空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昭和の町 その2

10027.jpg

「昭和の町」の2回目です。

通りを歩いていたら、アンティークランプやガラス瓶を売ってるお店がありました。
この町では、ショーウィンドーを眺めながら歩くのも、楽しかったりするのです ^^

写真を撮ったら↑、まわりの景色がガラスに反射してしまいました・・ 見づらいですね。
ごめんなさい。。

私にとっての楽しみは、まだまだ他にもあります。
それは行った所で、美味しいものを食べること・・♪

ほらほら、なにやら美味しそうな匂いがしてきましたよ~~






10028.jpg

街角のお菓子屋さんで、ドラ焼きを焼いていました。
美味しい匂いに誘われて、フラフラとお店の中へ入ります~~。
ドラ焼き、食べたい。。





10029.jpg

初めて食べる、焼き立てです!
ふわふわで、優しい甘さで、ほっぺたが落ちるような美味しさ・・
あぁ、また食べたいな~~~

あとで知ったのですが、このお店のドラ焼きは美味しい!と、評判なのだそうです。



お昼ごはんは、ハヤシライスを食べました







10030.jpg

お店の前に 「昔なつかしい味」 と、張り紙がしてあったのですよー♪

なつかしい味を食べたくなって、ここもにもフラフラと入りました。
まろやかな味のハヤシライス。
私は、もうちょっと酸味があった方が好きかな・・。
でも、なかなか美味しかったです。


食べ終わると、昭和ロマン蔵に向かいました。





10031.jpg

お店の間の小さな通り。
ここを抜けると、ロマン蔵に着きます。

ロマン蔵では、「駄菓子屋の博物館」「昭和の夢町三丁目館」 に入りました。
名前のところをポチッとして、どんなところか見てくださいね♪





10034.jpg

このチケットで、両方入れます。



ここを出たら、もう夕方。
昭和の町をあとにして、空ちゃんの待つ家に帰りました


↓ここからは番外編ですよー









10035.jpg

帰り道。 車の中から撮りました。

道の脇にフェニックスが植わっています。
夕方だから薄暗かったけど、晴れた日の昼間にドライブすると、とても楽しい道です♪

前に見えるのは、別府の高崎山。
お猿さんが、いっぱい住んでいます。





10036.jpg

別府タワー。
そろそろ暗くなりそうです。




10037.jpg

海辺の公園。
走っている車から撮りました。

空の向こうが、薄赤くなってきています。
この公園の向こうは海。
灯台が、小さく小さく写っています。


帰りの車から別府の風景を写真に撮りましたが
今度いつか別府のことも、写真に撮って紹介したいと思います。


さて、今日の空ちゃんですが・・。



10040.jpg

「ママー、何してるの。遊ぼうよー♪」
と、これからブログを書こうとしている私を、誘ってくるのですよ~~。

空ちゃんと遊ぶか、ブログを書くか・・!

あぁ・・私は、ブログを書いてしまいました
本当だったら、いえ、本当のお母さんだったら(?) ブログより我が子が先ですよね~~

やっと書き終わりそうになった時には、空ちゃんはすでに寝ていました。
可哀想に~~~( 私が悪いんだよね・・T_T )

これからは、ブログ書くより空ちゃんを先にします。


長くなってしまいました。
ここまでお付き合いくださって、ありがとうございました m(_ _)m





テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. 2007/11/09(金) 16:05:04|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<遊ぼうよ! | ホーム | 昭和の町>>

コメント

iharajaさん

そういえば、サールナートは、この近くだったのですよね!
せっかくだから、行ってみれば良かったなぁ・・v-356
私も小学校低学年、まだこちらに住んでいた時、近所の駄菓子屋さんに行くのが楽しみでした♪
この町の雰囲気は、ほんと!あの頃にタイムスリップした気分になりましたよ。
私も年がばればれですね ^^
あっ、ワンちゃんも可愛かったよ~~
ヨシヨシさせてくれました・・v-344

iharajaさん、ハヤシライスも好きなんですね♪ φ(.. ) メモメモ
私も好きなのよ。。
ガソリンスタンドの筆文字がいいでしょう~~
この商店街を歩いているとね、なんでも写真に撮りたくなって、パシャパシャ撮りまくってしまいました(^▽^;)>゛
  1. URL |
  2. 2007/11/14(水) 17:20:39 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

昭和の町はサールナートの帰りに脇を通り抜けただけだった。
わぁ、こんな感じなんですね~!
↓のワンちゃん、可愛いですね。のんびりした町の風景にお似合い。
私が子供の頃、幼稚園くらいかな~、近所にはいわゆる駄菓子屋があって
そこの中が大好きでした。
なんだか、そこにタイムスリップした気分。お年がばれるね(笑)

空ちゃん、お留守番頑張ったのね。
私もあとでね~とPCに向かうこともあるなぁ。
などと言いつつ、実はこのところは寒くて「ちょっと休憩」なんて言いながら、布団に潜り込み、そのまま寝てしまう生活が続いておりました(^^ゞ

ハヤシライスも大好きなので、ジュルジュルって感じ。
↓ガソリンの筆文字風がなんとも気に入りました♪
  1. URL |
  2. 2007/11/13(火) 22:58:41 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

なっちのママさん

なっちのママさん、おはよう~さん♪
いつも来てくださって、ありがとうございます(≧∇≦)
京都の言葉っていいなぁ。。なっちのママさんの優しさが伝わってきます。
昭和の町で食べた、どら焼きとハヤシライス。 あの町で食べると、やっぱり昭和の味がしましたよ!
私もね、この町に行ったら、子供の頃の家族の生活が甦ってきて、涙が出そうになりました。
今のように便利な世の中ではなかったけれど、思えば楽しい毎日でした。
また戻りたくなります。。

車からの景色は、海が見えて、晴れた日のドライブはサイコーにいいですよ ^^
神奈川から引っ越してきた時、青い空と海を見て、とても嬉しくなりました♪
いつか機会があったら、来てみてくださいね。。
PCやってて空を待たせてしまいましたが、なっちのママさんもそんなことあるの?
ガッカリして寝てしまった寝顔を見ると、可哀想になって後悔しますよね・・ ^^;
  1. URL |
  2. 2007/11/12(月) 11:17:37 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お久しぶりでした

「空ママさん、おはようさん」と京都では「よう」を上げて言うんです(^^♪
「昭和の町」待ってました。どら焼きやハヤシライスも昭和の味?
ロマン蔵の「駄菓子屋の博物館」 と 「昭和の夢町三丁目館」 は涙が出るほど懐かしかったです。
両親との親子3人の生活が蘇りました。
私もいつか行ってみたいですよ。空ママさん、見せて下さって
ありがとう!

車からの風景がこれまた好きなんです。綺麗な海辺を通って・・
いいなあ。
空ちゃんが遊んで欲しいのに遊んであげなくて後で後悔。
一緒です^m^ もう少しだからと思って待たせていると、
可哀想にガッカリして寝ていて後悔するんですよね。



  1. URL |
  2. 2007/11/11(日) 11:01:48 |
  3. なっちのママ #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kuusukeouji.blog117.fc2.com/tb.php/26-bf2076e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

