空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃんのその後

24248.jpg

アレルギー食に変えて、食欲もあるメイちゃんですが、1週間もしないうちに
吐いてしまいました・・・・・

まさか、また吐くなんて・・・・・(>_<;)

そこで思いました。本当にアレルギーで吐いてるのかな・・?と。
メイちゃんが吐くのは、決まって空腹時。
それも胆汁の混ざった黄色い泡です。

もしかしたら、胃酸過多?

最初、先生もそうではないかと言っていたのです。
でも昨年の夏から、吐いては薬で治まって、また吐くということが増していって、
原因を突き詰めていったら、アレルギーの疑いもあるかも・・と
言うことになりましたが、思い出すと空腹時だけ吐いているので、シンプルに考えたら、
胃酸過多が1番可能性があるような気がしてきました。

そこで、考えたのが・・・


お腹に何も入ってない時間を、短くしてみること。
その時間が1番長いのが、寝ているときです。
だから寝る前にも、ゴハン ( ドライフード ) を、あげてみることにしました。
(↑寝る前を入れるて、朝、お昼、夕方とゴハンは1日4食になります。)


そうしたら、今のところ吐いていません。。
これからどうなるかは、分からないですけどね・・ ^^;




24249.jpg

吐いても、いつものようにお散歩へ行けるし






24250.jpg

おうちの中でも遊んでいますよ ^^

とりあえず、また病院へは行かずに、このまましばらく様子を見ようと思います。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/28(月) 15:33:09|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4
<<また病院に行きました | ホーム | メイちゃん、また病院へ>>

コメント

v-318 tamaさん、ありがとう!

メイね、昨日吐いてしまったんですよ~~(T_T)
大丈夫だと思っていたんだけどね・・・v-356

そうそう、猫ちゃんも吐きますよね~~
にゃんこもわんこも、けっこう吐くみたいですね。
メイは昨日は食べられなかったけど、今日は少しずつ食べて
少しずつ元気になってきました。
なるべく吐かないように、食べさせ方を気をつけて、
楽しい春を過ごせるようにしますね (^^)





v-318 ミモザさん、ありがとう!

タマちゃんが心配な時なのに、来てくださったのですね。。
そうですよね、身近で見ている者が、誰よりも様子を知ってますからね。
病院へ連れて行くのはストレスにもなるし、あまりお薬にも頼りたくないし、
なるべく行かずに治せたらいいなと思っているのです。
なのに、昨日の朝また吐いてしまったら、動揺してしまい
病院へ連れて行ってしまいました・・ ^^;
これからどうしたらいいのか、ゴハンをいろいろと試しながら
深刻に考えないよう、様子を見ていこうと思っています (^_^)v





v-318 soramamaさん、ありがとう!

お父さんのことでいろいろ大変な中、来てくださったのですね。。
そうですか・・お友達のわんちゃんも、調子が悪かったりするのですね。
うちのメイは、このところ本当によく吐きます・・(T_T)
病院へは行かずに、なんとかならないものかと思うのですが、
何度も吐かれると、もうどうしようもなくて連れて行ってしまいました。
いろいろ考えてやってもダメだったりして、なかなか難しいですね・・・v-356
空ちゃんも吐きますか~
うちの空もパクパク食べたあとに時々、そっくり吐いてますよ ^^;

  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 14:51:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~

コメントいただいたのに、なかなかお返事できなくてごめんなさいね(^_^;)
父の病室ですが、あまりにぐっすり寝ているので起こしていいものか…
2度声はかけたんですが☆

メイちゃん調子が悪かったんですね、
前も吐いたことありましたね。
お友達のわんちゃんも吐いたり下痢したりで大変と言ってました、
さすが空ママさん、お医者さまよりわかってらっしゃいますね。
そのまま元気になるといいですねo(^-^)o

最近空もあちこちにカリカリを吐き出してるようなのが落ちてたりします、
なんでしょうね~?
  1. URL |
  2. 2011/03/02(水) 13:35:12 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

こんばんは

うちのタマにお見舞いを言って貰ったけどメイちゃんも
大変だったんですね。
でも賢明な判断かもしれませんよ。
いつも身近で見ている者が一番的確な判断が下せるのかも。。。
うちも今回の事ではお医者のお世話になったけど、時と場合に
よっては様子を見るだけにしようと思っているの。
メイちゃん、吐かないといいね。お大事にしてね(^O^)
  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 20:58:14 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

こんにちはっ

メイちゃん、大丈夫そうだよ?ねっ!

猫も吐くけど、うぅん、吐き方ってありますよねぇ!
理由がハッキリしてくれば、空ママさんも安心ですね。

お散歩も問題無いみたいだし、楽しい春をお過ごしくださいませ。

  1. URL |
  2. 2011/03/01(火) 00:16:59 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

