空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒い冬の過ごし方

21134.jpg

昨日出かけた帰りに、デパ地下に寄りました。
その時見つけた、大粒の「金柑」。↑
早速、買って帰りました♪

私って、柑橘系の果物の中では、金柑が1番好きなのですよ。。
昨日の夜に食べたので、今日写真を撮る時には、数が少なくなりました・・

いくつか生で食べてから、残りはお砂糖で煮ようと思っていたのですが~~。
とても甘くて美味しいから、今回は全部このまま食べてしまおう
お砂糖で煮るのは、次回買った時!ということで~~。

風邪の季節に、金柑は良さそうです。。

風邪を引かないようにするためには、食べ物だけではなく、お部屋の中で温かく過ごしたい♪
うちはエアコンで暖房していますが、最近はちょっとエコして設定温度を少し下げています。
そのために使っているものがあるのですよ。







08111.jpg

それが、これ。 湯たんぽです。↑

この湯たんぽは、普通の湯たんぽと比べると、半分くらいの大きさです。
2年前に買いました。
この湯たんぽを膝の上に乗せたり、抱っこしたりすると、とても温か・・
猫でエコってCMがありましたが、猫ちゃんのいないご家庭は、これをお薦めしますよー ^^/

あっ、そう言えばうちって、猫いたんだっけ・・。

でもねぇ、空ちゃんは気が向いた時しか、膝に乗ってくれないし~~。
だから猫がいても、これがないとだめなの・・


さてさて、その空ちゃんですが、晴れた日はこんな風に日向ぼっこです♪







21135.jpg

猫ちゃんは、どこが暖かい場所なのかを知っていますね ^^




ついでに・・。





21136.jpg

お手手のアップも撮ってみました。

猫ちゃんのお手手って、見てるとにぎにぎしたくなる~~ (≧m≦)











テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/11(金) 15:28:03|
  2. 空ちゃんと空ママのこと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<空ちゃんの新しいおもちゃ?と冬のバラ | ホーム | お正月です!空ちゃん空パパ記念写真>>

コメント

v-379 soramamaさん

いよかんがお好きなんですね♪
美味しいですよね!
リンゴですか・・v-344
私も大好きで、毎朝パンと一緒に食べていますよ~。
子供の頃は、あのシャリシャリとした音が嫌いだったけど、大人になったらだんだん大丈夫になりました ^m^
着物の写真も見てくださったのですね~~
ありがとうございます ^^
好きなんですよ~、着物♪
かしこまった着物ではなく、カジュアルな着物が好きなんですけどね。
soramamaさんも、着物持ってらっしゃるのですよね。
箪笥に入れたままだと勿体ないので、お正月など着てみてはいかがですか~~
ちょっと気持ちが変わって、いいですよー ^^/
  1. URL |
  2. 2008/01/15(火) 14:24:22 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんなおしゃれな湯たんぽあるのですね!

こんばんは~、↓のお綺麗な空ママさんみましたよ~!
お着物もとっても似合ってステキ!! ^^*
記念写真の空ちゃんもキレイなお顔してますね、
やっぱり頬ずりされてますね、うちも休みの日はとりあいっこです ^-^;
金柑って、前の家のおとなりのおばあちゃんに頂いたのだったかなぁ?
皮ごとお砂糖で煮たの頂いたけどちょっと苦かったです ^^;
私はいよかんが好きなんですけど、りんごがまだいっぱいあって。。
なんだか集まっちゃったんですよね~★
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 22:46:51 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-379 あんみつさん

金柑、生で食べると美味しいよ♪
よーーく洗ってから、そのままかじってみてくださいね ^^
金柑の木が庭にあったらいいなぁと思ってるんだけど、庭に植えてる友人が、鳥が来て食べるからネットをかけるって言ってました。
けっこう手間がかかるみたい・・v-356
でもね、貰ったのは売ってるのより、もっと美味しかったよ~~
無農薬でできるところもいいなぁ。。
猫ちゃんは冬は暖か、夏は涼しい所をちゃんと知ってますね ^^

v-379 リリーさん

あけましておめでとうございます!
リリーさん、お身体大丈夫ですか~~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします ^^
空の爪、たまに切っていますが、切るの大変ですよーv-356
なだめすかして、なんとか切ってます。。
今回のデスパも、一時たりとも見逃すことができませんよねーー!
もう、毎回ハラハラです。
前回もオーソンが・・v-356
今年も水曜日が待ちどおしい♪
そうですね。。体に気をつけて、マイペースでいきましょうね~~(^o^)/

v-379 iharajaさん

昔の金柑は、甘くてもあの苦味が苦手でした。
煮たのは好きだったんだけどね♪
甘くて苦味が少ないのは、生食用だからだったのですね。。
iharajaさんも、生で食べるのが好きですか~~
実も美味しいけど、皮がまた美味しいですよね ^^

空の写真を褒めてくださって、ありがとう~!
写真が上手なiharajaさんに褒めてもらうと、とっても嬉しいです♪

v-379 ミモザさん

金柑は子供の頃は苦手だったのですが、大人になって好きになってしまいました♪
あの湯たんぽは、通りがかった雑貨屋さんで見つけました。
はっきり覚えていませんが、これも千円はしなかったと思いますよ~ ^^/
大きさが空によさそうで買ったのですが、空が感心をしめしてくれなくて、けっきょく私が使うことになってしまいました~~。
布団の中に入れるのは、ミモザさんの持っている湯たんぽの方が、大きくてしっかりしていていいですね♪
私も買いたいなぁ ^^

空はいつも日溜りで、こうして気持ち良さそうに日向ぼっこしています。
私も真似して横にいると、気がついたらうとうとしてたりして ^m^
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 21:46:29 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

大粒の「金柑」にビビッと反応してしまいました。
すっごく美味しそう♪ 実は生食したことなくて。。
皮のまま食べるんだよね??おバカな質問ですね~きっと^^;
甘く煮詰めたものを頂いたことがあってすごく美味しかった覚えがあります。

金柑は貰ったことも買ったこともなかったけど そそられちゃって
今日スーパーで見かけて じぃぃっと見つめてしまいました(笑)
今度買ってみようかな。
近くに金柑の木あるんだけどなー。

おぉ 空ちゃんのキモチよさそうなこと。。。
お手手も若々しくて可愛いったらありゃしない。。。
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 20:24:14 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

あけおめです

空ママさん、ホント、ご無沙汰しておりました。
今年もどうぞよろしくお願いしますねーー☆
空ちゃんのお手手、可愛いーーーー私も、ムギューってしたくなっちゃいます!
空ちゃん、ちゃんと爪切らせてくれますかー?
そうそう、私のブログのコメントの所に、デスパの事、書いてありますー
今年も、マイペースで、のんびりやって行きましょうねーー
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 18:14:48 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

綺麗な金柑ですね。
そうそう、最近は生食用にって売っていますね。
実は、私も生食が大好きです。ビタミンいっぱいって感じですね。

寒がりなんだけど、湯たんぽや電気毛布などが苦手な方。
その代わり、コタツで寝込んだりして・・・エコじゃありませんね(^^ゞ

陽だまりの空ちゃんの写真素敵です。額に入れたいくらいです。
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 08:47:36 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

あっ、空ちゃんのほかほか姿が可愛いなあと書こうと
思ってて、送信してしまいました(^^ゞ
空ちゃん、気持ちいいんですね。猫の手は可愛くて
堪りませんよね。
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 22:27:03 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

金柑が一番お好きなのね。甘そうですね。
金柑って風邪にもいいそうなのでいっぱい食べてね。
やっぱりなあ。空ママさんちの湯たんぽはきっとお洒落だろうと
思っていましたが、やっぱりね(^^♪
うちのプラスティックのを見ましたよね。あれはホームセンターで買った
千円以内の安物で、見るたびにオジサン気分になりますよ^m^
でも今はホームセンターも品切れになるくらい、湯たんぽは人気です。
  1. URL |
  2. 2008/01/11(金) 22:23:02 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/40-fce5a0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

