空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今度はメイちゃん

24506.jpg

今月8日はメイちゃん4歳のお誕生日でした。

今年はワンコ友達が集まって、ドッグカフェでお誕生日会を開いてくれたのです。
メイちゃん嬉しくて大興奮でした





24508.jpg

わんこケーキを食べまくるメイたん。
このお店のケーキはみんな大好きです♪ 夢中で食べてましたよ ^^






24511.jpg

みなさんからプレゼントも頂きました。
可愛いお洋服ときらきらネームの首輪です。

うれしいね、メイちゃん。大切にしようね






24512.jpg

庭の鉢植えのバラが今年も咲きました。
空パパが買ったバラです。名前は不明。購入したお店の人も名前は分からないとのこと。
でも、大した世話をしなくても丈夫に育ってくれます。
葉っぱが少しかじられてるけど、病気にもならないしアブラムシもついていません。

今年私のバラは、四つの鉢の内ひとつの鉢を残して、あとはだめになりました・・(T_T)
唯一残ったバラも、短くのびた茎の先にポツリと花が咲いています。
その鉢は、日当たりの良い2階のベランダに移動しました。



24513.jpg

庭を眺める空ちゃん。
バラの花には相変わらず興味なしです (^_^;

この日は雨あがりのせいか、いつも以上に外の空気をクンクンしていました。





24514.jpg

雨と言えば、今日の金環日食ですが、空ちゃん地方は雨だったため見ることができませんでした。
日食眼鏡は売り切れてて買えなかったのですが、木漏れ日などの変化を見られたらいいな~~
と思っていたのに・・残念です。
楽しみにしてた子供たちも、ガッカリしたでしょうね・・。

そのかわりテレビでは何回も見ましたよ。
きれいでしたね (^_^)v



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2012/05/21(月) 12:35:26|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:10
| ホーム | お誕生日>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2014/01/08(水) 17:10:35 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2013/01/19(土) 10:23:25 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/28(水) 12:33:04 |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2012/11/14(水) 09:23:28 |
  3. #
  4. [ 編集]

v-318 soramamaさん、こんばんは!

お返事がたいへん遅くなって、すみませんでした!
お引っ越しされたのですね。
私も何度か引っ越ししたことがあるのですが、家の中の物を
移動するだけでも大変ですよね。
お疲れさまでした ^^/
soramamaさん、ありがとう!
空もメイも元気ですよ v-91
わんこのお誕生会なんて、なんだか人間の子みたいですよね ^m^
  1. URL |
  2. 2012/06/04(月) 20:37:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

すっごくご無沙汰してました!

ごめんなさい、アメーバでもいろいろあって、ブログのおともだちの訪問をさぼってましたv-388
無事引っ越しも終わりましたがまだ箱がありますv-398
そうでしたね、空と近かったですもんね。
空ちゃんメイちゃん、お誕生日おめでとうございますv-315
空ちゃんもお元気そうで、メイちゃんケーキ食べれていいな。
お仲間さんにお祝いしていただいてよかったですねv-410v-343
  1. URL |
  2. 2012/06/02(土) 09:13:32 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

v-318 markieさん、ありがとうございます ^^

本当は丸い大きな誕生日ケーキを頼もう♪ と思っていたのですが、
量が多くて食べ過ぎになるということで、小さいケーキを2個つなげて
お祝いしました。
うちもそうなのですが、ワンコは食べ過ぎに注意の子が多いみたいです ^^;

中心線が武蔵小杉の上を通ったのですね!
こちらは中心線からはちょっとずれるんですが、期待してたのに
朝起きたら雨にはがっかりでした (T_T)
実際に見ると、やはり感動ですよね!
私はテレビの映像でも、感動しちゃいました ^^
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:57:34 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 iharajaさん、ありがとうございます ^^

お誕生会ですが、いつも一緒にランチするワン友さん達とワンちゃん達が、
ランチのあとにみんなでお祝いしてくれました。
にゃんこだったら、こんな風に集まれないですよね。
集まれたら楽しいんだけど♪

金環日食の日、ほんと見事にこけてしまいましたね ^^;
iharajaさんも木漏れ日狙いでしたか~~
上手く見られたら、写真を撮ってブログにアップしようかと
思っていたのに(笑)
ほんと、残念でしたね・・v-356
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 22:41:54 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、お誕生日おめでとうございます。
おいしそうにケーキ食べていましたね~。

金環日食、直前まで小雨が降ったりしていたのですが、
なんとか見ることができました。
武蔵小杉を日食の中心線が通ると聞いたので、
グラスを購入していました。
あまり期待はしていなかったのですが、
実際見てみると、おお~って思いました。
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 15:24:34 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

メイちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
お誕生日会を開いてもらえるなんて、すごいなあ。
ワン友さんならではです、きっと。
猫たちが一堂に会すと大騒動間違いなし(笑)

金冠日食の日、見事にこけましたねぇ(笑)
私も、どちらかと言うと木漏れ日の変化を見たかったんですよ~。
至極、残念でした。
  1. URL |
  2. 2012/05/24(木) 06:46:29 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

