空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風邪引かないようにね!

21158.jpg

寒いですねーー。

今日は大寒。 一年でもっとも寒い季節です。
空ちゃんもこう寒いと、紙のボールで遊んでいても、いまひとつノリが悪いみたい・・

昨日は冷たい雨が降って、今日は朝からどんより曇り空です。
冷えるので、とうとうエアコンの設定温度を1℃上げました。
今は部屋も暖かくなって、空ちゃんは寝ています ^m^

おとといは、ご近所の方達との新年会がありました。
30人以上集まって、お弁当を食べてお酒を飲んで、わいわいとおしゃべりしながら楽しい時を過ごしました。
こうして集まるのは、新年会とお花見の年に2回。
ここに引っ越してきて、今ではすっかりここの生活にも馴染んできました。
都会に住んでいた時とは、また違った良さがあります ^^

おととい、夜道を歩いて帰る時に冷えたのかな?
なんだか、喉がヘンです。風邪を引きかけているのかもしれません。
咳も出るし~~。
そこで、金柑を煮ました。



21157.jpg

形がいびつになっちゃったけど、とろ~~りと柔らかくて、おいしーーい♪

喉に良さそうなので、ぱくぱく食べてしまった・・
お湯に入れて飲んでも、美味しいそうですよ。。




このところ菜の花もよく食べます。



21154.jpg

サッと茹でて、からし醤油であえるのが好き。
春の味がしますよー♪







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/21(月) 14:02:42|
  2. 食べ物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<パッチワーク | ホーム | 寒い日の空ちゃん>>

コメント

リリーさん、こんにちは
デスパの話!行きましょう~~ ^^/
この前はいつもと違ってレックスの声で始まり、男性陣が主役という感じでしたね!
私もポーカーのシーンは、ふふっ♪と思わず笑ってしまいましたよ~
男性5人が集まってポーカーなんて、今までになかったですよね。。
これからは、またあるかな~~♪
そうそう!ブリーは最初に出ただけで、娘が大変なことになったというのに、帰って来ませんでしたよねーー。
これって、普通だったらおかしいと思うのですが、リリーさんに教えてもらっていたので(ブリーの役の人が出産されたことを)、もしかしたら!と思いましたよーー
その時期だったのかもしれませんねー。
デスパって、シーズン7まであるなんて、長いですね~~\(◎o◎)/!!
これからまだまだ続いていって、いったいどうなるのでしょう~~~v-356
あっ♪ リリーさんのタイプは、マイクでしたね!
前もそう言っていましたよねー(≧∇≦)
私もね。。やっぱりマイクですよーー
リリーさんと好きなタイプが同じなんて、嬉しいなv-344
けど、もしかしてマイクがモニ-ク殺したの??と、ちょっとだけ疑ってしまった時もあったのですよー(私って、イーディみたい~~v-12)。
でも、やっぱり違っててよかった。。
カルロスって、さりげなくいい人だなぁ・・と思うシーンがあったりしますよね。
今回のイーディの子供のこととか、ガブリエルのお母さんの時とか、カメラマンの元彼をなぐった時も。。
デスパに出てくる男性陣は、みんなそれぞれ良かったりします。
あぁ・・でも、スーザンはイアンと結婚するのかなぁ・・・。
もうマイクと元には戻らない??
これからいろんなことがどうなっていくのか、ますます気になりますよ~~
来週も楽しみですね・・v-410
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 15:15:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさん、こんにちは
さて、デスパ感想行きますv-237
まず、この前は、(多分初めてですよねー)シーズン3までの今までの話の中で始めて、ブリーが出なかったですよねー
一番初めに、後姿だけほんの少し!!!
ダニエルが妊娠したって言うのに、ありえないよねー。 普通の展開から行くと、ブリーの場合、旅行先から緊急帰国して
イーディーの家に怒鳴り込みそうなのにーーv-12(ダニエルのお腹の中の子の父が、イーディーの甥っ子だから)
なのに、出演一切ナシ!!! それに、やっぱり、4人が主役って感じだから、毎回どんな話題でも、必ず4人の台詞あるシーンは絶対あるのにねー
去年だか、一昨年に、ブリーがプライベートで、双子出産されたみたいだし、そういう時期だったのかなー?
でも、確かアメリカでは、もうちょっと進んでるよねー? シーズン5とか、6とか・・・・・? 7まであるしーー
と、ブリーを心配しつつ、久々のレックスの声の登場に懐かしく思い、マイクと、トム、カルロス、イアン、オーソンのポーカーシーンにニタニタしてました(笑)
男性人が5人集まるシーンって、なかったですよねー? いつもは、女性人でポーカーだから・・・・・
で、考えてました。ママさん、一番タイプは、誰でしょう?(ドラマのイメージで) 私は、やっぱり、マイクです!
夫としてなら、トムもイイケド、マイクは、夫としても素敵だーーv-238 カルロスも好きだしーv-10
来週が楽しみで仕方ありません(^.^)
  1. URL |
  2. 2008/01/25(金) 10:02:04 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん

こんばんは ^^/
ミモザさん、可愛いバナーをくださって、ありがとうございました。。
は~ちゃんが見に来てくださるのでしょうか!?
嬉しいです♪
もっと早くに、お願いすればよかった・・。
ごめんなさいね。。
水草のこと、読んでくださったのですね!
ながながと書いてしまいましたが、読みづらくありませんでしたか?
また何かの時に水草や魚のことなど、私で分かることでしたら、お伝えできると思いますので聞いてくださいね ^^

うちは朝、空がお腹がすいていると早くに起こしに来ます・・v-356
しかし、5時半は辛いですね(>▽<)
夜遅い私には、もうちょっと寝ていたい時間です。
でもうちも夏になると朝明るくなるので、そのくらいの時間におこされますよ。。
ミモザさん、ありがとう!
寒くなりましたので、ミモザさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね。
金柑湯にして飲んでみましたよ。
金柑が売ってる季節だけしか飲めませんが、美味しくて、やみつきになりそうです ^m^
  1. URL |
  2. 2008/01/22(火) 20:25:05 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ありがとう~<(_ _)>

空ママさん、こんばんは~!先ほどはは~ちゃんのバナーを
持って帰って下さってありがとう!お手数かけました。
晴れがましくて嬉しかったです。さっそくアドレスを貼り付けて
は~ちゃんに送ってあげます。喜ぶと思います(*^^)v
それに水草のこと、詳しく教えて下さって有難う。これも頂いて
帰って保存させてくださいね。イザという時に見させて貰います。
お手数ばっかりお掛けしてしまいましたね。

空ちゃん、寒そうですね。でもお宅はエアコン暖房なのですね。
うちはファンヒーターなんですが、早朝から「早く起きてストーブをつけて」と
く~が起こしに来て、たまがストーブの前で待ってます^m^
今日は5時半に起こされましたよ。毎日、眠いよ・・
風邪を引かないように空ママさん、気をつけてね。金柑も菜の花も
風邪予防にはいいかも。。。金柑湯も温まっていいですね。
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 22:48:14 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 愛さん

どうも風邪引きかけてるような気がするので、気をつけようと思います・・v-356
愛さん、心配してくださってありがとう。。
寒くなりましたね。愛さんは大丈夫ですか?
お体を冷やさないようにしてくださいね。。
金柑をきれいに煮るのは、なかなか難しいですね ^^;
なにかきれいに煮えるコツがあれば、やってみたいのですが・・。
菜の花は、愛さんも好きなのですね。。
私もですよ~♪
うちは空パパが葉っぱものが大好きなので、ピヨちゃんじぁないんだから~~と言いつつも、ほうれん草や小松菜を買っています☆
コタツっていいですよね♪
コタツに入って、ミカン食べたいですよーv-379
そして、やっぱり猫ちゃんにはコタツが似合いますね~~!
うちも欲しいなv-344と思ったりもするのですが、置き場所がないし・・。
そして掃除する時、コタツはちょっと面倒かな・・?とか思ってしまう、ものぐさな私です・・(^▽^;)>゛

v-22 リリーさん

こんばんは ^^/
私もリリーさんの近くに住んでいたら、ラムちゃんに会いたいですよ~~v-238
リリーさんにも会いたいなぁ。。
私もね、空の子供が欲しかったです。
今になって思ったりするんですよねー
手術する前に、せめて1回だけでも、ラムちゃんのように可愛らしい女の子と、恋をさせてあげたかったなぁ。
ラムちゃん、うちの空を気に入ってくれるかなv-356
・・な~んて思っても、本当に今ではもう夢ですね~~(涙)
あさってはデスパの日ですね・・v-354
私も楽しみですよーv-410
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 18:58:48 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~

空ママさん、風邪は大丈夫でした?
金柑の甘露煮・・・美味しそう~~空ママさん、すごく綺麗に撮れてますね
金柑は私も煮ましたが・・・どうしても皮が破れてしまって・・ (´ヘ`;) 難しいもんですね
菜の花は私も大好きでよく食べてます
連れ合いは・・・「青虫じゃないんだから」って言って
出すと嫌がります (*≧v≦)

空ちゃん、お部屋を温かくしてもらって良かったね♪
我が家はリビングにラグを敷いてコタツを出してます
ソファーにコタツは変な組み合わせですけど(笑)
それからあとは昔ながらの石油ストーブ・・・アンちゃんはいつもコタツにもぐっているので
なかなかコタツのスイッチが消せません (´-`;)
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 16:45:58 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

こんにちはー(^.^)
菜の花も、金柑煮も、とっても、美味しそうですねーv-10
風邪にも良さそう♪  あーん、今日も空ちゃん、可愛いわーーーv-283
もう、食べてしまいたいぐらいです。(笑)
空ちゃんは、イケメン男子だし、空ママさんの近くに、私が住んでいたら、是非、
うちのラムと、お見合いさせていただきたいところです。!!!
まー、ラムも、6ケ月で、避妊手術しちゃってますけど、今になって、
あー、ラムの子供も見てみたかったなーと、少し思ってしまって・・・・v-393
もう、とっくに遅いですけどね。 空ちゃんも、手術なさってますもんねー。
どっちにしても、夢ですけどねー。 あー、でも、最近、ちょっと後悔・・・・・
孫を待つ、祖母の気持ちと言うか・・・・
さ、今週も、デスパが楽しみでねv-415 
  1. URL |
  2. 2008/01/21(月) 16:25:18 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/43-d627ae2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

