空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春が来た!?

21191.jpg

先日、ご近所さんからスイートピーを頂きました。

お豆を貰って、お花まで♪ (それぞれ別の人からですが・・)
くださった方のお友達が、お花の生産者なのだそうです。
それで、たくさん貰ったからと、うちにも持ってきてくださいました。





21192.jpg

どこに置こうか迷った末に、水槽の横に置くことに。。
お魚さんも嬉しそう~~ ( ・・に見えるし )

摘みたての花の香りが、部屋いっぱいにして、ひと足早く春が来たように思えます ^^



でもね、この日の朝は・・・。





21193.jpg

窓から見える山の上に、この冬初めて雪が積もりました。
底冷えがして、寒い~~~!!

と言っても、北国の人からみると、こんなの寒いうちには入らないのでしょうね・・・ ^^;



さてさて、空ちゃんですが。。






21194.jpg

やっぱり今日も、広げたパッチワークの上に乗っかっているんですよ。







21195.jpg

はい、乗ってもいいですよ・・・・・・・・・・・

と、いうことになりました (;^_^A











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/06(水) 16:40:22|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<今年もミニ胡蝶蘭が咲きました♪ | ホーム | 豆まき>>

コメント

v-298 ミモザさん

スイートピーだと、ミモザさんはどんな五行歌を詠まれるのでしょう~~v-344
私は歌はやはりダメみたいです・・・・・v-356
詠んでみたいのですが、なかなか上手く表現できなくて ^^;
水草と流木のバランスがいいですか!?
ミモザさん、ありがとう~ ^^/
水槽に流木を入れると、エビの隠れ家にもなりますし、魚も落ち着くようです。。
それと流木にくっついて育つ水草は、簡単に育つものが多いので、手入れをしない私にはピッタリだったりします(^_^;)v
空はおりこうに乗っているようになりましたが、それでもわんぱくさんのことですから、これからまた、暴れるようになるかもしれません・・v-356v-356
  1. URL |
  2. 2008/02/08(金) 18:23:28 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

綺麗なスイトピーですね。五行歌が作りたくなります。
お魚さんはさぞ嬉しいことでしょう。
流木(っていうのですか)と水草のバランスがすごく素敵です。
空ちゃんはママの許しを得て乗っているのね~^m^
それだったら遠慮しなくていいね。いつ見ても可愛いな(^^)v
  1. URL |
  2. 2008/02/08(金) 17:50:12 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-298 sayuさん

お返事が遅くなって、ごめんなさいねv-356
立春が過ぎたと言っても、まだまだ寒いですよね!
でも、今日は穏やかに晴れてて、部屋の中も暖かいですv-278
しかし!明日の天気予報は、v-276(雪だるま)のマークがついていました。 寒くなりそうです・・v-393
空はあれから爪を出さなくなりました。。
どうしてでしょう~~?
でも、大人しく座っていてくれるので、それだけでも良しとします ^^

v-298 リリーさん

お返事が遅くなって、ごめんなさいね。。
デスパ!今回もブリーは出ませんでしたね・・・・・v-356
やっぱり、産休なのでしょうね。。
デスパのこと、あとでそちらにお伺いしまーす♪
空の縞、いいですか~~?
アメショーって、縞がうねってますよねー。
毛並みは、相変わらずシャンプーできずに、時々拭いてるだけなので、よくないかもしれませんよーー
シャンプーしたいです・・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/02/08(金) 14:49:05 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ページを開いた瞬間に、華麗なスイトピーの色が目の前に広がりましたよ。v-424

暦の上では春らしいのですが、でも、まだまだですよね。
なのでこういう春っぽいものを見ると嬉しくなりますね♪

空ちゃん、またパッチワークの上に乗っちゃいましたか?
きっと、乗り心地の良い柔らかな風合いだからなんでしょうね。
だけど、そーっとそーっと爪を引っ掛けないようにね。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 22:28:53 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

まーーーー綺麗なお花!!!!!
すっごく綺麗ですねーー♪ 色といい、素晴らしい!!! 絵葉書みたいですよーー。
しばらく、見取れてしまいました。
空ちゃんのお顔、かわいい~~~v-10
毛並みもいいですねー。 本当、綺麗なシマですねー。 あー、もう一匹欲しいよ~~~
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 20:05:54 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/49-79d8d36c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

