空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんが寝ている時に・・

21226.jpg

空ちゃんが寝ている時に、音楽を聴きたくなることがあります。
そんな時は、このオーディオプレイヤーで、ひとり静かに聴いています。

これって、小さくて、とても軽いところが良いのです。
大きさは4センチ×4センチ。厚さは2センチ弱。
軽量タイプなので、首から下げても肩が凝らないし、小型のバッグにも入るしで、とても気に入っています♪

しかし、これ。もう何年も前に買ったものなので、今は生産してないとか。
今のが壊れてしまったら、また同じようなのがあるといいんだけど・・。

これはSDカードに曲を入れて聴くので、その昔カセットを聴いていたウォークマン( きゃーーっ 歳がバレてしまった!! ) ・・に、近いような感じがするのですよ。。
あの時は (ウォークマンの時よ♪)、外を歩きながら聴いてたけれど、今はほとんど家の中で聴くようになりました。





21225.jpg

昨日の夜中、走り回って遊んだ空ちゃん。
今日は朝から、ぐっすり寝ていますよー

そうだ!今のうちに音楽を聴きながら、パッチワークをしてしまおう~~♪
起きたら、邪魔しに来ますからね ^m^






21227.jpg

ご存知の方もいると思いますが、空ちゃんが寝ているのは、座布団を敷いた箪笥の上です・・









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/18(月) 14:07:17|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:4
<<空ちゃんの気持ち | ホーム | かくれんぼ?>>

コメント

v-22 sayuさん

ほんとに!早いですよね。。
ウォークマンが出た時は、こんなに小さくて、音楽が歩きながら聴けるなんて!と、ビックリしたのもつかの間・・・。
あれから、どんどん新しいのが出てきて、なんだか便利になったようで、しかし機械に弱い私には、ついていくのが大変になりましたよ~~ (;^_^A

たしかに・・♪ 近くに買い物に行く時も、音楽聴くといいですね。。
私は買い物の時は、時間が短いから聴いていませんでした。
これからは、気分転換に聴いてみますね~~
sayuさん、ありがとう♪
寝てる間に用事するのは、私だけではないようですね ^m^

v-22 愛さん

うちの空も日によっては、3時間くらいお昼ねしてることもありますよ~~ ^^
でも、毎日じゃないんだけどね・・v-356
愛さんもアンちゃんが寝てる間に、クレイドール作ってますか♪
人間の小さい子じゃないけど、寝てる間に・・って思ってしまいますよね。
かくれんぼの空の写真、可愛いですか?
ありがとう~~
愛さん、どうぞ持って帰ってくださいね。。

v-22 ミモザさん

箪笥の上に座布団が乗っかってる家って、珍しいですよね~~v-356
今では家の中が、空の過ごしやすいように、すっかり変わってしまいました(^▽^;)>゛
私もPCが普及し始めたくらいから、機械についていけなくなってきたような~~。
これなんて、説明書と散々にらめっこしましたよ ^m^
カセットの時代はよかったですね。。
あの頃の方が、楽しかった気がします。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 18:32:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

時代が移ろうのは、速いですよね。v-29
昔と比べるとみんな小さくなっているし、
私の車にはCD+MDのデッキが付いているのですが、MDなんてどこにいったのやら…。

そして、またCDの時代が来たり…。
今もメディアでブルーレイ、DVD、HD、MDとかあるし、
どれが主流になるの分からなくて困ってしまいます。v-394

でも、たまに音楽を聴くと良いですよね。
私は、車の中で聞くのが多いのですが、ちょっとのお買い物でも、
音楽をかけているとドライブ気分になって、楽しくなりますね。v-231

そうそう!起きないうちに用事をすましておけば安心ですものね。
うちも洗濯物を干す時に外に出たがって、危ないんですよ。
隙あらば、出てやろうと狙っていますからね。^_^;

空ちゃん、もうしばらくお昼寝しておいてね。
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 10:26:24 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

おはよう~

空ママさん、おはよう~
昨日は、お祝いメッセージをありがとうございました (*≧v≦)
ウォークマン・・懐かしい~~私も聴いていましたよ~(笑)
空ちゃんはお昼ねをたくさんしてくれます?
うちはお昼過ぎから、たっぷり3時間は寝てくれています (*≧v≦)
邪魔されずにパッチワークが出来ると良いですね~
空ママさんの作品、楽しみにしています (=´∇`=)

↓のかくれんぼしている空ちゃん!!すごく可愛くて可愛くて
「萌え~~~~」 (´m`〃)ププ
この写真、欲しいです~~
  1. URL |
  2. 2008/02/19(火) 08:50:58 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

こんばんは!

贅沢な空ちゃん。桐のタンスの上にいるんだもんね^m^
さぞ良い香りがするのでしょう。静かに寝ているすきに・・・
こんな小さいオーディオプレイヤーがあるなんて。。。私も古い。
最近は(前から)ついていけなくなりました。
ウォ-クマンはまだあるけどカセットってもう使わないしね。
分からないから欲しがりません^_^;
  1. URL |
  2. 2008/02/18(月) 20:34:13 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

