空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんだろう?

24971.jpg

寒い季節になると、空ちゃんのお気に入りの場所はきまって、
ポカポカと日差しが暖かい窓のそばです。





24972.jpg

窓のそばには、空ちゃんとメイちゃんが気持ち良くうとうと出来るようにと、
布団を置いているのですが・・・


昨日そこで、空ちゃんの鳴き声がしたのですよ!
なんだろうと、行ってみると・・・

メイちゃんが布団の上に寝ているところへ、空ちゃんがやって来て
「布団からどけ!」と言っていたのです・・・

メイちゃんは立ち上がってはいるものの、まったく退く気配はなしで・・
(↑先に寝てた権利を主張)

空ちゃんは今にもネコパンチを食らわそうと、片手をあげて鳴いています。
(↑自分の布団だと主張)

両者とも、一歩も譲る様子もなく・・(T_T)

こんな時は、こんな時は~~、どうすればいいのでしょう~~~






24973.jpg
( と、空ちゃんが言ったかどうかは、わかりませんが~~~)

ワタシはこの時、どうしたかと言うと・・・

メイちゃんに向かって「こっちにおいで~~」と言い、布団から退かせました。
あとから来た空ちゃんに、場所を譲らせたのです。

メイちゃんはその後、ちょっといじけていましたが・・





24974.jpg

しばらくすると、ハイ!元通りのメイちゃんです

あーあ、この前まで仲良く庭を見てたおふたりさんですが、
昨日はこのとおり・・


そうそう昨日と言えば、こんなこともありました。

いつもの公園にメイちゃんと行って、芝生の上を歩いたあとのことです。
見たら、メイちゃんの全部のアンヨが黄色いのっ!!!!!

ええっっっ?? どうしてどうして、黄色くなっちゃったの~~~っ!!!
すっかり染まってるよ・・・

ちなみにワタシの靴の裏も、同じように黄色に変わってました・・・・・・・・。

公園の水道で洗ったけど色取れないし、家に帰ってから石鹸つけて
メイちゃんのアンヨ、ごしごし洗ったらやっと取れました。

足を黄色にした物の正体は・・いったい、なんだったんだろう・・・(-_-;)


テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/28(火) 17:45:52|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:9
<<久々のドッグラン | ホーム | ふたりの関係>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2012/03/18(日) 00:40:24 |
  3. #
  4. [ 編集]

v-318 iharajaさん、おはようございます ^^/

3月になって少し寒さも和らいできましたね。。
でも三寒四温とも言いますから、まだまだ油断はできませんね。
ほんと、この季節、着るものが困ります~~
モコモコのダウンコートどうしよう~~?
ネコちゃんはいざこざが起きると、爪が怖いですねv-356
メイはネコちゃんのように機敏に避けられないから、
もし爪が目にあたったら・・と思うと、ハラハラです。
目をつぶらないんですよ (-_-;)

黄色い粉は何だったのか今だ気になるんですが、正体は分からずじまいです。
この公園ね、あのゾウさんの公園なんですよ。
よく行くんですが、こういうことは初めてで・・
時々休刊日にメンテナンスの業者が来てるので、何か撒いたのかな?
この日も休刊日だったのですよー
メイは足が白いからわかったけど、黒っぽいと
分かりにくいかもしれませんね・・v-12
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 10:24:27 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 markieさん おはようございます ^^/

お返事が遅くなって、すみません~~!
2匹いると、こういうちょっとした揉め事が出てきますよねv-356
空だけの時は、そういう面では平和でした(笑)
うちはネコとワンコってことで、見てて何かかみ合わないところも
あるな~~って感じもするんですよ ^^;
でもお互い刺激になってることは確かで、やっぱり2匹いると
いいな~!って思ってます。
やっぱりお布団は2つかな? ^m^

黄色い物体、なんだったのか分からないのですよ。
公園の近所の人は、芝生のメンテナンスに来てる業者が
何かを撒いたんじゃないかって言ってるんですが・・
  1. URL |
  2. 2012/03/05(月) 10:05:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

もう、寒い日と暖かい日の周期が短くて、
身体も服も困ってるというこの頃です。
それでも、段々と陽が長くなり、確実に春が近づいていますね。
日向ぼっこの場所、メイちゃんも空ちゃんがいないから
いいかなと思ったのでしょうね(^^♪
我が家も突発的にいざこざが起こります。
そのままにしておくこともあるけど、猫の場合はね、爪がちょっと怖いですね。

黄色い粉は何だったのでしょうね。
芝生の病気のひとつに粉をふいたようなものがあるらしいけれど、
そういうものなのかしら?
何か正体がわからないってのが消化不良ね。
  1. URL |
  2. 2012/03/04(日) 12:59:52 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コミュニケーションはむずかしい…

夫婦でも、親子でも、兄弟姉妹でも、その日の気分で、イラッとしますもんね。
空ちゃん、メイちゃんもうまくいかない日はありますよねv-22

空ちゃんが、「ボクの場所だよ。」って主張して、
メイちゃんが、「ワタチが先にいたのよ。」って。
空ママさんが、「メイちゃん、こっちおいで。」

空ちゃん:とっておきの場所をゲット!
      メイちゃんだけ呼ばれて、ちょっとさみしい。
メイちゃん:折角気持ちよく寝てたのに、場所とられる。
      空ママさんは、空ちゃんの味方なの?

なかなかむずかしいですね…。
お布団、2つ置いちゃいます?

黄色い物体なんでしょうね…黄砂?

  1. URL |
  2. 2012/03/03(土) 13:21:46 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん、来てくださってありがとう ^^/

タマちゃんとク~ちゃんも、揉めたりしたことがあったのですね!
仲良しなふたりの写真が可愛くて、うちも仲良くなってくれたら
いいな♪とよく思っていました。
今回は空がお兄ちゃんだからってことで、メイには可哀そうですが
退いてもらうことに・・
空がメイより上ですからね ^^;
でもそのぶん、メイはお散歩で発散してますよ♪
黄色いものは、結局なんだか分からないんですよ・・v-356
匂いはなかったんですけど・・
子供やワンコがいつも遊んでる公園なので、芝生に農薬とか
危ないものは撒かないと思うのですが。。
もしかして栄養剤かな?とかも思ったりして?
心配しましたが、足はしっかり何度も洗ったし、メイもなんともなくて良かったです ^^
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 17:54:08 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 リリーさん、お久しぶりです!!!

わぁ~~~~~っ!!リリーさん!!!
お元気でしたかーー
来てくださって、ありがとう~~v-10
懐かしいですね、懐かしいですね。 あの頃が・・v-352
リリーさんのHPに伺うの、楽しかったですよー♪
ラムちゃん、元気ですか ^^
デスパ、また始まりますね!あのドラマも長いですよね~~
うふふっ、楽しみ♪
途中からですが、トンイ見てますよ!!
ヒビンとの対決にハラハラv-356 王子も登場しましたね!
イサンも見てたんですよ。時代もののドラマ面白いですねーー
あっ、グッド・ワイフは見てなかったです。
今から見ても分かるでしょうか~~
  1. URL |
  2. 2012/03/02(金) 17:36:17 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんばんは~!

メイちゃんと空ちゃんにいざこざがあったのね。
いつも仲良しの子たちだって、たまには諍いはありますよ。
うちのタマとク~もよく揉めていましたっけ。。。
コタツの中でもあっち行けだの触るなだのって^m^
メイちゃんはちょっと辛抱したのね。エラかったね。
どちらかというとワンコちゃんの方が聞きわけあるかもね(^^♪
黄色いものは判明しましたか?気持ち悪いですね。なんだろう?
  1. URL |
  2. 2012/03/01(木) 20:53:23 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

お久しぶりです

ママさん、空ちゃん、メイちゃん、本当に本当にお久しぶりですv-10
ご無沙汰をしておりました
ママさん、空ちゃん、めいちゃん、お元気そうで本当に嬉しいです
ママさんとは、私が仙台に住んでいた時からのお付き合いですから(当時はお互い、HP頑張ってましたよねーv-353
2003年か2002年頃ですかねー。 もう随分と月日がたちましたね。懐かしいです。本当に懐かしいです
私は、あれから、仙台→札幌→東京→千葉と移り住み、今は又、半年前から北海道に居ます
引越しばかりで全然落ち着きません・・・(-_-;)
又、遊びに来ます!!絶対!!!
確か、4月6日から、デスパ(シーズン7)始まりますよーーー
楽しみですーー♪
ちなみに、私は今、韓ドラだと、トンイ、イサン見てます
米ドラは、グッド・ワイフ2 見てます。 ママさんは何見てますーー??
  1. URL |
  2. 2012/02/29(水) 23:30:20 |
  3. リリー #ZkEUdKcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

