空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりの関係

24967.jpg

うちのリビングは2階にあって、いつも空ちゃんとメイちゃんはそこでのんびり過ごしていますが、
時々1階の部屋に降りて遊んだり、窓から庭を眺めたりもしているんですよ♪


1階の部屋の出窓から、庭を見ている空ちゃん

シクラメンは、去年のクリスマスにお友達から貰ったもの
花を育てるのが苦手なワタシだから、枯らさないようにしなくては~~




そしてメイちゃんも・・・




24968.jpg

同じように庭を見ていました







24969.jpg

そうだよね・・レースのカーテン越しじゃあ、見えにくいよね・・・


ということで、カーテンを開けて窓も開けたら。。



あ~~ら、まぁ!!!






24970.jpg

ふたり並んで、庭を見てるじゃないですかーーーっっ\(◎o◎)/!!!
(もちろん、網戸は閉めてます~~)


滅多にないことが起こってしまいました。

くわばら、くわばら・・



・・・ん?じゃない、良かった良かったかな???



ふたり が一緒に住んで3年半。

少しは距離が縮まった (^^)v





テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2012/02/13(月) 15:15:20|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<なんだろう? | ホーム | 長い間ご無沙汰していました>>

コメント

e-78 iharajaさん、こんにちは

メイがうちに来て3年以上経つというのに、距離ってそう簡単に
は縮まらないもんですね~(笑)
見てると、ねこちゃんとワンコでは、意思の疎通がうまくいかない
ところもあったりするし・・v-407

昨日はポカポカ暖かでしたねv-278
でも美術館の公園は、意外に風が冷たかったですよー
早く暖かくなってほしいなぁ。
花粉は困るけど ^^;
  1. URL |
  2. 2012/02/25(土) 10:46:40 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

我が家に比べたら、距離が縮まったどころではありません(笑)
仲良く何を見ているのかしら~。

寒い日が続きましたが、
昨日、初めて外に出て「寒い!」と言わなかったかも。
  1. URL |
  2. 2012/02/24(金) 05:50:12 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-78 markeiさん、おはようございます

可愛い絵葉書、昨日届きました♪
markieさん、ありがとう!
空もメイも、お互い家族だと認めているようです。
相手の存在が、いい刺激になっているように感じますよ。。
メイが来て、良かったかな~って思います ^^
スピカちゃんもクレアちゃんが来て、良かったですね♪

シャッターチャンス、ここぞ!っていう時に撮るのは
なかなか難しいですよね~v-356
この時はふたり揃ってる時に撮れて、ラッキーでした (^.^)



e-78 ミモザさん、おはようございます

肩こりはだいぶん良くなってきましたよ。
ミモザさん、ありがとう ^^/
いつもは、窓を開けてもそれぞれひとりずつ順番(?)に
庭を見るのです。
でもこの日はふたり並んでて、ビックリするやら
空が猫パンチでもするんじゃないかと、ハラハラするやら・・(笑)

庭は本当はそんなに広くないんですよ。。
それでも、メイが走れるように改造したのですが
メイを庭に出しても走るどころか、すぐ部屋に戻ってしまってv-356
喜んでくれると思ったのに、がっかりです ^^;
  1. URL |
  2. 2012/02/14(火) 10:07:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんばんは!

その後の調子はいかがですか?無理はしないでね。
お二方はまだあんまり近寄ってはいけないのかな(^O^)
お外に興味があるのは同じみたいですけどね。
お宅のお庭は広そうだから大きいサークルを作れば
ドッグランになりそうですね。
上を塞げば空ちゃんもアスレチックが出来ますよ。
それをすると他所の猫ちゃんたちが寄ってきますけどね(笑)

  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 19:58:32 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

いい写真。

空ちゃんとメイちゃんの後ろ姿、ほほえましくてかわいいですねー。
メイちゃん、大きくなったね。
普段、そんなにくっついていなくても、
お互いに家族だって認めているんでしょうね。
視線の先に存在していることで、
日々の生活に彩りをあたえているのじゃないかな?
多頭飼いのいいところですよね。

シャッターチャンスを逃さない空ママさん。
いつもすごいなーって思います。
私は、ぐずぐずしていて、全然撮れないのー。
  1. URL |
  2. 2012/02/13(月) 18:02:04 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

