空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽しみ、楽しみ

24280.jpg

今日は久々に晴れたので
さてさて、プチ園芸(?)でもしましょうか~~

メイちゃん、種まきですよ♪





24281.jpg

これは、青じその種。

小さいねぇ・・





24282.jpg

土の表面に、いくつか穴を開けて植えました。

芽がでるといいなぁ♪


ちょっと前ですが、庭のバラの鉢に花が咲きました




24283.jpg

鉢の数は全部で五つ。この時は三つの鉢で、バラが咲き始めていました。






24284.jpg

ミストラルと






24285.jpg

フォーエバー社のバラ。

ピンク ( 名前を忘れてしまいました・・) と




24286.jpg

マルタ フォーエバー


あとの鉢はの日に咲いたこともあって、
写真を撮らないままでした。

撮っておけばよかったなぁ・・ ^^;

と思ったら、もうひとつ切った花の写真がありました。





24289.jpg

レッドモンテローザ

赤いバラです。






24290.jpg


ふと見ると、空ちゃんがひとり静かに、お庭を眺めていました。
花を見ているのかな? それともなにかいたのかな (^.^)




テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/30(月) 14:36:39|
  2. 空ママの素人園芸
  3. | コメント:4
<<お買い物 | ホーム | アウトレットモールへ行ってきました!>>

コメント

v-254 ミモザ。さん、ありがとう!

こちらにも来てくださったのですね。。
あっ、やっぱりバッタですか。
前にシソの苗をもらったことがあって、庭に植えたら一晩で葉っぱがなくなり
茎だけになってたことがありました。
くれた人に話したら、バッタに食べられたんだと思うよって。
悲しかったです(T_T)
それで今回は部屋の窓辺で育ててみることにしたのですが、
いまのところ室内で育つのか・・見守っています ^^;
うちの庭小さいから、実はそんなにスペースがないんですよ。
メイも狭いせいか、庭に出してもあまり歩かないんです ^m^
  1. URL |
  2. 2011/06/17(金) 09:58:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

薔薇がキレイ!

空ママさんちのお庭は空きスペースがいっぱいね。
お外に出られない時はメイちゃんはここで歩けるね。
薔薇がいっぱい咲いていてキレイだな。上手ね、空ママさん。
アオジソってショウリョウバッタが何時の間にかやってきて
葉脈だけにしてくれるけど、空ママさんちは大丈夫?
  1. URL |
  2. 2011/06/15(水) 20:14:50 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-254 iharajaさん、来てくださってありがとう ^^/

今年は鉢の植え替えをしたせいか、どんどん花をつけてくれました。
空は窓を開けて網戸にすると、いつもどこからかやってくるんですよ。。
景色もそうですが、外の風や匂いが好きなんでしょうね♪
この時ほんとはね、バラよりも花に飛んでくる虫を見ていたような気がします ^^;

そうですよね!青じそって、どのくらいで収穫できるんでしょうね。
調べていませんでしたよ・・v-356
えっ、きのこのセットですか♪
もしかして、小さな丸太とか入っているのかな?
なんだか原木しいたけをイメージしてしまいました。
違うよね ^m^
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 18:49:12 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

バラが咲くと初夏だなあと思います。
色とりどりできれいですね。
空ちゃんも、空ママさんが手入れしたバラを愛でているのでしょうね(#^.^#)

青じそは、どのくらいで収穫が出来るのかしら。
香りがいいから、夏場の食欲のないときでも、美味しく食べられますね、
先日、ホームセンターに行ったら、
ベビーリーフ栽培セットやきのこ栽培セットがあって、迷いましたが、
結局、購入せず(^^ゞ
  1. URL |
  2. 2011/06/02(木) 05:56:43 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

