空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

潰れてしまって、困ります~~

21177.jpg

空ちゃん、そこで寝ないでねーー

だって、だって、そこは~~~!






21178.jpg

↑写真に写っている屋根の上

この中に入るのが、お気に入りだった空ちゃんなのに・・。







21179.jpg

布をかぶせたら、その上に乗ってしまって、屋根が潰れてしまいました・・・・・

これがあるのは、箪笥の上です。その箪笥の上から、屋根が下に落ちてしまったのですよー。
空ちゃんが中に入っている時に、屋根の壁にもたれてしまって・・

そこで屋根に布をかぶせ、それを敷いてる座布団に巻きつけて、落ちないようにしたのです。

けれど~~。この布が気に入ってしまった空ちゃんは、上に乗るようになってしまいました。

この屋根って、いったん潰れたらその形のままで、もう元には戻らないのですよ・・。
だから上に乗ったあとは、中に入れなくなってしまうのです。
空ちゃんは入りたくて、困っていました。

しょうがない、もとに戻そう・・・・・(-_-;)







21181.jpg

と、言うことで、黄色い布を取ったら。。

空ちゃんはもう上には乗らなくなって、また中に入れるようになりました
あぁ、写真の写りが悪くて、すみません~~

もう落ちないといいのですが・・・・・(;^_^A








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/01(金) 13:49:04|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<豆まき | ホーム | 青菜がいいみたい>>

コメント

ベッドを逆様にするって良い考えですね。
きっと普通より暖かいのだと思います。
布を敷いてくれたから空ちゃんは大喜びで乗ったんでしょうね。
空ちゃんが気に入った、あの布はどんな生地だったのかなあ。
すごくサラサラしているような感じがしますね。
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 17:52:18 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 愛さん

そうだと思いますよ~~。
下に敷くものだと認識したのでしょうね・・v-356
こことは別の、寝室に置いてある空のベッドには、布が敷いてあるんですよ。。
だから布が敷いてあると、その上は寝てもいい所だと思っているのかも ^^:
空も新聞は敷くものだと思っているみたいです~。
1度乗ったら、くつろいでしまって、なかなか降りてくれません~~。
この前なんて、食事をテーブルの上に乗せようとしたら、空がランチョンマットの上にちょこんと座っていました・・v-406


v-22 iharajaさん

空もそうです。
なにか敷くと、その上に乗るんですよーv-356
新しいものも好きですし~~
もうひとつのベッドに布を敷いているから、布の上には寝るもんだと思っているのかもしれませんね。。
そういうことを忘れて、布を巻いてしまった・・・。
今度からは気をつけようと思っています~~ ^^;
あっ、そうそう♪ スヌーピーって、屋根の上に寝てましたね~
なんだか、懐かしいです v-410

  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 17:34:40 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

(=^0^=)おはよう~

あっあっ・・・(≧。≦ )べ、ベッドがぁ~~
敷物を敷いた時点で、これは下に敷くものだ…
と、認識してしまったのかなぁ(笑)
ベッドなんだから下に敷いていい訳ですが・・・む、難しい (*≧v≦)
アンも新聞紙の上とか本の上とか
何かしら下に敷いて座ったりしますよ~
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 08:51:11 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

猫たちは、とにかく何かを敷くとその上に横になりますよね。
それを取ろうとするととても抵抗したりして。

屋根の上に寝ていると、こちらとしては暖かいところで
寝ればいいのにと思いますが、
上でも十分に暖かいのでしょうね。

空ちゃん、屋根の上で寝るのってスヌーピーみたいですね♪
  1. URL |
  2. 2008/02/05(火) 06:32:37 |
  3. iharaja #-
  4. [ 編集]

v-22 リリーさん

お返事遅くなって、ごめんなさい。。
ほんと!猫ちゃんて、あきらかに用途が違うーーv-356って、使い方してくれますよね・・。
まぁ言っても分からないから、しょうがないんですけどね・・(-_-;)
先週のデスパ。。
そうでしたね~~ ブリー出ませんでしたね!
4人揃ってないと、やっぱり見ててものたりないと言うか、寂しかったりしますね・・・・・・。
カルロスって、子供と遊んでる時がとても楽しそう。
なんだか笑顔も、爽やかに見えたりしますよー!
イーディの意外なところも、今回よかったですね。。
Tシャツの色のことで・・たしかにリネットは、ちょっと大人げない気がしましたね~~。
でも、今まで職場でも家でもボスだったのが、今は職場だけとはいえ、トムがボスですからねー。
リネットにしてみれば、思うようにならないウップンが出てきたのかなーー??
しかしアンドリューは、大人になりましたね!
まじめに仕事してるし・・・・・。
一時はどうなるかと思ってましたよー。
う~~ん、来週もブリーは出てこないのでしょうか・・。
次回はどうなるんでしょね~~。今から楽しみです♪

v-22 sayuさん

お返事が遅くなって、ごめんなさい。。
布を巻く以外で、潰れないようにできないかな・・・?
と思っていたのですが、布を取ったら、もう上には乗らなくなりました。
よかった、よかったです ^^;
空って、屋根のあるところに潜り込むのが好きなんですよ。
それと狭い所が・・・・・・v-356
この前、入って欲しくない押入れに入られてしまって、押入れ箪笥の奥に入りこんでしまい困りましたよー。
押入れ箪笥の奥もチョクチョク掃除しないと、ホコリと一緒に出てきます・・(-_-;)
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 12:05:12 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

うふふv-10空ちゃん、可愛い
あきらかに用途が違うぞーーーって言う使い方しますよね!猫って!
でも、それが又、かわいいんですよねーーー(^.^)

デスパi-77
今回も、1度も、ブリー登場しなかったですねーーー。 何か寂しいわー。やっぱり
あの4人が、いなくちゃー。 ブリーのキャラ大好きなんですけどねー。
カルロス、いいですねーーー。 今回は、イーディも良かったですね♪
いつもサバサバしているリネットが、今回に限っては、ただの、ワガママ女に見えましたよー
オレンジのTシャツ着るのがイヤなんて・・・・ 一応、職場なんだし・・・・ボスの言う事は聞かないと・・・v-13
今回は、ブリー一家も出ませんでしたね。オーソンも。 アンドリューが少し。妊娠した妹←名前ド忘れ!は、
どうなったんだー? スーザンのハチャメチャ振りも相変わらず~。 今回はイマイチでしたねー。 進展ナシと言うか・・
と言うか、毎回毎回、劇的なシーンばかりなので、一休みですねv-365
来週も楽しみですねー♪
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 17:34:08 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

通常の状態に顔をちょこんと見せている空ちゃんは、
とってもかわいいですね。v-345

だけど、屋根の上に乗ったら今度、型崩れして戻らなくなっちゃうよ。
空ママがいっぱい工夫してくれたけど、布の方が気にいちゃった?

う~ん。布を外したらまた中に入ったのですね。
分かります。親の心子知らずみたいな時もありますよね。

そうだけど、ベッドの中で気持ち良さそうに寝ている空ちゃんの姿。
とってもかわいい!v-424
空ママさんも「まっ いいか」になってしまいますよね。
  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 16:16:59 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/47-ffb0b841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

