、分からないですけどね ^m^
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 18:39:04 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

私としては④の答えです。④はないって~?(笑)

きっと、空ちゃん、このタワーを制覇しちゃった気分なの。
更なるチャレンジを待っているのかも知れませんよ~。

って、これも、わからないですね。

我が家では、猫の日はつつがなく何もなく、
そして、いつものようにごはん催促の声に叩き起こされました(笑)
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 15:05:25 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

可愛い~(*^.^*)

猫さんのぷにゅぷにゅのお手手って、可愛いんですよね~(*^.^*)
我が家も同じです
近頃、ちっともキャットタワーに乗ってくれなくなりました
もう飽きちゃったのかしら~?
爪とぎだけは使っているから、麻の縄がボロボロで
あまり見た目が・・リビングにあるからハズカシ~~(´-`;)
  1. URL |
  2. 2008/02/23(土) 08:18:21 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

大きいタワーいいですね!

前は食器棚の上に台があってそれでいいか、と思いましたが
今は小さいタワーも置くとこがなくって2階の廊下に置かれていますよ~ ^^;
食器棚の上やタンスの上に乗ってますけどね☆
空も前喜んだじゃらしも喜ばなくなったりしたので空ちゃんも飽きちゃったのかなぁ?
↓の空ちゃんじゃらしはあまり喜ばないんですね、字がななめにも自由に書けると
空ちゃんがほんとに言ってるみたいですね、いいなぁ。。
そうそう、故郷の小樽でステキなイベントがやってたみたいで紹介しました。
きれいな写真がたくさんみれるので、お時間がありましたら見てみてくださいね ^^/
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 23:07:51 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

キャットタワーのCMに出れるよ、空ちゃん!
どのポーズも可愛くて決まってるぅ♪

私も①かなぁ??
でもでも空ちゃんなら十分身軽に思うのだけど?はて?

みゃーごっちの場合、いちばん上の三角のとこには
最初から乗っけないと自分では乗らなかったのだけど、、
もう どうにも体がはみ出して危なっかしいし(笑)
縄の爪とぎがね、ひとつ使い過ぎてダメになっちゃったから
その一番上の台を取って爪とぎもダメになったのと交換したの。
一段低くしちゃいました。縄の爪とぎはしない?

空ちゃんはBOXにはよく入るみたいだね。
使ってくれると嬉しいよねー。
ブランコのとかトンネルのとかもあるよねー。
遊んでくれるか試したいけど、買うとこまではいかないデス。
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 22:38:31 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

そうでした。今日はニャンニャンニャンの猫の日でしたね。
すっかり忘れていましたよ^m^ うちはいつもと同じ日でした。
キャットタワーの上の段になぜ乗らないのかしらね。
①と②かなと思うけれど、空ちゃんに聞いてみないとね(^_^)/
  1. URL |
  2. 2008/02/22(金) 21:12:44 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

