空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、また病院へ

24247.jpg

先週の木曜日のことですが、またメイちゃんが朝起きたら吐いていました。
でも絶食はせずに、いつもどおりゴハンをあげて様子をみることにしました。

しかし次の日の朝も吐いてしまい、またまた病院へ連れて行くことに・・。
あれから良くなったと思っていたのに、1ヵ月もしないうちにまたです。
どうしてなんだろう・・・と心配になりました。


実は前回、2回目の注射はステロイドを打ちました。
メイちゃんが吐いた時は、ステロイドが効くのです。
今回もそれで、いまのところ症状は治まっています。

先生はステロイドが効くことから、もしかしたら食べ物にアレルギーがあるのかもしれない・・
と言っていました。
それで先生とも相談して、今回からフードをアレルギー用のものに変えて様子をみることにしました。


メイちゃん、これで良くなるといいね・・。


吐く原因が分かるまでは心配だけど、今はフードで試してみるしかありません。
当分好きなおやつも、果物も、カフェのわんこゴハンも、ガマンしようね・・。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/23(水) 19:32:44|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:2
<<メイちゃんのその後 | ホーム | 博多座に行ってきました>>

コメント

v-22 iharajaさん、ありがとう!

来てくださっていたのですね。。
今朝、また起きたらメイが吐いていました。
アレルギー食に変えたのに、どうしたものか・・と
思っています。
何が原因かは分からないのですよ。アレルギーだとしても
なにが良くないのかも分かってなくて・・(>_<)
ちび平ちゃんも療法食なのですよね。。
メイも食べてくれるので助かってます。
でも明日の朝が心配で・・また吐いてないといいのですがv-356
  1. URL |
  2. 2011/02/25(金) 23:56:45 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、なかなか本調子にならないようですね。
フードも改めて袋に記載している成分を見ると、色々入っています。
この中のどれかが合わないのでしょうか?

アレルギー対策のフードが合うといいですね。
療法食で困るのは、それを気に行ってもらわないと~ってとこですが、
今回のフードをメイちゃんは受け付けてくれたのでしょうね。
そういう時って、ほっとしますね。
我が家もちび平が療法食ですが、満足しているので助かります。

メイちゃん、お大事に!
  1. URL |
  2. 2011/02/24(木) 05:57:41 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

