空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パッチワーク

21162.jpg


空ちゃんが座っているのは、作りかけのパッチワーク。
テーブルの上に広げると、かならず空ちゃんはやって来ます・・









21164.jpg

しかし・・。座っていると、やっぱり眠くなる~~~。

けれど空ちゃんは、この少し前にひと暴れしたのですよ!!











21165.jpg

ひぇ~~~~~っ!!!!!

・・って言ったからといって、寒いから冷えてるんじゃないんですよ・・(-_-;)

空ちゃん、暴れすぎ~~~(涙)








21167.jpg

ちなみに今縫っているのは、こんな簡単な模様のパッチワーク。。
出来上がったら、ちょっと寝たい時に、体に掛けたり敷いたりして使おうと思っています。


そうそう。パッチワークといえば、おととしの秋に作ったきりだった・・。







21166.jpg

その時作ったのが、これなんです↑


さて今度のは、いつ完成することやら・・・(;^_^A







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/25(金) 13:07:53|
  2. 空ママ手芸
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<寒くても遊ぶ空ちゃんと、手作りの鍋敷き | ホーム | 風邪引かないようにね!>>

コメント

v-318 sayuさん

こちらにも来てくださったのですね~!
sayuさん、ありがとうございます。。
パッチワークね、丁寧じゃないんですよ。
私が作ったので、かなり手抜きなんですよ~~(^▽^;)>゛あはは
空は必ず乗ってくるので、パッチワークする時は、空が寝てる時しかできなくて~~。
やんちゃ坊主だから、こんな時困ります・・・・・v-356
  1. URL |
  2. 2008/01/30(水) 17:25:46 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

素敵な作品♪

丁寧に縫われたパッチワークにかわいい空ちゃん。
絵になります。v-218
思わず、なでなでしたくなります。

だけど、暴れたらだめだよ~。
ママが泣いちゃうよ。

根気がない上に不器用な私には、
憧れの素敵な作品です。v-352
出来上がりが楽しみですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 22:18:48 |
  3. sayu #23WFkLi6
  4. [ 編集]

v-318 愛さん

「お・は・よ・う」の絵文字が可愛いーe-266
愛さん、パッチワーク褒めてくださって、ありがとう!
ヘタですが、ハギレをつなぎ合わせるだけでも、リサイクルになると思って作ってます・・ ^^;
欲しいと言ってくださるなんて、嬉しいですよ~~♪
でも、まだまだプレゼントできるようなものは作れないんです・・v-402
いつか、プレゼントにしたら喜んでもらえるものが、作れるといいな~~と思うのですが、根気のないのと肩こりがひどいので、毎日ちくちくできずにいます~~。
空、すごいでしょう~!
やんちゃすぎて、困ってしまいますv-406
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 13:10:03 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お(^0^)は(^○^)よ(^0^)う(^・^)♪

わわわっ・・・(´-`;)
せっかくの素敵なパッチワークがぁ~~
空ちゃん・・・空ママさんが泣いちゃうぞ(笑)
きっと座りごこちが良くてリラックスしすぎちゃうのね (*≧v≦)

空ママさん、前に作られたのもすごく素敵でしたね
今回のも出来上がりが楽しみです
空ママさんのパッチワークの作品・・・欲しいなぁ (=^0^=)
  1. URL |
  2. 2008/01/29(火) 07:58:37 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

v-318 リリーさん

空って、わんぱくでしょう~~~(笑)
リリーさん、ありがとう ^^/
こんな空でも良かったら、可愛いラムちゃんのお婿さんにしてくださいe-266
と言えたらいいんだけど~~
あぁ、ラムちゃん似の可愛らしい女の子が欲しかったなぁ・・v-344
パッチワークって、出来上がるまで時間が掛かるので、根気のない私には本当は向いてないかも・・って、思ったりもするんですよねー。
実は、途中で飽きて仕上がらないまま、押入れの中で眠っているのもあったりしますv-356

v-318 ミモザさん

笑ってみてくださるなんて、嬉しいです♪
ミモザさん、ありがとうございます ^^/
そうなんですよ~~v-356
やって欲しくないなと思った瞬間、やってくれるんですよね・・(;^_^A
でもパッチワークって、縫い合わせてあるせいか意外に丈夫なので、今のところ破れたりとかはしてなくて、ほっとしてます。。
空はどうも、パッチワークで作ったものが好きみたいで・・・。
これも気に入ってて、上に乗ったまま寝てしまうので困ります~~(泣)
私の作るパッチワークは簡単なものばかりなので、技はいらないんですよ ^m^
  1. URL |
  2. 2008/01/26(土) 23:02:02 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ちゃん、いつ見ても何やっても、かわいいですねv-10
ホント、うちのラムのお婿さんになっていただきたいわーー(笑)v-283
空ちゃんも、暴れるのねーー(^.^) うとうとのお顔は、穏やかで可愛いv-344
ママさん、器用ですよねー。 凄いなーー
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 23:52:19 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

あはは!笑ってごめんなさいね~^m^
これやるんですよね。やって欲しくないなと思っているとやるのね。
で、この後に眠くなってウトウト。気に入ったのね、きっと!
前に作られたのも手が込んでいて素敵ですね。
今度はどんな風に仕上がるのかしら。いいな、こんなのが出来て(^_^)/

  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 21:07:18 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/44-dd4eb385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

