空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんと空ママの朝の楽しみ

10077.jpg

空ちゃんがいるのは、キッチンの出窓です。

朝ゴハンを食べ終わると、空ちゃんは毎朝ここに乗るのですよー
そして、なにか面白いことはないかと、お目目をキラキラさせて、下の流しを見ています。
えっ、逆光でお目目が見えない



それでは、大きくするとしましょう~~~!







10078.jpg

ちょっと、少女漫画入ってる?

まぁ、とにかく! このように光っている時は、要注意なのですよ・・(-_-;)






10080.jpg

「空ちゃーーん! なにしてるのっ!!」

空ママのひと声で、空ちゃんはここから飛び降りて逃げていきました~~
イタズラされないで、よかった、よかった


朝ごはんと言えば、私がこのところ毎朝飲んでいるものがあります↓








10081.jpg

それは、このトマトジュース・・
ほんのり甘くて、おいしくて、好きになってしまいました♪

このトマトジュースにはリコピン (←活性酸素を消去する )が、生食用トマトの3倍も含まれているのだそうです。
なんだか体にも良さそうで・・
私は無塩を飲んでいます。。








10082.jpg

夕方、洗濯物をたたもうとして、ちょっと目を離したら・・。

空ちゃんが洗濯物の上に、乗っかっていました~~
まったく、油断できませんね・・








テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/20(火) 19:17:50|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<かじってなんぼ? | ホーム | バラとドラマと夜の空ちゃん>>

コメント

みんなのプロフィールさん

来てくださって、ありがとうございます。
せっかくのお誘いですが、今のままでいいと思っておりますので、登録はご遠慮したいと思います。
尚、こちらのコメントは数日後に消させていただきますので、ご了承願います。
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 22:12:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

なっちのママさん

なっちのママさん、こんばんは♪
来てくださって、ありがとうございま~す!
台所は本当は、見せられない所ばかりなんですよ。。
だから写真に撮れるのは、いち部分だけ・・ ^m^
空は水を見るのは大好きなのに、シャワーは大嫌いなのですよv-356
大暴れして嫌がるので、ずっと空を洗えていません(^▽^;)>゛
洗濯物、たまちゃんとく~ちゃんも好きなのですね♪
空は洗濯物に手を伸ばして、突っ込んで行ったりもするんです。
それをされると、洗濯物はぐちゃぐちゃです ^^;
なっちのママさんもトマトが好きですか?
私も大好きなんですよ♪ v-382
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 22:00:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

iharajaさん

iharajaさん、来てくださってありがとう!
部屋もそうなんだけど、台所もね、そんなにきれいじゃないんですよ・・ v-356
そういう所は写真に撮らないように、気をつけています。 (笑)
空も台所に来て、流れる水を見学してますよ♪
iharajaさんちもうちも、同じですね ^m^
あっ、それから、うちはホースから流れる水なんかも、かなり好きみたいですよ。
洗濯物。。空が来る前だったら、洗ったものに猫ちゃんが乗るのはイヤだったと思うけど、空と暮らし始めたら、そういうことも平気になってしまいました~~(;^_^A
パタパタと手で叩いてしまえば、もうそれでOKですv-426
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 21:41:53 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 09:19:28 |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

おはようございます。iharajaさんと同じくです。
お台所も綺麗ですね。うちは見せられない程です^_^;
空ちゃんはお水遊びをするつもりだったのかな。
洗濯物って気持ちいいみたいね。お日様の匂いかしら?
うちのく~は中に潜って猫キックをするので要注意なんです。
トマトジュースいいですね。私も一年中トマト漬けです^m^
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 07:58:26 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

空ママさんのところは台所も綺麗ね~。
我が家は写せません(笑)

空ちゃんは、このときは何を狙っていたのかしら。
結構、水が流れているのとかをジーッと見てたりしませんか?
我が家のみんなは見学しています。

一声かけて、ぱっと逃げちゃうときは
本当に何かを企んでいたときだと思いますよ~。
洗濯物も好きですね~~。
この後、ちゃんとたためましたか~(笑)
  1. URL |
  2. 2007/11/23(金) 06:08:22 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

あんみつさん

みゃーごちゃんも乗るんだね♪
そうそう!うちの空も、干した布団とか喜んで乗ってますよー
押入れに入れようとすると、すっかり毛だらけになってて、コロコロして取ってます・・v-406
トマトジュースはカゴメです ^^
ほんのり甘いと書いたけど、今朝新しいボトル開けたら、そうでもなかった・・。
製造した時のトマトとかで、ちょっと違ったりするのかもしれないね。。
でも、トマトジュースがすっかり好きになりました♪

カーテンのこと覚えてくれていたんだね~!
あんみつさん、ありがとう~~ ^^/
実はね、このカーテン、急きょバーゲンで買い置きしてた生地で作ったので、あまり気に入っていないのですよ・・。
私も、カフェカーテン買いたいな~~って思ってててね。
この窓は透明な窓なんだけど、前は空や雲が見たくて、カーテンを開けてたこともあったのです。
でも、斜め横の家の窓がすぐ側なので、今は3分の1だけ不透明フィルム貼って、昼間はその部分だけカーテンを開けています。
うちの今のカーテンも薄い木綿だから、夜は透けてると思うけど、カフェカーテンも薄くてレースっぽいと、夜は透けてシルエットとか見えちゃいそうだよね。
全部レースのとかもきれいだけど、夜はなおさら見えそうだし~~。
私もね、今のカーテンでも、そこのところがちょっと気になっています。
あと、ロールカーテンとかもいいかなって思っているんだけどね。。
やっぱり生地が薄いと、透けるよねぇ・・v-356
私もどうしようか、迷ってま~~す v-393

  1. URL |
  2. 2007/11/22(木) 18:12:01 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

入れたばかりの洗濯物の上、、こざっぱりとして
陽の暖かみがわかるのかちゃっかり乗られちゃうこと、あるある。
あちゃー><って思うよね、、
干した座布団とかお布団とか
にゃんこにはよぉくわかるらしくて、、(苦笑)

私もトマト好きなんだけどジュースは普段あまり飲みませんが
ほんのり甘い♪とはそそられます。その辺でよく売ってるものですか?

ふふふ 毎朝キッチンの出窓に乗るのも空ちゃんの日課なんだ^^
その出窓のね、キッチンのカーテンが気になりました。
ブルーのチェックの、確か手作りされたものでしたよね?
今ウチのキッチンの出窓のブラインドがめちゃ汚くなって所々折れてるので
今度はカフェカーテンにしようかと考え中でね。
空ママさんちの窓は透明なガラスかな?
普段は昼間もカーテン引きっぱなし?
よくあるレースっぽい透け感のある素材の布だと
外から丸見えなのかなぁ?特に電気つけてたりすると。
って思ったりしていろいろ迷うのです~。
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 21:37:02 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

うーろんさん

空くんとチャオくんも、洗濯物や新しいシーツが好きなのですね♪
私は空がうちに来るまで、猫ちゃんは洗ったものは好きじゃないと思っていました。
シーツを交換してる時など、空は喜んで暴れまくります v-356
そして、空が暴れたシーツには、爪が刺さってできたいくつもの穴が~~
家事を応援してくれた跡が、しっかり残っています (;^_^A
  1. URL |
  2. 2007/11/21(水) 17:23:06 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-210 洗濯物を取り込んだりシーツを交換すると居座っちゃうんですよね。
家事を応援してくれている・・・いやいや邪魔なんですけど、うれしくなります。
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 22:02:47 |
  3. うーろん #WGv/JGO2
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/29-0bbf31f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

