空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん、またまた病院へ

24217.jpg

昨日の夕方4時半頃、またメイちゃんが吐いてしまいました・・
朝、吐き止め飲んだのに・・。

先生に電話して、病院へ連れて行くことになりました。
前日のように注射でお薬を入れてもらって、点滴をしてもらい帰りました。
結局昨日も、何も食べられずに終わってしまった・・・。

でも今朝は、吐いていませんでした。
良かった良かった。注射が効いたんだね。
先生から言われたとおりに、朝吐き止めの薬を飲ませました。
ポカリも少し飲んだね。

その後様子を見て吐かなければ、お腹のお薬と一緒に病院で貰ったゴハンを食べさせてもいいと
言われたので、10時半頃ゴハンにお薬を振りかけてメイちゃんに食べさせました。






24219.jpg

病院で貰ったゴハン。






24220.jpg

中身はこんな感じ。

コンビーフのような美味しそうな匂いがします。
柔らかくて、消化に良さそうです。
4分の1の量をあげました。

最後にゴハンを食べたのが3日前の夜だったので、メイちゃん、久しぶりのゴハンです!
良かったね!良かったね!
お薬と一緒にパクパク食べましたよ ^^







24218.jpg

食べたあとは寝てしまいました。


このまま吐かないでくれたらいいんだけど・・・。

なんだかメイちゃん、少し良くなってきているような気がします。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/25(火) 17:26:23|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:5
<<もう大丈夫かな~ | ホーム | メイちゃん病院へ行きました>>

コメント

v-22 レコママさん、こんばんは

お返事が遅くなって、すみませんでした!
メイはお薬が効いているのか、いまのところ吐いて
なくて、いつものカリカリも食べられるようになりました ^^

このご飯、ドンちゃんも調子の悪い時に食べるのですね~
うちも常備しようと、少し余分に買いましたv-221

風邪は、いまだに咳が出ますが良くなりましたよ。
レコママさん、私のことも気づかってくださって、ありがとうございます(≧∇≦)
  1. URL |
  2. 2011/01/29(土) 22:49:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

空ママさんこんばんは
めいちゃん具合が悪かったんですね
3日も食べないで 辛かったね^^;
お薬とお注射が効いたみたいで本当に良かったです
食べれないのって 本当にかわいそうですものね
本当に よかった♪よかった♪

ドンもこのご飯を常備していて 少し調子が悪い時はこれをあげるようにしています
空君もめいちゃんが元気がないの分かるのかな



ママも風邪をひいていたようですが
もう良くなりましたか?
無理すると長引くので 家事はちょっとお預けにして
ゆっくり 休養してくださいね


  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 22:37:45 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

v-22 tamaさん、こんばんは

2回目の点滴と注射が効いたみたいです。
あれから吐いてないんですよ ^^
今日は久々に少しですが、散歩にも行きました♪
なんとか食べられるようになって、ホッとしています。。
tamaさん、励ましてくださって、ありがとう (^o^)/




v-22 ミモザ。さん、こんばんは

そうなんです。。別の部屋で隠れて食べてました ^m^
でもね、やっぱり食べてるの分かるから、可哀想だったりしますね。
お蔭で、あれから吐いてないんですよ。。
しばらくはお薬を飲みますが、これで治って欲しいです。
ミモザさん、ありがとう (^o^)/

  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 18:54:23 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お大事に

ご飯が食べられないのは可哀想ね。
空ママさんのことだから、ご自分のご飯は違う部屋で
こっそり食べたんでしょうね。
美味しそうなご飯を食べられてメイちゃん良かったね。
このまま治ってしまいますように(^.^)
  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 17:40:18 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

メイちゃんっ

メイちゃん、点滴効いたかな?
空ママさんの気持ちがメイちゃんに届きますように。

私も遠くで励ましたいと思います(^.^)

メイちゃんの笑顔が大好きだよ~!


  1. URL |
  2. 2011/01/27(木) 01:00:07 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

