空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

空ちゃんは8才、メイちゃんは3才になりました

24266.jpg

思えば、1ヵ月以上も更新をしていませんでした。
本当に久しぶりの更新です。

このところ更年期のせいか体調が良くなくて、
気持ちまで無気力とでもいうのか、なにもしたくなくなってしまいました。

それでもずっと家にこもっていたのではなくて、空パパが休みの日は出かけたりもしていたのですが、
帰るとぐったりで、そのまま横になって寝たりしていました (^_^;


更新していなかった間の4月13日に、空ちゃんが8才になりましたよ

あの小さかった空ちゃんが家に来てから、もうすぐ8年です。
空ちゃん、病気もせず元気でいてくれて、ありがとう!
母が亡くなって気持ちが沈んでいた時、空ちゃんはうちに来てくれました。


そして。。




24267.jpg

メイちゃんも今月、3才の誕生日を迎えました

ゴールデンウィークには、空パパと毎日元気にお散歩しましたよ


でもね・・・

メイちゃんはあれから朝頻繁に吐くようになってしまい、今新しい病院に隔週で通っています。
今度の病院は別府なので、今まで以上に遠くなってしまいました・・
行く時は高速を使っています


いつも患者さんが多くて混んでいる病院ですが、先週の土曜日に行った時は呼ばれるまで3時間、
メイちゃんはがんばって待ちました。





24268.jpg

待ってる途中、近くのパン屋さんで買ったわんこパン
食べるのがちょっと可哀想だったりして。。

でも、病院のすぐそばの公園のベンチで、食べちゃいましたよ~!
ふわふわで中にクリームが入ってて、美味しかったです♪

メイちゃんはおやつ用に持っていたカリカリを食べました。
おやつもゴハンと同じ療法食なんですよ (;^_^A


この日、メイちゃんのお口の中に乳歯が1本残っていることが分かり、
少しグラグラしてるということで、先生が麻酔のクリームを塗ってから乳歯を抜いてくれました。


24271.jpg

が、見てる私もつらかった・・・
メイちゃん、よくがんぱったね~~





24272.jpg

待合室でも空パパの膝の上で、おりこうさんに待てました ^^
(携帯で撮影↑ボケてますね・・)


この日帰ったら案の定、私は疲れてダウンでした (^_^;
ぼつぼつやっていきますね。。

ブログもぼつぼつになると思いますが、また書いていこうと思います。



スポンサーサイト

テーマ:犬猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/05/11(水) 23:34:08|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:11
<<アウトレットモールへ行ってきました! | ホーム | ミニ胡蝶蘭>>

コメント

v-22 tamaさん、こんにちは

来てくださったのですね。。ありがとうございます(≧∇≦)
お返事がとても遅くなってしまって、すみませんでした。

風邪の具合はいかがですか。。
引越しをされて、お疲れも出たのかもしれませんね。
メルモちゃんは、新しいお家になれましたか (^-^)
暑くなったり、冷えたりと、気温も変わりやすい季節ですから、
tamaさん、お体お大事にしてくださいね。





v-22 markieさん、こんにちは

そうだったのですか・・・
ピクシーちゃんは突然のことで、どんなにかお辛かったことでしょう・・
スピカちゃんも仲良しだったピクシーちゃんとアンディちゃんまで亡くなって
とても寂しくなりましたね。
markieさんが書かれていましたが、ずっと悲しい思いでいると
アンディちゃんとピクシーちゃんが心配されますから、
お体に気をつけて、元気でいてくださいね。。
でも、ふと悲しくなった時は、我慢されないでね。
我慢もつらいですよね。

頼まれてる絵の完成が、楽しみですね ^^/





v-22 レコママさん、こんにちは

すみません、ご無沙汰してました。
レコママさんも、更年期なのですね。。
私は今年になって、更年期の症状にくわえて、ちょうど花粉症の症状まで
重ったこともあり(今年の花粉症はいつまでもすごかったです・・)
かなりつらくなってしまいました・・(^_^;
いつも診てもらっている病院には行ったのですが、
更年期外来というのがあるのですね。。

メイもどうも良くならなくて、とうとう病院を変えてしまいました。
ふたりして今ひとつの体調ですが、焦らずぼつぼつやっていきますね。
レコママさん、ありがとうございます ^^/





v-22 soramamaさん、こんにちは

ご無沙汰してて、すみませんでした。
見に来てくださっていたのですね。
soramamaさんはお薬の影響があるのですよね。。
いつも明るくがんばってらして、治療されてることも
忘れてしまうほどです。(ごめんなさい・・v-356)
私も暑くなるとのぼせが出て困ってるの。
もともと暑がりの寒がりなんですけどね・・・(^^;)
頭痛も時々あるのですが、頭痛ってつらいですねぇv-356v-356

soramamaさんもお体お大事にしてくださいね。
いつもありがとうございます ^^/


  1. URL |
  2. 2011/05/16(月) 10:34:48 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あっ更新されている♪

空ママさん体調はいかがですか?
しろにゃんさんもおやすみされていてさみしかったです(T_T)
健康でも3時間も待たされたらバテてしまいますよね、
私もホルモン治療2年が経ったので、1年目より楽になりましたが
暑くなるとのぼせが出てきてよく頭痛でルルのんでます。

メイちゃん調子がよくなるといいですね、
お二人ともお誕生日を迎えおめでとうございます^O^)

抽選会を久しぶりにやろうと思います、
よかったら参加してくださいね☆
  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 23:16:44 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

空ままさんお久しぶりです
少し体調を崩されていたのですね
更年期 本人にしかわからない辛い症状ですものね
私も 更年期真っ只中です 2年ほど前から 何もする気がなくなったり集中力が続かなくて
何でも中途半端になってしまったり・・・・
更年期外来に通って 今は良くなっています
今は いいお薬もあるので 辛い時はそういうところに行くのもいいかもしれませんね

空君めいちゃんお誕生日を迎えたんですね
おめでとうございます~☆

めいちゃんは 別府の病院に行っているんですね
ちょっと遠くて大変ですが 
少しでも良くなるように願っています

ママも無理せず ぼちぼちで大丈夫ですよ(*^_^*)
  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 17:31:45 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

そんなことないです。

ピクシーとアンディのことを話題にして…みたいに書いていただきましたが、
そんなこと全然ないです。
どうかお気になさらないでくださいね。
それよりも、覚えていただいていることがうれしいです。

アンディは、17歳だったことと、1年以上介護ができたので、
寂しいけど、仕方がないかなぁと思えたのですが、
ピクシーは、まだ6歳で、その日も元気まんまんで、
フードもいっぱい食べて、トイレもいい感じで…。
お夕飯の支度をしているときもスピカと走り回っていて、
食べ終わって、「あれ、ピクシーはどこ?」って捜したら、
娘の部屋で苦しそうにしていて、
すぐに病院連れて行ったけど、
大丈夫でしょうってことで、帰宅して30分後に逝ってしまったの。
もう何がなんだかわからなくって、なかなか受け入れることができなかった…。
つらかったです。

おっと、暗い話をしてしまい、ごめんなさい。
いつまでも引きずってるとピクシーも心配するから、
もうすっかり元気になりました。
今一つ楽しみにしていることがあるんです。
ピクシーの絵を画家さんに描いていただいているんです。
(アンディは次回。依頼したときは、まだ生きてたから)
完成が楽しみで、楽しみで…。

  1. URL |
  2. 2011/05/14(土) 00:22:46 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです♪

更新されてたんですねぇ。嬉しいですっ
そして、空ちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう♪

この一ヶ月の間に私は引越しをし、今風邪を引いていますっ
引越しの疲れなのか、年のせいなのか風邪はなかなか退場してくれません。
でも、暖かくなってきたし、なんとかなるでしょう。

空ママさん、ボチボチでまったく構いませんからブログ更新してくださいっ
楽しみにしてます~(^.^)
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 14:15:12 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

v-22 markieさん、こんにちは!

来てくださったのですね。。ありがとうございます (≧∇≦)
あのリスさん、キッチンに貼って毎日見ては、ホッコリと気持ちが和んでいます。
markieさんの優しさが伝わってきて、うれしかったです。。
ありがとうございました v-344

アンディちゃんとピクシーちゃんのこと、お訪ねしてしまいすみませんでした。
なんと言ってよいのでしょう・・写真の可愛い姿が目に焼きついていて、
今でも信じられない気持ちです。
「永遠」はないと分かっていても、つらいですね。
私も時々ふと思います。この「今」がいつまでもないと言うことを。
そう思うと、1日1日を大切に過ごしたいです。
markieさんもお体に気をつけてくださいね ^^
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 12:32:58 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん、こんにちは!

来てくださっていたのですね。
ずいぶんとご無沙汰したままで、ごめんなさい。。

メイが行っているのは、ちび平ちゃんが行った病院と同じだと思いますよ ^^
いつも患者さんが多くて混んでいますよね。。
今まで3回行ったのですが、この日は中でも1番待ちました・・v-356
わんこパンv-286はiharajaさんが以前ブログで紹介されていた
あのパン屋さんのです。
読ませてもらって、1度行ってみたかったのですよ!
病院の近くにあったので、びっくりでした。嬉しかったです♪
心配してくださって、iharajaさん、ありがとう!
iharajaさんの優しさが身に沁みます。。
メイのことも自分のことも焦らないで、ぼつぼつやっていきますね ^^
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 12:02:51 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 ミモザさん、こんにちは!

ずいぶんとご無沙汰したままで、すみませんでした。。
ミモザさんも更年期の症状を経験されたのですね。
私は最近、いよいよいろんな症状が出てきて、困ったりしています・・v-356
病院は婦人科に行きたくなくて内科に行きましたが、薬はくれませんでした。
先生はみんな経験することだから、病気だとは思ってないのかもしれませんね ^m^
いつかは終わると思い、焦らずいきますね。。

空は人間で言えばもう歳ですが、まだまだ元気でいてほしいと願っています。
ワンコって月に1、2回くらい吐くのはあまり心配しないでいいそうですが、
メイは何回も吐くので今は薬を飲んで経過観察中です。
でもここのところまた吐いているんですよ・・(^_^;
ミモザさん、励ましてくださって、ありがとう!
いつも優しさに感謝しています。
ぼつぼつやって行きますね ^^/
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 11:45:52 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

うれしいです。

空ちゃん、メイちゃん。お誕生日おめでとう!
また、空ちゃん、メイちゃんのお顔がみられて、うれしいです。

何もしたくないときは、何もしないのが一番。
少しのんびりしたほうがよいときなのです。
更年期っていうのも、人生のテコイレ?の時期なのかも知れませんね。
思いっきり、お体をいたわってあげてくださーい。

なんとなくお伝えできないでいましたが、
昨年の秋ピクシーが、この春地震の後アンディが、
虹の橋を渡りました。
この「一瞬」は、「永遠」ではないっていうことを、
家の中でも、テレビの中でも、
考えさせられます。
でも、この一瞬が永遠に続かないからこそ、
いとおしく、感謝できるのかもしれませんね。
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 10:12:26 |
  3. markie #-
  4. [ 編集]

まずは、空ちゃん、メイちゃん、お誕生日おめでとう。
これからも兄妹仲良くね(^^♪

しばらく、更新されていなかったので、どうされたかなと心配していました。
3月の記事では、空ママさんも、メイちゃんも調子が今一つという感じだったので。
空ママさんは、お身体がつらかったのね。
ご無理をされないようにね。

メイちゃんも、なかなか本調子ではないのですね。
別府の病院って、もしかしたら、ちび平も一度治療をしてもらったところかなと
思いました。私も、かなり待ちましたから。友人に紹介されたところです。
いつも行く病院がお休みでしたので。
病院が変わると、薬や治療も微妙に違うから、効果があるといいですね。

ご返事など気にせず、ゆっくりなさってね(^^♪
  1. URL |
  2. 2011/05/13(金) 07:24:48 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

ごぶさたでした

空ママさん、お久し振りでした。
もう更年期障害のお年頃になったのね。大丈夫?
私も症状がひどい方だったので苦労しましたよ。
いつかは終わるから焦らないでね。誰もが経験することだから。。

空ちゃんは8歳になったのね。若い若いと思っていたら大人ね。
メイちゃんは体の調子が良くなくて心配ね。
うちのタマとク~は毛玉以外にもよく吐いた「けど、あまり
気にしてなかったなぁ。病気だったのかも^_^;
病院が遠くなったとのこと、空ママさん自身の体にも注意して
無理しないでね。たまに更新してね。
     また伺います(^O^)
  1. URL |
  2. 2011/05/12(木) 09:09:21 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

