空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メイちゃん病院へ行きました

24245.jpg

メイちゃんが昨日、朝起きるとひどく吐いていて
病院が開く時間に合わせて、連れて行きました。
車の中でも、黄色い泡を吐いてしまい心配しました。

最近時々ですが、朝起きたら少し吐いていたことがあったのです。

病院に着くと、点滴の注射と、吐き止めと抗生物質を注射してもらいました。

ウイルス性腸炎ではないかと言われました。

昨日の朝から絶食しています。
今朝、お薬とポカリを少し飲ませただけで、まだ何も食べていません・・。

写真はずっと寝てて、起きてきたメイちゃんです
今朝10時過ぎに撮りました。
昨日の朝からゴハンもらってないのに、私を見上げてにっこり笑うメイちゃん。

なにも食べさせてあげられなくて、ごめんね・・
でも今日の夜にはお薬と一緒に、少しゴハン食べられるからね。それまでがまんしてね・・(;_;)

今朝は吐いてはいませんでしたが、お腹を壊していました。
明日の朝は、なにごともないといいのですが・・。





24216.jpg

空ちゃんは朝、寝ているメイちゃんにちょっかいを出して私に怒られましたが、
そのあとは大人しくなって、ずっと寝てばかりいます。

早くメイちゃんが元気になるといいね・・。



テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/24(月) 16:08:58|
  2. メイちゃん
  3. | コメント:4
<<メイちゃん、またまた病院へ | ホーム | とうとう風邪です>>

コメント

v-318 iharajaさん、ありがとう!

メイは昨日の夕方また吐いてしまい、病院に行ってきました。
今朝は吐いてなくて、すこし遅めの朝ゴハンをお薬と一緒に食べました。
このまま良くなってくれるといいんだけど ^^
どうもメイは胃腸が弱いみたいです。

空ちゃんも吐きますか。。
うちの空も吐くんですよ~~。
慌てて食べたあとに、食べたのをそのまま吐いてしまいます・・v-356
これは、小さい頃からずっとです。
だからゴハン1回の量を少しにして、様子を見ながら何回もあげています ^^;
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 11:50:30 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-318 つくね♂ さん、ありがとうございます!

コメントくださって、とても嬉しいです (^^)
メイは少しですが、朝ゴハンを食べることができ
今日は気分もよさそうです。
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 11:38:59 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

メイちゃん、もう具合は良くなりましたかな。
うちは、空が時々吐くのです。気ぜわしく食べるのが一番の原因です。
吐いちゃうと、お腹がすくのよね。すぐに食べたがります。

下痢の場合は、食事をストップした方がいいと思いますが、
嘔吐の時は、病気とかのサインでなければ、
ほんの少しのおやつくらいはいいかも。
空腹で吐くこともあるらしいですよ。
あ、と言っても、私も専門家ではないから、
やはり病院の先生ん指示に従ってくださいね(^^♪
お大事に!
  1. URL |
  2. 2011/01/25(火) 02:13:47 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

はやく良くなりますように。
  1. URL |
  2. 2011/01/24(月) 17:08:29 |
  3. つくね♂ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

