空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また病院に行きました

24251.jpg

昨日の朝、またメイちゃんが吐いてしまいました。
今度は黄色いのを嘔吐したのではなく、消化されてないフードを吐いていました。

どうしよう・・・。

けっきょく、また病院へ連れて行くことにしました。
そして先生に、寝る前にカリカリをあげたこと、前の日から以前あげてたフードに戻して
みたことなど全部伝えました。

今回、未消化のフードを朝吐いていたのは、寝てる間は胃が動いていないために、
寝る直前にあげたカリカリが消化されなくて、吐いてしまったようです。
フードも消化がよかったアレルギー食から、以前あげてたフードに戻してしまった直後でした。
それで先生と相談して、これからは寝むる3時間前にカリカリをあげることにしました。

昨日は9時半に病院について注射をしてもらい、お薬をもらって家に帰り
静かに過ごしていたのですが、11時頃にメイちゃんが突然黄色い液と白い泡を
吐いてしまいました。

それから1時間後。

またもや、メイちゃんが吐きました。
今度はオレンジ色のをたくさん吐いたのです。
さすがに動揺してしまい、すぐに病院へ電話しました。

お昼休みの時間にもかかわらず、先生はすぐに電話に出てくれて、2度吐いたこと
吐いたものの状態を伝えました。
先生からは、そのまま様子を見てくださいと言われて、
それまで動揺していた私でしたが、冷静にならなくては・・・
と自分に言い聞かせて、メイちゃんの様子を見守りました。

しかし、胆汁の混ざった黄色い嘔吐はいつも見ていたものの、
オレンジ色の嘔吐物を見た時は、本当にビックリしてしまい
我を忘れてしまいました~~ (><)

その後、5時過ぎにも少し吐いて(この時は黄色)心配しましたが、
今朝は吐いていませんでした。





24253.jpg

メイちゃん今日は、朝から少しずつゴハンを食べています。
でも、おもちゃをあげてみても、いつものように遊ぶこともなく、
じっとしてるか寝ています。

空ちゃんも昨日から、心なしかおとなしいのです。

メイちゃん、今度こそ治るといいね・・・。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/03/02(水) 17:29:19|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5
<<元気になりました | ホーム | メイちゃんのその後>>

コメント

v-22 ミモザ。さん、ありがとう ^^/

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。。
メイは薬が効いているのか、あれから吐くことなく過ごしています。
お蔭様で調子が良くなったようで、ひと安心です (^_^)v
ふたりの写真、偶然かもしれませんが並んでいました♪
あっ、メイが乗ってるのはトイレシーツなんですよ・・・v-356
吐くかもしれないから、敷いていました (^^;
今日は空が、メイを遊びに誘っていましたよ。
調子が良くなったのが、分かるのかもしれませんね。。




v-22 tamaさん、ありがとう ^^/

お返事か遅くなりまして、すみませんでした。。
メイはお薬が効いているのかもしれません。
お蔭様で調子が良くなってきて、ホッとしています♪
空はメイの調子がいいのが分かったのか、ちっとも大人しくして
ないんですよ・・v-356
tamaさん、ありがとね。。無理しないようにしましたよ ^^
  1. URL |
  2. 2011/03/06(日) 23:54:38 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

んーっ、そうですかぁ。

今回のお薬で良くなっていくといいですねぇ。

メイちゃんお大事に。空ちゃん、大人しくねっ。

空ママさん、無理なさらないように。ね。
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 23:48:27 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

もう大丈夫?

こんばんは!メイちゃんが又吐きましたか。。。
私もあんまり医者へは行かずにおこうと思っていても
いざとなると動揺して連れていってしまいます。
空ママさんのお気持ちは分かります。
今度こそ良くなるといいね。心配ごとを抱えてると言えど
このお二方の姿は和みますね。
お互いのことをちゃんと見ているのかもね。
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 21:42:56 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん、ありがとう!

原因が分からないというのが困ったもので、
これからも頻繁に吐くようだったら、血液検査をすることに
なりました。
今は、飲み薬の吐き止めが効いているのかもしれませんが、
吐くこともなく食欲もあって、今日はおもちゃで
楽しそうに遊んでいました♪
このまま回復してほしいものです v-421

空はメイがちょっと良くなったら、もう走り回って
ソファーで爪を研いだり、メイにちょっかいだしたりしてるんですよ。
もうすぐ8歳になるというのに、いまだわんぱく坊主です ^^;
iharajaさん、ありがとう。。あまり心配しすぎないで、
気持ちをゆったり持って、見守るようにしますね ^^
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 17:02:24 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

ひとつ前の記事で、落ち着いたらいいですね・・・とコメントしようと思ったら
この記事が・・・。

ご心配ですね。
根本の原因が特定されると対処の方法もおのずと決まるのでしょうが、
それがわからないと、
お薬を変えたり、フードを変えてみたりというのが一般的でしょうね。
この中で、メイちゃんに一番合う方法が見つかるといいですね。
メイちゃんも、病院に行ったりで疲れちゃったかな。
お大事に。

空ちゃんも周りの空気を感じたのでしょう。優しいお兄ちゃんです。

空ママさんもご心配だとは思いますが、気持をゆったり持ってね。
(人には言えるのよね、自分の立場ときっとオロオロします(^^ゞ)
  1. URL |
  2. 2011/03/04(金) 07:43:49 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

