空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新年そうそう・・

24203.jpg

新しい年になったばかりと言うのに、ずいぶんとブログの更新を
サボってしまいました・・

それというのも、お正月に貰った、あまりにもたくさんのお菓子を食べた
食べ疲れのせいです! きっと・・・。
( 体重増えて、体が重いよ~~ )

遊びに来た甥っ子と姪っ子の家から、それぞれお菓子のお土産をたくさん貰いました。
写真にこそ撮りませんでしたが、いくら私が甘いものが好きだからって、食べきれない量です。
これからお菓子をくれる時は、どうかもう、ひと家族につきひと箱ってことでお願いします

そんなことでお菓子をお裾分けしたり、毎日がんばって( 実は喜んで )やっと食べ終えた頃に、
なんとまた、新たなお菓子が!!

お正月から香港と東京で、優雅にのんびり過ごされていた、ご近所さんからのお土産です
海外なんて、新婚旅行のハワイ以外行ったことのない私にとって、それは珍しい香港のお菓子!

わーーぃ、わーーぃ、嬉しいじょ~~~\(^o^)/
(↑ あんなにお菓子を食べたのに、喜ぶワタシ。)





24204.jpg

中にマンゴーの餡子が入っています


と、言うわけで、甘い物食べまくりの新年になりましたが

ワタシが食べまくってる写真を載せてもしょうがないので、この方達が食べてる写真をどうぞ♪




24205.jpg

毎朝リンゴを食べてるメイちゃん。
お正月も、パパからリンゴを貰いました

いつもこの大きさに切ったのを、5切れ食べているんですよ。( 写真は、2切れ食べたあとです ^^ )





24206.jpg

ひとつずつ







24207.jpg

よく噛んで食べてます ^m^




こちらの方も。。。






24208.jpg

食べてます!








24209.jpg

食べてます!!

空ちゃん、寒くなったら食欲が増してきたみたい~~~\(◎o◎)/!


今年の我が家は、食べ過ぎに注意です


テーマ:シーズー - ジャンル:ペット

  1. 2011/01/12(水) 18:22:49|
  2. 空ちゃんとメイちゃん
  3. | コメント:5
<<とうとう風邪です | ホーム | あけおめ!>>

コメント

v-318 iharajaさん、お返事が遅くなってごめんなさい!!

土曜日、日曜日と、風邪で寝込んでしまいました・・・v-400
雪降りましたねv-276
メイと空パパが散歩から帰って来たら、降り始めたようです。
あの時、iharajaさんは本屋さんに居たんだね ^^
日曜日の朝は真っ白でしたか?
私は寝てて、見てないのですよ・・・(^▽^;)>゛

ちび平ちゃん、キャベツや白菜食べれましたか♪
猫ちゃんは猫草食べるから、食べてくれるかもしれませんね。。
空は買って来た白菜をクンクンするのですが、
食べようとはしないのですよ。
メイはなんでも食べるんだけど、煮た白菜あげたら次の朝
吐いてました・・v-356
しばらく野菜をあげるの、やめようと思います ^^;





v-318 レコママさん、こんにちは。

そうなんですよ!
お菓子ってなぜだか、あるときはたくさんあるのに、
ないときは寂しくなるくらい全然ないんですよ・・。
どうしてなんでしょうね(T_T)
マンゴーのお菓子は、甘すぎずあっさりとしていて
とても美味しかったです♪

メイはリンゴ大好きなんですよ。。
と言っても、食べ物はなんでも好きなんですが・・ ^^;
空は大人になったら、カリカリと焼きカツオ以外は
食べなくなったので、あげる方としては少し寂しいです。
あっ、うちも空は、お皿からこぼれたのは食べないのですよ~!
一緒ですね ^^/

  1. URL |
  2. 2011/01/18(火) 12:14:21 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

お正月もとっくにすんだのに 食べすぎの癖が抜けなくて
体が重~いです 反省反省v-16
お菓子って ない時は全然ないんですが
ある時は 食べきれないよーーっていうくらい集まってきませんか??
マンゴーの餡子は珍しいですね おいしかったですか♪

メイちゃんはリンゴ大好きなんですね
空君はリンゴを食べてるんじゃないですよね^^;

空君 上手にご飯食べますね!
ぽ~は食べるのが下手なので いつもお皿の外にカリカリが散乱します
落ちたのは 食べないので
ドンが 後始末係です☆
  1. URL |
  2. 2011/01/17(月) 18:12:00 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

美味しそうなお菓子ですね(^.^)

私も体が重くて~、ヤバいです(-_-;)
メイちゃんはリンゴを食べるのね。
我が家では、ちび平にキャベツか白菜を与えてみようかなと
思っています。これはダイエットさせようと思うからなのですが。
うまくいくかな~。

寒いですね~。今日、買い物で出かけて書店から出たらまるで吹雪。
今は近所の家の屋根を見ると少し雪が積もっています。
寒いけれど、明日起きたら真っ白というのをひそかに期待です(^_-)-☆
  1. URL |
  2. 2011/01/15(土) 17:21:09 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

v-318 tamaさん、ありがとう~!

気が付けば早いもので、1月も半分過ぎてしまいましたね!
なんだか、今年のお正月は甘い物を食べすぎてしまいました・・v-356
tamaさんは、いけるくちですね ^^
毎年ワインe-12をいただくのですか♪
いいなぁ。。私はお酒飲めないんですよ~
なのでその分、甘い物を食べて楽しんでいます (^▽^;)>゛

メイは果物はなんでも好きですが、中でもリンゴは大好きなんです。
たぶんほとんどのワンちゃんは、リンゴ好きだと思いますよ♪
えっ、分けてくださるのですか。。
ご近所さんだったら、いただきに伺っちゃいそうです ^m^
バターでリンゴを煮るのも美味しそうですね♪

tamaさん、今年もどうぞよろしくお願いします ^^/
  1. URL |
  2. 2011/01/14(金) 23:42:41 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんにちは~♪

気が付けば1月も半分過ぎますねぇ。
お菓子お好きなんですね。
食べたいけど、食べ過ぎるのも体に悪いし…って
目の前のお土産とニラメッコですねっ!!

私はお酒派(汗)なので、甘いものは少々苦手です。
お正月に義母様にワインをいただきました。毎年恒例です(滝汗)

メイちゃんはりんごを食べるんですねぇ。へぇ~!!
ワンちゃんはりんごを食べるのかぁ!
我が家のりんごを分けてあげたいです。
(お歳暮でダンボール1箱いただいたのです…)
ワインだったら困らないんですけどねぇ。w
バターで煮て、ヨーグルトをかけて食べたりしてます。。

では、今年も可愛いお写真覗きにきますね♪
  1. URL |
  2. 2011/01/13(木) 21:46:55 |
  3. tama #V4rYaZBU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

