空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バラとドラマと夜の空ちゃん

10047.jpg

ベランダのピンクのバラが、またひとつ咲きました。
ふふっ、嬉しいなぁ♪

けれど、しかし・・。
困ったことが判明したのです。
このバラって、ミニバラだと思っていたけど、本当はミニバラではなかったのですよ

ミニバラは普通のバラに比べると、育てやすいと聞いていました。
だからミニバラしか、買わないつもりでいたのです~~。
なのに、間違えてしまった。 売ってた時は、まだ小さかったし・・(-_-;)






DSC_0324.jpg

でも今のところは、すくすく元気に育っています。
蕾も数えたら、あと5つありました♪
なんとか、このまま育ってね。。


さて、テレビドラマをあまり見ない私ですが、それが最近、見ているのです。

まずは、「ガリレオ」
途中から見始めました。 福山雅治って白衣が似合うのですね。

それから、「相棒6」
今回の6から見ています。 前の放送も見たくなってきました。

あと、「ジョシデカ」
リュ・シウォンが出てるので、最初から見ています。
彼が日本語をしゃべっていると、韓国ドラマに出ている時よりも親しみを感じます。

それと、もうすっかりハマっている「デスパレートな妻たち3」
このドラマって、ミステリー? コメディー?
水曜日が待ちどうしくなります。

それにしても、私が見るドラマって、なにか片寄ってる気がしますが~~。
気のせいでしょうか・・

あっそれから、時代ドラマ「風の果て」なんかも渋くて好きです。
来週が最終回。終わると思うと、なんだか寂しい・・。

それと朝ドラ「ちりとてちん」
清美ちゃんの家族がいいなぁ♪

と、こんな具合に朝ドラ以外、秋の夜はドラマを見ております。


さてさて、空ちゃんですが~~







10049.jpg

空ちゃんが遊んでほしい時間に、テレビを見ている空ママ。






10050.jpg

「うん? でもこのドラマ。 ニャかニャか面白いにゃ~~ 」
と、そのうちテレビを見始める空ちゃん♪

・・と書きたいところですが、そんニャことはなかったです・・

「テレビ見るなら、遊んでよー!」 と、本当は申しておりました ^^;





テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2007/11/16(金) 20:50:40|
  2. 空ちゃん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<空ちゃんと空ママの朝の楽しみ | ホーム | 遊ぼうよ!>>

コメント

v-254 iharajaさん

来てくださってありがとう~~(^o^)/
薔薇がまた、なんとか咲いてくれました♪
育てやすい品種なのかもしれません。。
でも世話って、ほとんどしてないのですよ。
だから、もしかしたら来年は、咲かないかもしれないね・・v-356

ガリレオの原作読んだのですか♪
さすがiharajaさんv-364
いろいろ読んでいますね~~!
そうそう、iharajaさんに教えてもらった「猫探偵正太郎シリーズ」、とっても面白かったよ~~(^_^)v
あのシリーズって、まだ続いているのでしょうか?
また正太郎くんに会いたくなってきました v-238
連続ドラマって、次を見たくなる終わり方が、ほんと!うまいですよね~
予告で、気になる所をチラッと見ると、もう次を見ない訳にはいかなくなってしまいます~~ v-393

v-254 なっちのママさん

いつも来てくださって、なっちのママさん、ありがとうございます(^o^)/
このピンクの薔薇は、たぶん育てやすい品種なのではないかと思われます。
そうじゃないと、私では咲かせることは出来ませんものね~~ v-356
しかも、380円。安くて育てやすくて、お得な薔薇です ^m^
なっちのママさんは韓国ドラマにハマっているのですね♪
「海神」ですか~~
面白いのでしょうね。。
私も「チャングム」にハマリ、「チェオクの剣」では切ない恋に涙し、「屋根部屋のネコ」を楽しく見たりしていました。
そのほかも、いろいろと見ましたよー♪
でも最近、こちらでは韓国ドラマをあまり放送していないのですよ(有線も)。
それで、だんだん見なくなってしまいました。
でも、なっちのママさんがハマってる「海神」。今度機会があれば、見てみたくなりました ^^
うん??
この話って、50話!!もあるのですか~~\(◎o◎)/!
韓国ドラマは長いのが多いけれど、このドラマもなんて長いんでしょう~~~v-356
レンタル借りると、かなりの料金になりますね・・v-12 が~ん!
  1. URL |
  2. 2007/11/20(火) 16:10:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

綺麗に咲きましたね。色も素敵なピンク色。
何よりもバラらしい(というのも変かしら)バラv-254

ガリレオは見てませんが、原作の方を読みましたよ。
ドラマもミステリーかサスペンスが私は多いかなぁ。
連続ドラマは一度見ちゃうと続きが見たくなります。
というか、次を見たくなる終わり方、うまいですよね。
空ちゃん、ドラマが終わるまでちょっとの辛抱ね♪


  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 22:15:58 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

あっ!

しまった~!次の記事がアップされていたのね。
遊びすぎました(^^ゞ空ママさんは薔薇の栽培が上手いのね。
うちは春に買ってきた薔薇が伸び放題です。カメに気を取られて・・
空ママさんは今回はドラマにハマっていますね^m^
そういえば、私は今は何も(朝ドラも)見ていませんね。
でも韓国テレビはいっぱい見てますよ(笑)「海神(へしん)」は
今週が最終回なので淋しいです。1時間番組で50回あるのです。
韓国の歴史物は結構、面白いんですよ。
見られない時はDVDで予約までして見ています。すごいでしょ。
空ちゃんは、ママにテレビを見ないで遊んで欲しいよね~(^^♪

  1. URL |
  2. 2007/11/19(月) 17:40:56 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/28-063a6e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

