空ママの猫日記 プラス わん

アメショーの空ちゃんにシーズーの妹が出来ました♪

8247.jpg


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと少し

24195.jpg

昨日は雨でしたが、今日の午前中は日差しがポカポカ して
とても気持ちの良いお天気でした。

お昼前、ふと窓辺を見たら、空ちゃんがいました。
さて、どこにいるか分かりますか~~!

・・と言うほど、分からない訳ではありませんよね (笑)

体は葉っぱに隠れてて、お目目はランプシェードに隠れていました ^^





24196.jpg

庭を、じーーっと見ています。
そういえばこの前、きれいな小鳥が来ていました。

でも今日は、小鳥さん来てないんだね。。
来てたら空ちゃん、カッカッカッ・・って鳴くから分かるんです ^m^







24197.jpg

久しぶりに、ねこ雑誌を買いました。
来年のカレンダーが付いてます

早速カレンダーを一枚一枚めくってみると、そこにはただ可愛いというだけではなく、
一生懸命たくましく生きている ねこちゃん達の姿が写っていました。

見てると 胸が じーんとしてきます・・






24198.jpg

昨日の空ちゃん。

廊下の窓から、雨の景色を眺めていました。(ダウンライトの光で、オレンジ色に写っています)
空ちゃんは外の世界を、知らないんだよね・・。

あと3日でクリスマス
今年も、もう少しで終わりですね・・。



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

  1. 2010/12/22(水) 19:39:50|
  2. 空ちゃん
  3. | コメント:8
<<あけおめ! | ホーム | メイちゃん、よかったね!>>

コメント

v-22 あんみつさん、忙しい時に、ありがとう~!

空の背中の模様、ふだんは意識してないけど、
こうして見ると変わった模様ですよね。
カッカッカッって鳴いたの、初めて聞いた時は、えっ、なになに??
って、ビックリしましたよ~
どうしてあんな声をだすのでしょうv-361
しかし、気が付いたらもう大晦日。
あんみつさん、今年もありがとうございました。。
来年もよろしくお願いします ^^/
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 18:17:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

よいお年を~

ほんとだ!雨の景色を眺める空ちゃん
オレンジ色で別人、、もといっ、別猫のようだねー
私も改めて模様をしっかり見ました。

そうそう、鳥を見るとカッカッカッ・・って鳴くよね、にゃんこ。
初めてそれを見た時ね、本能ってすごいって思いました。
でも みゃーごっちはぁ、、
作業場でツバメを見てもあまり反応しなくなったよ、、
お歳のせいでしょう(笑)
来年も元気にすごせますよう。
来年もよろしくお願いしますね^^
  1. URL |
  2. 2010/12/31(金) 00:35:51 |
  3. あんみつ #c7Md3G8w
  4. [ 編集]

v-22 レコママさん、お返事が遅くなって、すみません。

お庭に、鳥さんへのプレゼントを置いているのですね♪
いいなぁ。。うちもやってみたいです。
うちの庭は手入れを楽にするために、木をずいぶんと抜いたら
鳥が来なくなってしまいました。
ガッカリでしたが、また少しづつ来てくれるようになって
空が喜んでいます ^^

猫ちゃんの後姿は、可愛いですよね!
なにを見てるんだろうと、私も一緒に 窓の外を見てしまいます ^m^
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 09:46:25 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

v-22 iharajaさん、お返事が遅くなって、ごめんなさい。

猫ちゃんの後姿、哀愁を感じますね。
なにを思っているのかな・・
ものを言わないだけに、気になります。

クリスマス寒波が来ましたね!
メイとの散歩、寒いですよ~~v-399
空の背中の模様って、すごいでしょう。。
インパクトがありますよね ^^
  1. URL |
  2. 2010/12/27(月) 09:34:47 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

こんばんは~
2階のお部屋からお外をみている空ちゃん
今日は鳥さんが来ていないのかな?
前にTVで 鳥を見て カッカッカッと鳴いている猫ちゃんを見たことがありますが
空ちゃんも そんな風に鳴くんですね
ぽ~も鳥さんが大好きなので 鳥が来るようにみかんを置いたり
ピーナッツリースを木にぶら下げています

一生懸命外を見ている猫ちゃんは本当にかわいいですよねv-345
  1. URL |
  2. 2010/12/25(土) 19:56:01 |
  3. レコママ #-
  4. [ 編集]

窓から外を見る猫の後ろ姿・・・
本にゃんはなんてこともないのだけど、人間側からみると
その丸い背も相まって、哀愁を感じてしまいませんか?

またまた、寒くなってきましたね。
どうせ寒いなら、ホワイトクリスマスにならばいいのに~。

空ちゃんの背中の模様は、ダイナミックだなあ(^^♪
  1. URL |
  2. 2010/12/24(金) 20:32:58 |
  3. iharaja #ZTrjoTMQ
  4. [ 編集]

e-234 ミモザさん、こんばんは ^^/

逞しく生きている猫ちゃんを見ると、私も悲しくなってしまうんです・・v-356
なんとか出来ないものかと思っても、なにも出来ない自分も
悲しくなってしまって・・ (-_-;)

うちね、綺麗じゃないんですよ。
散らかってます ^^;
でも、メイはお散歩に行くので、わんこ毛布は毎日取り替えるように
してるんですよ。。
空は外に出ないので、時々しか洗ってないのです (^^ゞ
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 21:34:31 |
  3. 空ママ #PTRa1D3I
  4. [ 編集]

おはよう

そういえばもうカレンダーの季節なんですね。遅いくらいかな。
いろんな所から頂いたのもあるけど、やはり目に場所には
気に入ったのが欲しいよね。
そうかぁ、「猫びより」にカレンダーがついているのね。
悲しくならないくらいの逞しさ(笑)だったら買ってみようかな。
私はノラさえ見れば、「お腹すいてないか」「暑くはないか」
「寒くはないか」と心配しか出来ない人だから困るの(^^ゞ
それにしても空ママさんちはいつも綺麗で素敵ですね。
空ちゃんやメイちゃんも清潔にして貰って幸せね。
私も見ならわなきゃね。さっそく猫毛布洗ったよ(^O^)
  1. URL |
  2. 2010/12/23(木) 08:17:38 |
  3. ミモザ。 #f3.AbFOU
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

空(くう)ちゃんとメイちゃんのプロフィール

kuusukeouji

空(アメショー)
2003年4月13日生まれ 男の子
優しいわんぱく坊主の甘えん坊さん

Image352.jpg

メイ(シーズー)
2008年5月8日生まれ 女の子
元気いっぱいのおてんばさん


ホームページもあります。見てくださいね♪

「空ちゃんの部屋」

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンク

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カウンター

