空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手作り

24266.jpg

このところ、メイちゃんの夕ご飯を手作りしています。
メニューは毎日変わらず、鳥のささ身と野菜です。

野菜は日替わりで
昨日はささ身とカボチャでした





24267.jpg

「 待て!」

メイちゃん、待ってます ^^






24268.jpg

「 よし!」

と言ったら、あっという間に毎回完食 (;^_^A


実はメイちゃんね、薬を飲みながら療法食のドライフードだけ食べていましたが、
最初は吐かなくなって良かったと思っていたのに、そのうちまた、だんだんと吐くようになってしまいました。
ひどい時には毎朝吐いていたんですよ。
始めは効いていた薬が効かなくなって、どうしよう・・と思っていた時、

空パパが「ドライフードばかりじゃ、油で胃が焼けそうだな・・」と言ったのです。
そのひと言で、私は、ハッ!!と気がつきました。

そうか、手作り食がいいかもしれない・・


それから毎日夕飯だけですが作っています。
3食のうち朝とお昼は、いままで通り病院でもらったドライフードをあげていますが、
吐くこともなくなって順調です (^_^)v






24270.jpg

2階のベランダのブルーベリー。

今年は大きな実がついたな~~~♪と喜んでいたのもつかの間・・・・・。
先日の台風前の風で、なんと!熟した実が全部落ちて、どこかへ転がって行ってしまいましたっっ

大損害・・
というほど、実は付いていなかったけど、あぁ・・残念です・・・(T_T)






テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/07/26(火) 16:40:55|
  2. 食べ物
  3. | コメント:4
<<小型カメラ | ホーム | ミニトマト>>

コメント

v-22 iharajaさん、ありがとう!

暑いですね~~~!
毎日、この暑さでぐったりです・・v-356
メイは手作り食にしてから、ずっと吐いてないんですよ。。
やっぱりドライフードばかりが良くなかったのかなぁ・・って思っています。

空はドライフードが好きであげています ^^
手軽で栄養のバランスを考えなくていいし
お留守番の時もお皿に入れて出かけられるので
ドライフードもいいですね♪
だけど確かに、量の割にはカロリーは高めですよね・・ ^^;

ブルーベリーはちょっと残念に思いましたが、
あれからやや小さめの実を食べてみたら・・
たいして美味しくなかったですv-356
期待してたけど、味も残念でした (;^_^A
  1. URL |
  2. 2011/08/09(火) 20:03:17 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

わあ、お皿が洗ったようにピッカピカ。
よっぽど、美味しかったのでしょうね(´∀`*)
確かに、空パパさんがおっしゃるように、
ドライフードを触るとベタっとするのですよね。

私も、我が家の白デカ親子のダイエットを考えると、
野菜を混ぜたりするといいのかなと思うのだけど・・・。
ついつい、手軽なフードに頼ってばかりも考えものですね。

ブルーベリーは、残念でしたね。
あの台風、風が強かったですものねぇ。
台風の風に、損害賠償を請求できないしね~。

今日は、昼間は熱風って感じだったけど、夕方は少しマシになってホッとしています。
  1. URL |
  2. 2011/08/08(月) 23:12:34 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん、ありがとう!

タマちゃんもク~ちゃんもカメさん達も、ササミが好き
でしたか♪
ササミは美味しいですもんね。うちも料理によく使いますよ (^^)v
メイはササミと野菜(今日はジャガイモと人参でした!)を、
ササミを茹でたスープ少しで煮てから、スープごとあげると喜びます。
なので食べたあとは、口のまわりがベチョベチョ・・v-356
食べ終わると、タオルで拭いているんですよ。過保護なんです ^m^
ク~ちゃんはチーズが好きなんですね。。
メイも好きです♪
前にワンコ用のチーズをあげたことがあるのですが、
怖いくらいものすごい勢いで食べました。
もしかしたらワンコ用は、人間が食べるのより塩分が
少ないかもしれませんね。
ミモザさんのブログは素敵なので、ファンの方も多いですよね♪
私もそのひとりです (^.^)
  1. URL |
  2. 2011/07/28(木) 22:10:00 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

いつも有難う

おはようございます♪
わあ、これがメイちゃん用の手作りご飯なのね。
空パパさんは良いことをおっしゃって下さいましたね。
ササミにはタマもお世話になりましたよ(^.^)
今はカメズもク~も美味しく頂いてます。ササミってナマでよし、
スープにしてよし、軽く炒めて割いてもよしで優秀です。
ク~はササミ、生卵の黄身が多目、あとはチーズが好きなんですが
塩分あるから気をつかいますね。
メイちゃんの吐き気が治まって良かったですね。
この調子でいけばいいね。
あ、最近はうちのブログの様相が違うでしょ。シニアのサイトに
登録したからなの。ソネブロをさぼって違うところに行っていたら
世話ないですよね(笑)同じお年頃のせいか面白いんですよ。
あちこち書き込みはしてないのだけど、それでもお越しくださる方が
いらして有り難いです。
  1. URL |
  2. 2011/07/27(水) 09:30:28 |
  3. ミモザ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

