空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お正月です!空ちゃん空パパ記念写真

21126.jpg

出てしまいました! 正月疲れが・・・・・

元日早々、甥っ子との「ゲーム白熱負けたくない勝負」をしたせいでしょうか?
はたまた、「着物着付け帯失敗初詣」のせい?

とにかく、かなり疲れが出ています・・(-_-;)

そんな訳で、お正月開けは家事もますます手抜きになり、思えばブログの更新も、3日以来していないことに気がつきました
いかん、いかん・・。

と、言うことで~~~
お正月に撮った写真↑を載せることにします (;^_^A

お正月と言っても、普段と変わりない雰囲気ですが~~。
空パパに初抱っこされた空ちゃんです♪


次に、もうちょっと分かりやすい写真を・・。







0801.jpg

こんな感じで、抱っこされているんですよ。

パチパチ写真を撮ってると、空ちゃんのお顔が、だんだん嫌そうな顔になってきました~~

嫌そうなお顔になってきたところで・・。









21127.jpg

突然ですが、初詣に行った神社の写真です。

この日、1月6日の日曜日は、暖かくていいお天気でした











21128.jpg

お参りに来た人達の列。
長く長く続いていました。

後ろに写っている大木が、神社の歴史を感じさせます。

この神社、なんでも奈良の春日大社と関係があるそうで・・。
名前も春日神社と言います。

この日、着物を着てお参りに行きました。
帯が気に入ったようにむすべず、苦労しましたよ~~







21130.jpg

・・てな訳で、ちょこっとだけ着物写真を載せてみました~。








21131.jpg

この木は、先ほどの大木とはまた別の木です。
後ろの建物と比べて見ると、その大きさが分かるでしょうか?







21132.jpg

思わず、見上げてしまいます。
木の向こうに見える青空が、きれいでした。



さて、空ちゃんと空パパ写真に戻ります~~








21133.jpg

この写真は、空パパが空ちゃん可愛さに、頬ずりしているところを撮りました

しかし、迷惑そうな空ちゃん。
親の心子知らず・・







テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/08(火) 16:41:56|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<寒い冬の過ごし方 | ホーム | 今年もよろしくね!>>

コメント

v-22 iharajaさん

春日神社に行ってきました。。
天気も良くて暖かかったせいか、お参りの人がたくさん来ていましたよ。
あの木はクスノキだったのですね!
すごく大きくて、枝がうねうね広がっていて、立派な木でした。
iharajaさんは車のお祓いに行ったんだね。。
池があったの? 木ばかり見ていて、池は見なかったです・・v-356
亀がいるなら、見たかったな♪
着物の写真は、これでいいのですよ~~
大きいとアラが見えるからね・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2008/01/13(日) 20:48:41 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

春日神社に行ったのですね。
参拝の人が多かったでしょう?
車の御祓いをしてもらったことはあるけど、そういえば、お正月に行ったことなかったなぁ。
こんな大きな木があったけ~~と調べてみたら、クスノキだって。
昔、池に亀がいた記憶があるんだけど、記憶違いかなぁ。

和服姿、もっと大きい写真でド~ンと紹介したらよかったのに~~♪
  1. URL |
  2. 2008/01/12(土) 08:42:55 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 愛さん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いします ^^/
愛さんの作る可愛らしいお人形さん、今年も楽しみにしてますね♪

お正月疲れが、すっかり出てしまいました。
と言っても、たいしたことはしてないのにね・・ ^^;
この位で疲れが出るなんてと情けなく思ったりもしますが、歳のせいでしょうか?しょうがないですね~~v-356
愛さん、ありがとうございます。。無理しないようにしますね ^^
写真は小さいから分かりづらいでしょう~~?
きれいじゃないから、この方がいいのですよ~~
可愛い年賀状頂きました。ありがとうございました♪
うちのも貰ってくれるのですか?
うれしいです。。愛さん、ありがとう~!

v-22 ミモザさん

お返事が遅くなって、すみません。。
また疲れが出てしまって、昨日は最低限のことしかできずに終わってしまいました。
そんな日って、なんだか虚しくなります~~v-356
ミモザさんは、お昼寝したら元気になりましたか?
風邪の季節でもありますし、どうぞお身体に気をつけてくださいね。。
着物写真、 全身をアップですか~!?
あぁ・・きれいな方ならともかく、私の写真ですからね~~。
このくらいにしていた方が、無難です・・(^▽^;)>゛
下の写真は空パパは写っていませんが、空の頭にホッペをスリスリしているんですよ。
空パパはすごく子煩悩(?)で、休みの日は空の面倒をいろいろとみてくれます。
そんな空パパに、今さらながら私もビックリです (;^_^A
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 18:35:57 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

すっかり遅くなってしまって・・(´-`;)

今頃でお恥ずかしいのですが・・・
「明けましておめでとうございます。昨年は楽しいお付き合いをさせていただいて
本当にありがとうございました
空ママさん、空ちゃん、今年もどうぞよろしくお願いします (≡^・^≡)」

空ママさん、だいぶお疲れが出ているようですね
どうぞ無理はされず、ゆっくり休んでくださいね (=´∇`=)
空ママさんのお写真を拝見しました
想像どおりの優しそうな綺麗な方ですね (≡^・^≡)
パパさんに抱っこされてる空ちゃんがとても微笑ましいです

我が家の年賀状を持って帰ってくださって、ありがとう~空ママさん
私も↓の可愛い空ちゃんの年賀状が欲しいのですが
もって帰っても良いでしょうか? (=´∇`=)
  1. URL |
  2. 2008/01/10(木) 12:53:18 |
  3. 愛 #DWgh5vZM
  4. [ 編集]

本当に疲れました

お正月の疲れって出ますね。私も昨日は昼間から爆睡してしまって、
夜は眠れませんでした^m^
立派な神社ですねえ。おや、お綺麗な女性が。。。
ご遠慮なく、全身をアップして下さればよろしいのに(笑)
空ちゃんは”好き好き”されて、お口から可愛いものが出てますね
可愛いですね~(^_^)/
  1. URL |
  2. 2008/01/08(火) 22:53:52 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/39-f8696d43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

