空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒くても遊ぶ空ちゃんと、手作りの鍋敷き

21168.jpg

外は寒いです。
しかし、今日の空ちゃんは元気いっぱい!
( いつもは、寒いと寝てるのにねぇ・・・^^; )

↑箪笥の上から、紙のボールを狙っています。








21171.jpg

しばらくすると場所を変えて、ソファーの上でも狙っていました。

空ちゃん、お目目が寄ってるよ・・・・・




あっ!!お手手でボールがはじかれて~~~








21169.jpg

ぴゅーーんと、遠くへ飛んでった。




「・・・・・。」







21173.jpg

空ちゃん、遊びつかれてお疲れモード

になったところで~~



話は変わりますが・・。

先日、手作りの鍋敷きを買いました。







21174.jpg

この鍋敷き、ロシアの人が作ったものなんですよ。。
麻の生地にひと針ひと針、丁寧に刺繍がしてあります。
とてもきれいでしょ・・







21175.jpg

早速、シンクの扉に掛けました。
なんだか、使うのがもったいない気がします。

でも物って大事にしまっておくより、使ってこそ活きると、最近思うようになりました。

だから、大切に使おう・・♪






テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/29(火) 12:46:36|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<青菜がいいみたい | ホーム | パッチワーク>>

コメント

e-78 愛さん

寒いですね~~!
今朝ゴミ捨てに行ったら、すっかり体が冷えました・・・・・v-356
でも、今は天気も良くなって、部屋の中は暖房を入れなくても暖かくなりましたよ~ ^^
空ってやっぱり、アンちゃんに似てるところがありますよね。。
それを発見したときには、とても嬉しかったですよー♪
アンちゃん、とっても可愛いから・・v-344
けど、空はわんぱくだから、お顔もわんぱくな顔してるんですよー
顔って、性格が出るのかも ^m^

愛さん、鍋敷き以前焦がしたことがあるの?
私はシミをつけてしまってーv-406
それでも使ってましたが、でもそれから布の鍋敷きは買わないようにしてたのです・・。
しかし、また買ってしまいました~~v-356v-356
だからこれ、鍋敷かないで、鍋つかみにしてます ^^;
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 14:05:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お(^0^)は(^○^)よ(^0^)う(^・^)♪

空ママさん、寒いですね~~
昨日、こちらは久しぶりにやっとお日様が見られました
でも薄い雲がかかっているので、寒いです(北国の方に怒られちゃいますね   (∩_∩)ゞ )
そちらも寒そうですね~
空ちゃんの紙ボールを見るお目目が真剣で可愛い~~(=^0^=)
お目目が寄ってますね(笑)
お手手を伸ばしているお顔は、アンとそっくりで嬉しい~~(笑)

素敵な鍋敷きですね~
やっぱり使ってもらった方が、作った方も喜ぶでしょうね
…でも私・・・以前・・・焦がしたことが・・・(*≧v≦)空ママさんなら大丈夫だと思うけど
  1. URL |
  2. 2008/02/01(金) 08:12:17 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

e-78 sayuさん

猫ちゃんが遊んでいる姿は、ほんと!可愛いですよねe-266
「ぴゅーん」の写真は動いているところを撮ったので、ピンボケになってしまいました。
こういう時にしっかり撮りたいと思うのですが、難しいですね・・ ^^;
空は寒いと寝てましたが、このところよく遊ぶようになりましたよー
寒さに慣れてきたのかな??

そうなんですよーー
私って使わないで、大切にしまい込むタイプだったりするんです・・。
でも、それってやっぱり、sayuさんのおっしゃるとおり、宝の持ち腐れですよね。
これからは、どんな物もしまってないで、大切に使おうと思います♪
sayuさん、ありがとう~ ^^/

e-78 ミモザさん

気持ちのこもった物を、家に置くと良いのですね!
よかった♪ ミモザさん、教えてくださってありがとう ^^/
前からですが、手作りの物に魅かれるんですよ。。
この刺繍をしてるのは、ロシアでもヨーロッパ近くの人達で、そこは昔から、ヨーロッパのように刺繍がさかんな地方なのだそうです。
肝心な名前は、忘れてしまいました。
最近すぐ、なんでも忘れる私です・・v-406
この鍋敷きを見て、とても丁寧な手仕事に、思わず手に取ってしまいました。。

空は寒いせいか、いつもに比べると走り回らなくなりました。
私も空も、寒いと動かなくなります・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 17:15:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃん、マズルがぷっくりふくれて、興奮している姿が
よく伝わって来ます。^m^

ねこちゃんが一生懸命に遊んでいる姿は、かわいいですよね。v-344

「ぴゅーん」のお写真は、躍動感が伝わって来ます。
空ちゃん、紙ボールが大好きなんだね。
寒くても時々は、遊びたくなるんだよね~。

綺麗な鍋敷きですね。
本当、使うのがもったいないくらいですが、
使わなかったら宝の持ち腐れですものね。
使ってこそ意味があるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 22:25:47 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

面倒くさそうな空ちゃんも可愛いなあ(*^^)v
置いてくれたら飛ばしてあげるよって感じかな。

素敵な鍋敷きですね。お手製なのですね。
こういう気持ちのこもった良いものを家に置くといいらしいですね。
反対も又しかりだそうです。
でもロシアの女性は(かな?男性だったりして(笑)どんな気持ちで
チクチクされたのか興味がありますね。しっかり使ってあげてね。
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 17:30:07 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/45-ab1d7b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

