空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

博多座に行ってきました

24240.jpg

あっ・・それって、この前の金曜日のこと?

ちょっとね、博多座まで行ってたのよ~~~っ

あの時は、朝早くから夜までいなくて、ごめんなさいです・・
空ちゃん、空パパとお留守番、ありがとね。。





24238.jpg

あぁ、久しぶりの博多座ですよー

去年の7月「大奥」を観に行ってからだから、7ヶ月ぶりですね・・  ( その時のことはこちらをどうぞ♪ )

今回、私が観に行ったのが「坂東玉三郎特別公演」のプログラムAです。
演目は「高野聖」と「将門」( 詳しくはこちら )
そして取れた席は、ぬぁんとっっ!!前から4列目でした \(◎o◎)/!それも真ん中!!

そういうこともあって、近すぎる~~~っ、玉三郎様が

「高野聖」の幻想的な舞台が最初で、そのあと休憩を挟んで「将門」です。
「将門」は、滝夜叉姫が和蝋燭の光に照らされて、花道のセリから登場するのですが、
その姿がもう美しくて、ただただうっとり・・。
あぁ、きれい・・と、回りの人のつぶやきも聞こえてきて、
最初から最後まで、すっかり魅入ってしまいました。


それから、博多座といえば、もうひとつの楽しみがこれですね♪



24241.jpg

それは、幕間にいただくお弁当  今回も老松のお弁当を買いました。
蓋を開けると前回と中身が違ってて、なんだか嬉しいなぁ。。
優しいお味で、美味しかったです ^^






24242.jpg

私が博多に行ってた時、メイちゃんは空パパとドッグカフェに行ったそうです。
おりこうさんに、わんこハンバーグを食べたみたいですよ ^m^


みんな、お留守番どうもありがとう!
お母さんは、久しぶりにワクワクして楽しかったです





おまけ・・




24243.jpg

帰りに乗った電車に、猫ちゃん!!







24244.jpg

博多発、南宮崎行きのソニックです。
入り口では、可愛いTAMAちゃんが出迎えてくれました ^^




テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/16(水) 22:55:59|
  2. お出かけ
  3. | コメント:4
<<メイちゃん、また病院へ | ホーム | 美味しいものばかり>>

コメント

v-22 soramamaさん、お返事が遅くなってすみません!

前の記事、覚えててくださったのですね。。
soramamaさん、ありがとう ^^
向井理さんのお芝居は大分にも来るんですよ。
チケット完売だったそうです。私も観てみたかったな♪
にゃんこ電車は、全部の車両がそれぞれイラスト入りで
すごく可愛かったですよ~e-266
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 18:19:49 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん、お返事が遅くなってすみません!

前から4列目がとれて、すごくラッキーでした♪
こんなに近くで見たのは、初めてでしたよv-364
四半世紀も前のことですが、玉三郎さんの舞台を見たことがあります。
それ以来だったのですが、相変わらずの美しさでした (^.^)

あっ、このにゃんこは、和歌山電鉄のたま駅長だったのですね!
がんばれ宮崎って、たしか車体に書いてあったと思います。
たま駅長が、宮崎を応援してたんですね ^^
写真の空は偶然でしたが、うらめしそうな顔をしてますよね(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/21(月) 18:15:18 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

楽しめてよかったですね♪

前の記事覚えてますよ~、
お弁当美味しそうですねv-410
水戸の芸術館にも向井理さんがお芝居でくるけどいいかな~って行かなかったんですが
そういうの行きたくなりました~、にゃんこ電車かわいいですねv-345
  1. URL |
  2. 2011/02/19(土) 18:57:10 |
  3. soramama #-
  4. [ 編集]

目の保養、心の保養ができたようですね(*^^)v
いまだ、到達していない博多座です。
4列目の席がよく取れましたね~。迫力あるだろうなあ\(◎o◎)/!
息づかいなども聞こえそうですね。

和歌山電鉄のたま駅長が登場していたのですね~。
ラッキーでしたね。可愛いなあ(^^♪
反対に、空ちゃんは、留守番だったですよーと、ちょいと恨めしそうな顔(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/18(金) 07:04:53 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

