空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

梅を見に行きました

21205.jpg

薄桃色の梅の花。
ほっこりと咲いて、きれいです。。

昨日は別府の公園に、梅を見に行ってきました。
うちの近くは、まだそんなに咲いていません。 別府は暖かいのでしょうね。






21206.jpg

ここは、とても広い公園です。






21208.jpg

公園の中には、小川も流れています。






21209.jpg

わんちゃんを連れている人が、あちこちにいました。
梅を見ながら、お散歩しています♪








21207.jpg

紅梅は、満開!









21211.jpg

白梅は、ぽつぽつと。。まだまだ、これからですね。

花の写真を撮っていたら、蜂が飛んできました!








21212.jpg

おぉ・・ 飛んでる蜂が、ちゃんと写ってる~~~








21213.jpg

公園の向こうに見えている建物 (いち部分ですが・・) は、去年「第1回アジア太平洋 水サミット」が行なわれた場所です。





お昼ごはんは、この公園の近くで食べました。



21214.jpg

釜飯定食、1300円。
・・に、あと何十円だったかな? 端数が付きます。

天ぷらは、野菜とエビとキス。
入れ物が二重になっていて、天ぷらの下に茶蕎麦が入っていました。
もちろん、温泉卵も付いてます ^^

釜飯が少し濃いめの味だったけど、美味しくて食べごたえがあって、このお値段です♪

別府はいい所だな~~







21215.jpg

帰りに飲んだコーヒーが、なんともまた美味しかった。。
クリームで包まれた、シフォンケーキと一緒に♪








21216.jpg

あ~~れ~~っ!! そうだったね・・・・・・
しかし、ここまで長くなってしまったしー。
今日は、おしまいということで~~~

空ちゃんは、次回登場よろしくねーー(^_^)/~









テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/12(火) 17:38:02|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<かくれんぼ? | ホーム | 今年もミニ胡蝶蘭が咲きました♪>>

コメント

v-318 iharajaさん

蜂の写真は、カメラのおかげで撮れました。
私は、カメラとか機械にはうといので、いつもカメラまかせで写真を撮っています ^^;
iharajaさんのように、マニュアルで撮影できたらいいな~と、憧れてはいるのですが、 私には無理みたいです~~v-356
いつも思うのですが、歌がとてもお上手ですね v-344
私の写真を見て、歌を詠んでくださるなんて、感激です!
あのお店、サンドイッチが持ち帰り出来て、バイキングもあるみたいですよ♪
美味しいコーヒー屋さん、今度教えてくださいね~~ ^^/
  1. URL |
  2. 2008/02/17(日) 18:04:32 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

最初の梅の写真が綺麗だなぁ~と次々に拝見。
蜂が飛んでいる写真、凄いですね。

「透き通る 蜂の翅越し 梅見かな」(お粗末さまでした~)

紅梅のほうが咲くのが早いのでしょうか?
大宰府の梅も紅梅のほうがたくさん咲いていました。

ここのコーヒー店はサンドイッチも確か名物ではなかったかしら?
私が紹介したコーヒー店もこの近くです。
  1. URL |
  2. 2008/02/16(土) 06:05:20 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

v-318 sayuさん

去年sayuさんのところで見せてもらった梅が、とてもきれいだったのを思い出して、別府の公園に行ってみました♪
梅の花を堪能して、美味しいコーヒーも飲んで、日頃の運動不足も少し解消できて(?)、楽しい1日でした ^^
ぱくっと食べちゃいたい気持ち、私も分かりますよ!
可愛いと、ぱくってしたくなりますよね・・v-344
たとえば、猫ちゃんのお手手とかも ^m^

そちらも雪が降ったのですね。。
まだまだ冷えますが、こうして梅の花を見ると、春が近づいてきているのを感じます。
もうすぐ春が来ると思うと、なんだかウキウキしてきますね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/15(金) 13:50:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

うわ~とっても綺麗な梅の花v-238
薄桃色がかわいい!
変な話ですが、パクッと食べちゃいたいくらいかわいいですね。(^^ゞ

きれいに整備された公園ですね。
昨日は、こちらも雪が降ったのですが、春は着実に来ているのが分かりました。
う~ん。なんだかウキウキして来ました♪

素敵な春の訪れをありがとうございますv-22

お昼の定食も美味しそう!しかも、このボリュームで1300円ですか?
とってもお得感がありますね。

コーヒーもシフォンケーキも美味しそうだし、この日とっても満足感が
得られたのではないですか?
私だったら、1日機嫌が良いかも。^m^
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 22:41:09 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-318 愛さん

こんばんは ^^/
愛さん、体調はもう大丈夫ですか~~?
このところ、寒いですよね。
昨日はこちらは雪が降りましたが、愛さんのところも降った?
こう寒いと風邪を引きそうですが、今のところ大丈夫みたいです。
愛さん、ありがとう。。
薄桃色の梅は、とってもきれいでしたよ~!
私も薄桃色の花が好きです。同じですね・・v-344
このコーヒー屋さんは、美味しいコーヒーで有名なお店だそうです。
シフォンケーキは自家製だそうで、とても美味しかったですよ v-410
愛さんも、シフォンケーキが好きですかー♪
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 20:11:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはよう~空ママさん

このところ、体調の悪かったりで
ご訪問が空いてしまって   (∩_∩)ゞ
今朝は特に寒かったですね~風邪ひいていませんか?
梅の写真がとても綺麗~~♪空ママさん、写真もとってもお上手ね
紅梅も白梅もすごく綺麗だけど、やっぱり薄桃色の梅が好きです (=´∇`=)
お食事もとっても美味しそう~♪
特にシフォンケーキに心惹かれました (*≧v≦)
  1. URL |
  2. 2008/02/14(木) 09:16:11 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

v-318 ミモザさん

今日、こちらは雪が降りましたよ!
ミモザさんの所も、朝ニュースで見ましたが、雪が降っていましたね~~v-276
おととい梅のよい香りに春を感じたというのに、今日で気分はまた冬に逆戻りしてしまいました・・ ^^;
食べ物の好みが同じですか♪
私もミモザさんのお料理が美味しそうで、いつも食べたくなります (≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2008/02/13(水) 16:32:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

今日は空ちゃんはお留守番だったのね(^^♪
別府は暖かいのですね。梅が綺麗に咲いていますね。
こちらは蕾固しというとこかな。もう春が近い事を感じさせてくれますね。
食べ物の好みが私と全く同じだなあ。美味しそうです。
コーヒーと、クリームで包まれた、シフォンケーキがお洒落です(^_^)/
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 22:33:54 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/52-fd83b9c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

