空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

青菜がいいみたい

21176.jpg

小松菜の煮びたしです。

いつもはおジャコを入れるのですが、買い忘れてしまって・・・・・
なので、家にあった「そのまま食べる煮干」を入れてみました。

さっと茹でた小松菜と、食べる煮干を炒めてから~~
↑(茹でない方がいいのかもしれないけど、私は茹でた方が好きなんです・・。)
お醤油をチョチョっと入れて、あえるだけ!
煮干を入れたら、おダシはなくてもいいみたい。
簡単煮びたしです。。

前に、お世話になった病院の院長先生から、青菜は体に良いからたくさん食べなさいね。と言われました。
先生は、青菜をたくさん食べて育ったそうです。

「ぼくが子供の頃は、今みたいに毎日のようにお肉やお魚を食べてなくてね。そのかわり青菜をいっぱい食べていたんだよ。」と先生。

その先生はご高齢にもかかわらず、本当にお元気で、大きな病院で毎日たくさんの患者さんを診ていらっしゃいます。
そんな先生がおっしゃると、「なるほど!やっぱり青菜がいいんだなぁ。」と思わずにはいられません。

私もこれから青菜!いっぱい食べようーー ^^/







テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

  1. 2008/02/01(金) 13:18:47|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<潰れてしまって、困ります~~ | ホーム | 寒くても遊ぶ空ちゃんと、手作りの鍋敷き>>

コメント

こんにちは♪
こちらにも来てくださったのですね。。
ありがとうございます ^^/
ミモザさんもサッと茹でますか~!
あぁ、同じですね v-344
ゴマで和えるの美味しそうです♪
カツオ節もいいなぁ~。
私はいつもおジャコばかりで・・ ^^;
ゴマを切らしていたので、今日買って来ました。。
小松菜も買ったので、今晩はゴマで和えようと思いますv-410

  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 16:41:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはようございます♪
この記事を見逃していました。私としたことが・・いいえ私だから(^^ゞ
青菜は体にいいんですよね。うちの夫はあまり野菜は食べたがらないから
食べさせるのに苦労します。
あ、私もサッと茹でますよ。おジャコと青菜を炒めるとバッチリね。(古い)
うちは黒ゴマ、白ゴマ、練りゴマ(ゴマばっかり)やカツオ節が多いので
今度ジャコを入れてみます。青菜、いっぱい食べましょうね(*^^)v
  1. URL |
  2. 2008/02/09(土) 09:12:14 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/46-80b050f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

