空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたりの関係

24224.jpg

昨日は節分でしたね。
うちもちゃんと豆を買って、豆まきしましたよ
ただ、空パパが帰ってくるまで待ってたので、夜の豆まきになっちゃいました・・ ^^;

空ちゃんとメイちゃんのツーショットは、滅多に撮れないのですが
お豆を見せて、「空ちゃ~ん、メイちゃ~ん、来てごらん~~ 」と、呼んだら
やって来た来た、来ましたよ♪

久々に一緒の写真が撮れました





24226.jpg

メイちゃんはなにか見せるとすぐ来るけど、空ちゃんはカメラがあると、
呼んでもなかなか来てくれないの・・・


でも普段のふたりは、よく一緒に追いかけっこしたりして
遊んだりするのですよ♪





24227.jpg

でもそれは、空ちゃんが一緒に遊びたい時だけで
メイちゃんが遊びたくても・・・






24228.jpg

空ちゃんがその気にならないと、相手にしてもらえなかったり・・




ある時には







24229.jpg

メイちゃんが獲物にされたりして






24230.jpg

とんだ災難にあうことも・・(;^_^A









24231.jpg

でもね。






24232.jpg

それでもおにいちゃんのこと、好きなんだよね ^^




テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/02/04(金) 14:49:46|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:7
<<美味しいものばかり | ホーム | もう大丈夫かな~>>

コメント

v-22 ミモザ。さん、ありがとう!

空とメイ、仲良しですか♪
メイを連れてきた時から、ふたりが仲良くなってくれたらいいな。。
と思っていました。
いまだ小競り合いもあるんですが、もうお互い一緒に暮らすのが
当たり前のように過ごしています。
ふたり並んで寝てるなんてことはないけど、
大きなケンカはしないから、これでいいと思わなくてはいけませんね ^^
  1. URL |
  2. 2011/02/10(木) 23:46:36 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

あはは

うわぁ、とっても仲良しじゃないですか。
ケンカもあるだろうけど、こんなに接近するなんて。
うちにも両方居たことがあったけど、ワンコが吠えて大変だったの。
いいね、こういう関係って。。。理想的(^O^)
やっぱり性格の違いが出るけど、メイちゃんは空ちゃんが好きで良かった(*^^)v
  1. URL |
  2. 2011/02/09(水) 22:41:16 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

v-22 あんみつさん、ありがとう!

お豆見せたら、来てくれましたよ♪
なかなかふたり揃った写真はないので、たとえふたりして
カメラを向いてなくても嬉しかったです (笑)
空はメイのこと獲物にみたてて、物陰に隠れて待っているんですよ。
それが、楽しそうでね~~
でもメイにとっては迷惑な話ですよね・・ ^^;




v-22 つくね♂さん、ありがとうございます!

お蔭様で、ふたりとも体調がもどりました。
でも、今度ワタシの方が花粉にやられています・・v-356
つくね♂さんはワンちゃんも好きなんですね♪
そうそう、うんち・・落ちてたりしますよね・・v-12
メイと行く公園にも、時々落ちてるんですよ。
どうして飼い主は拾って持って帰らないのかって
思ってしまいます。



v-22 tamaさん、ありがとう!

私の風邪ひきの次はメイの胃腸炎と、今年になって
立て続けでしたが、メイも元気になり
今日は久々のトリミングに行ってきました ^^
ほんと、ねこちゃんて気まぐれですよね。
メイも相手にしてもらえたと思ったら、獲物にされたりで
変化のある毎日を送っています ^^;




v-22 iharajaさん、ありがとう!

恵方巻き、去年はたしか食べたけど( もちろん作らずに買いました )
今年は食べませんでした。
食べないと福が来てくれないかな・・v-356
メイと暮らし始めて、わんことにゃんこはかなり違うんだな~と
実感してます。
でもみんな違って、みんないいですからね♪
ふたりもそれぞれの存在に、すっかり慣れたようです (^^)
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 17:25:52 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

豆まきする前に豆を食べてしまいました(笑)
恵方まきなるものを初めて実食。

追いかけっこは空ちゃんの気分次第ですね。
う~ん、これは、メイちゃん、仕方がないです。
なんたって、(=^・^=)は、気分次第の代表格ですからね~(笑)
  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 14:45:28 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

何より♪

元気そうですねぇ。よかったぁ~。

2ショット良いですなっ!
猫は気まぐれですけどね。
ツンデレっていうか、不器用っていうかw






  1. URL |
  2. 2011/02/06(日) 02:07:06 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

メイちゃんも空ママさんもよくなられたようで何よりです。i-228

空くんはカメラ嫌いなんですね。猫さんのツンデレもいいけれど、
犬さんの人懐こさも捨てがたいですね。
元々犬さん大好きで、ご近所さんの庭で一緒に寝たりしてましたし、
小さい頃はよくうんちを拾ってきたらしいです。^^;
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 22:46:21 |
  3. つくね♂ #-
  4. [ 編集]

ほんとだほんとだ♪

お♪ お豆のところにやって来ましたねーおふたりさんっ。
嬉しくなっちゃうなぁぁ^^
よく追いかけっこして遊ぶようになったんだねー♪
空ちゃんとメイちゃん すごいすごい。
時には獲物になるメイちゃん!!←笑ったよぅ!

心なしか空ちゃんの方が気まぐれというか
冷めてるような気がするのは気のせい?じゃないかもね(笑)
やっぱ にゃんこだからでしょうネ。
  1. URL |
  2. 2011/02/04(金) 22:36:10 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

